>>257
>恐らく、最初に言われたら引きはしますが、拒絶はないと思いますが、
>ただし、冗談で拒絶しても「押せば通るのかな?」と思われる可能性がありそうなので
>真面目に拒否しますけどもね(笑)
>
>それを私が納得しないことは許さない傲慢さと受け取られないように注意が必要って
>事ですよね?

それはそれで良い心がけだとは思うし、反面、ときには相手に「あんたの傲慢さ」を思い知らせてやる必要もあるとも思うが、
おれが言いたかったのはそういうことではない。

>>241を実例的に説明すればよいかもしれない。

彼「元ちゃんのへっぺくぱぁ画像を撮ってもいい?」

元「え、なにそれ、いいわけないじゃん、退くわー。」

彼「えー、本気でダメ?」

元(1)「お断りします。(何こいつ、私が納得しないことを許さない傲慢な男だ、百年の恋も冷めるわ!)」→彼「あれ?・・・」となるケース有り。

元(2)「お断りしまーす。(撮られて喜んじゃう女性もいるし、"意外に" 私もそうかも?って思っちゃったのかな、それでも嫌なものは嫌だけど。)」

元(3)「うーん、いいけど、顔は入れないで。(週一も会えない状況だし、自分で処理するために使うならいっかー。)」

元(4)「いいよ、いくらでもポーズ取るし自撮りだってしちゃう!(さすが、私の本性見抜いてるなー。)」

常に1であるのはよろしくなく、2をベースにするのがよろしかろう、ということを言いたかったわけだ。

ちなみに、おれが「いい女だなぁ」と思うのは3。4はおれが引くw
3から4へ調教していくのがお楽しみなので。

以上で齟齬は解消されると思う。