こんばんはー。

>>300
>論理で納得させられたわけでもないのに、あるいはこちらに論理だの言い返す間も与えられず、
肯定せざるを得ない状況に巧妙に至らしめられるというような意味。

あぅあぅ…(´・ω・‘)
悪魔で私の勝手な想像というか妄想なので頓珍漢な事いっとるなーと思って貰えれば
それに越したことはないのですが…

何かこの一文に老犬氏の今までご苦労と言いますか、心労と言いますか…
ちょっと言い表せない重みのような物が感じられ言葉に詰まりました(´・ω・`)

本当に勝手な想像で、良く知りもしない癖に急に何言ってんだこいつ?!状態だと
良いのですが…仮に私の妄想がちょっとでもカスっていた場合、
本当なら老犬氏はたぶんもっと人間性がゆがんでいても可笑しくない状態だったのでは
ないかと思われ…

一周回ってというよりも、よくぞ、本当によくぞ踏みとどまられたなと…。
仮にテストにように評価が出来て、私が先生なら超デッカイ花丸に旗も付けて
「大変よくがんばりました!」を差し上げるだろうと思います。

もしちょっとでも不愉快・不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。
勝手な想像で何をか言うのは如何なものかとは思ったのですが…
何か非常に重みを感じてしまいまして、スルーすることも躊躇われてしまったので…
ただの憶測でズケズケ勝手な事を言ってしまい、すみませんでした。

切り替えの意味も兼ねて、ここでいったん投下っと。