>>306
>ある行動をするかしないかとか最後に決めるのは何だかんだ言ってもやっぱり
>感情だなと思うです(笑)

例えば妻帯者の「セックスフレンドになってもまあいっかぁw」は確かに感情的な判断だから、それで間違いないよ。

>老犬氏の意味の丸め込まれたは丸め込まれたというより、押し付けやパワハラに
>近いような…。そういう意味も勿論ありますが、一般的に丸め込まれたと言う場合は
>そんな強い洗脳みたいなのじゃなくて、もっと軽いニュアンスではないかなと(・ω・)

おれに「丸め込まれて」不倫性交に至った女たちが実のところ老犬ペロ公定義で丸め込まれたのか
元傍観者定義で丸め込まれたのか、それはわからないのだよ。結果としてどうでもよいしね。
>>293はその「どちらだったか」を棚上げした上での発言なのだよ。明らかに言葉が足りなかったが。
そこはお詫び申し上げる。

>逆らえなくて流されざるを得なかった事を自分に納得させる為の呪文(老犬氏的意味?)
>なのかで、第三者視点からの見え方が大きく変わるなと(・ω・;)

そこは第三者の好きにすればよい、という考えだよ。
相互の関係者に関わる問題を考えれば明らかに楽観的行動ではあると思う。
そういう意味での批判は受けて当然だと考えている。

>>わかりやすい言い方をするほどセクハラに近く見えてしまうということもあろう。

>仕方ないのか、そうかーw

仕方ないよ、第三者にはそう見えてもね。
でも「わかりやすい言い方をされた本人」がほとんどそう思わないのがポイント。
倫理に反する以外のほとんどの面でプラスを期待しているからね。
ここは貴女にはわからないかもしれないし、わからないことで貴女を蔑むつもりもまったく無い。