スレ主 ◆L2sKD00GPo [sage] 投稿日:2012/04/09(月) 07:39:29.04 ID:5P4wZqCY
貞操観念について

日本人で殺人をしたことがある人はそんなにいないと思います。
殺人は悪いことだからやらないとか人間のやることではないからと道徳を持ちこんでみたところで、
戦争中は人殺しをしないといけないわけですし、本能で人殺しを禁止しているわけではありません。
結局のところ存在している思念が殺人をさせないわけです。

そこで貞操観念という話になるのですが、自分の彼女の宗教上の定義では、浮気は殺人と同程度の重罪に当たるそうです。
つまり、彼女の周りでは浮気をするというのは日本人が殺人を犯す程の心の準備がないとその一線を越えられないことになります。
貞操観念の強い地域で育った女性は夫になったものを一生愛そうとするし、困難がきても夫を支えて乗り越えようとします。
日本のように夫が失業した瞬間に離婚届をつきつけるようなことはありません。
貞操観念とは相手を過去未来通じて一人だけ愛するという観念ですから、
不倫や離婚をして他の条件のいい相手を探すとかそういった考え方に至り様がないのです。

貞操観念は、男が純潔を求めるという本能に即して後付けされた思念です。
一方女性側から見たら、
自分の遺伝子を残すという事について
「本能的なレベル」だと自分に餌を多く持ってきてくれる人を求めているだけで、
元の種の持ち主は餌を持ってきてくれる人と同一人物でなくても「本能的なレベル」だと問題ないわけです。

男性にとって結婚相手が貞操観念をもった女性でないと子育てに責任を持てるわけもなく
結果として優秀な子孫が残せずその国は滅んでしまうので、どこの国や地域であっても、
猿から人へ進化していくうえで文化なり宗教なりで貞操観念を女性に求めて来ました。
男はいろんな女性と交配したいという欲求が本能レベルでは存在していますが、
一方で自分の子供を宿す妻に対しては純潔を本能レベルで求めています。
他の国のように遊ぶ女と妻の境がくっきり分かれていればよかったのですが、日本は総残飯化してしまったため、
妻になる資格をもった人が極端に少なくやむなく残飯拾いを男に強要させているのです。