(>>889のつづき)
<映画「The Red Pill」を観た人たちの感想 その17>

2回目です。5月から振り返ると、この2ヶ月でいろいろ社会が動いていることが実感されます。
視点を得るとそこを切り口にして男女問わず生きやすい暮らしが整っていくものと信じています。
(御茶ノ水, 30代)

日本だけでなく米国でも同じような問題が起きていると知り、人類の抱える根源的な問題であり、
根深い問題だと認識することが出来た。真の男女平等を実現出来るのか、考えされられた。
(御茶ノ水, 40代)

ネットでレッドピル上映会を知り参加しました。真の男女平等とは?性差とは?色々考えさせられた。
(御茶ノ水, 40代)

人、社会の進化までも考えさせられた。
(御茶ノ水, 50代)

他の人権問題においても、同じ構図で成り立っているのだと確信しました。
貴重な機会をありがとうございました。
(御茶ノ水, 50代)

問題が性別でなく、暴力であることを再度見つめるべきだと思う。
ただしラストのボコハラムの問題は宗教的な偏見以外の何物でもない。文化的に遅れていると
しか言いようがない。
(御茶ノ水, 70代)

やはりこの問題を提起するにはそれなりの権威による説得力が必要であると痛感しました。
現状マスキュリズムには信用がありません。
(御茶ノ水, 10代)

レッドピルというタイトル通り、見た後では今までと違った価値観を持つに至った。
(御茶ノ水, 20代)