ただ、要するに「お前が冷酷になるならこっちもなってやる!」という単純な話でな。
逆に考えれば、弱者への理解と協力を惜しまないような人が痴漢冤罪「も」問題としてるなら、
普通に奴も理解しようとするだろうなとも思う。

スレ主も結局は「俺はこう思うんだ!」という確固たる価値観を持ってるんじゃなくて、
主張も主義も相手次第で変わってくるフワフワした気持ちでしかない。
「こいつらは弱者には冷酷なのに痴漢冤罪とやらで自分達に被害が及ぶ事には敏感なんだ!」
という不信感が第一の原動力になっているに過ぎない。

奴がこのスレを立てたのも別のところで強者様に議論で勝てなかった恨みからでしょう?
でもまあ、ムカつく相手を叩き潰す事に専念するよりは、
少しは弱者救済の為の案でも出して、行動に移せばいいのにと思うよ。
却下されてもそれが大事だと思うならもっと説得すればいいだけ。
「こいつらはわかってくれない」と思うならわかってくれそうな人を探して味方を作ればいい。

ま、弱者への助け、俺はまあ理解はするよ。個人の力にも限界はあるだろうしさ。
女性専用車両も有ってもいいと思ってるし。(あくまで「肯定」ではなく「容認」だけど)
何より「甘えるな!」というセリフは俺も嫌いなので。
まあ、理解したところで何か協力する訳でもないがw

おっと、スレ主が資料屋という人によく似ていたもので、
つい「資料屋はこうなんだろうな」との思いで書き込んでしまった。
痴漢冤罪の後ろに(笑)を付けるのはスレ主と資料屋だけしか見たことがないのでね。
でもまあ、やっぱりネットには自己責任論が蔓延してるから、
スレ主や資料屋みたいな人が現れるのも無理はないくらいには思ってるよ俺は。

奴のような人権派も、自己責任論者も、少しは妥協して落としどころを探ってはどうかね?
「それは理解する、そのかわりこっちも理解して欲しい」と言うのが、
自分の思いを押し通すための説得として最良の手段だと思うのだがなー。