>>824
セクハラではあるけど
明日のヂョー
2018年1月11日 19:55
セクハラかどうかの議論なら、受け手が主張した時点でセクハラと認定されるだろうね。

トピ主の冗談のつもりの失言に対して、同僚の一人は「それってセクハラじゃん」などと友人相手のような口調で答えている。

なのに、なんだよ。
相談窓口に一応報告するって。

トピ主の言葉で不快になったのは、人それぞれの受け止め方だからとやかく言えないだろう。

しかし、トピ主は冗談と言っているのだから、本人への注意だけで済ませられないのかと思う。これからも一緒の会社で仕事をする仲間なのに。
報告に行くとしても、それは注意しても改善がなかった時だ。

ここではセクハラの問題として表れているが、同僚のミスをフォローするのではなく、周囲に言いつけてマイナス評価を与える様な心持ちの同僚達だということが見受けられる。

女性の多くはこういう時に自分の彼氏やご主人が相談窓口に行くと言ったら応援するんだろうか。

私は自分の身内や友人がこの男共のような言動をとったら悲しいだろうな。今のところ私の周りには居ないタイプだ。

少なくとも、ひとかどの人物やなりたい人柄、大物をイメージしてみると、相談窓口に行く姿など決して思い浮かばない。

セクハラ発言には違いないかも知れないが、男ならそんな小さいところに極端な反応しないで、もっと大らかに考えようよ。
女性と男は身体も心も違う様に出来ているんだから

>私は自分の身内や友人がこの男共のような言動をとったら悲しいだろうな。今のところ私の周りには居ないタイプだ。

男を装っていても、私の周りでは〜という女脳は隠せないwww