女性専用車に故意に乗る男性は逮捕でいいですよね。

僕は都内の大学に通っている大学生(男)ですが、女性専用車に乗ろうとしている(乗っている)男性をたまに見かけます。

乗ろうとした男性に、 『女性専用車ですよ』と声をかけたこともありますが、『空いてるから』『女性専用車に男性が乗ることは犯罪ではない』などと言い張り、
降りませんでした。でも女性もいやな顔してるし、『降りなかったら駅員、警察に言いますよ』と言ったらしぶしぶ降りました。

確かに、女性専用車に男性が乗ってはいけないという法律が明文化されてませんが、常識的に考えて男性が女性専用車に乗ってはいけないなんて小学生でも分かるじゃないですか。
なのに何で女性専用車に故意に乗る人がいるのか、呆れました。

個人的に、女性専用車に故意に乗った男性は、その理由が何であろうと痴漢等迷惑行為をしたと見なして逮捕でいいと思います。
別に、誤って駆け込んだら女性専用車で、ちゃんと反省している、何か障害がある人だった、男っぽく見える女性だった、
どうしても体調が優れないといった場合はそれがわかった時点ですぐ釈放すればいいのですから。

自分の彼女も一度痴漢の被害に遭いました。恐いというのが第一印象で、それから満員電車がトラウマになってるらしいです。
そういう女性にとって、女性専用車は危険な男から逃げられる安らぎの場であり、そこに男性が入ってくることの精神的苦痛は甚大なものだと思います。
そこに男性が入ってくることは、もう犯罪と見なしてよい.