久しぶりに元嫁のヒステリーを目の当たりにして、心臓がドキーッとして、あの時のビクビク顔色を伺って居た頃の感覚を思い出してしまい。
そして、自分に対して、まだそんな怒りを抱えてるのか、他のお母さん達の前でもこうなのか、と、また顔色を伺うというか、心配というか、なんとも言えない感情と悩みを抱えてしまいました。

確かに同じ保育園の保護者や子供とあまり関わるのは、マズイのかな、と思いました、だけど、素っ気なく対応するのも、子供を引き離すのもおかしいですよね?

その公園を面会場所に指定した時点で元嫁も想定して居たはずですし、怒りでは無く、もう少し温和に解決出来ないものかと…思いますが、それがボダなのかも知れません、あの頃となにも変わって無いのかも知れません、そして、これからも何も変わらないのかも…

私は、その公園が使えなくなるのは個人的にも困るし、一緒に対策出来るならしたいのですが、きっと叶わないかも知れませんね。