>>325
毎夜さんのインパクトがありすぎて。

>男は毎日でも子孫を残せるが女は子孫を残すのに1年近くかかるんだよ?
>男の365倍異性を選り好みして当たり前なのさ(笑)

全くもってその理由があるからこそ、女性の場合はそもそも単純に外観のみで惚れるということ自体が恋愛のデフォではないのだと思いますよ。
それを初見の外観のみで即判断しろとなったら・・・もともと他の要素が必要なところを外観だけで選べと迫られるのだから男性よりも選り好みが激しくなるのだと思いますよ。
人間を動物とみなすなら、異性の気をひくために容姿に力を入れているのはどう考えても女性ですよ。男性よりも女性の方が圧倒的に自分の容姿に対する力の入れ方が半端ない。
それは男性は基本セックスしたらあとは妊娠判明前に消えてしまえば後腐れないから、容姿だけで好きに選んでも、その後の生活なんて考えなくてもOK。でも女性はそうはいかない。
「生活のためと割り切れば」と書かれているけれど、そもそも女性の「惚れる」とは男性のように「容姿のみ」とは割り切れていないでしょう。
容姿だけで割り切れるのは男性の方。貧乏女でも容姿がよければセックス可能。