>>614
本当です。私が結婚相談所のアドバイザーならば、同じアドバイスをします。
独身主義なんて、綺麗事ですね。未婚の人は大して変わりません。強いて言えば、30代後半でも同じ見方をするかもしれません。
×がついている人がなぜいいか?それは、一回以上結婚しているのだから、女性の扱い方をわかっているのです。未婚の人だと、女性とコミュニケーションすることすらままならない人も多々います。

<補足>
女性なら、変態、暴力男、マザコンは一発で見破れるようになりますよ。
繰り返しですが、独身主義って綺麗事で言い訳ですね。そう言っている人で残念な人も身近なところで知ってます。
出会いがなかったとか言う人もいるのですが、引きこもっているのでしょうか?それは出会いがないのではなく、出会いを掴めていないのです。
世の中には完全な人というのはほとんどいないのですが、40代未婚の男性はあまりにも欠陥が多すぎる。それが質問者の趣旨だと思いますし、あながち間違ってないでしょう。
最後に、結婚相談所全般の話になりますが、男性に対し普通の人を望むのは間違ってます。如何に普通に近い人を探すかになります。普通の人ならば結婚してます。年収が高い人は人間的に問題を抱えている人が多いです。