女はなぜ性悪が多いのでしょうか??

ほんまでっかTVで、女は基本的に(脳的?

)性悪な生き物だと言っていました。
男にも本能的に意地悪な言い方で返してしまうと言っていました。

私はそれを聞く以前から、女って嫉妬深くでしつこくて意地悪ばかりしてくるよな、、と感じていて、女が嫌いです。
私の女友達は性悪ではない子ばかりですが、それでも一応女のはしくれなので、
たまにちらっと悪意はなく意地悪な発言をしたり、あれ?この子こんな意地悪な言動するんだ、と思うことがあります。私に対してだけじゃなく、他の人に対しても意地悪言動を感じることがあります。

私は男脳だと言われることが多く、自分から意地悪をすることがないので、性格がとてもいいと言われています。
でも、女のはしくれなので、攻撃や意地悪をされると、意地悪で返します。自分からは攻撃はしません。
ただお返しするとしても、一旦相手にチャンスを与えます。普通に会話してみるとか、それは酷いんじゃない?とクッションを置くなどすることも多いです。
それでも攻撃してくると敵とみなし、それなりの対応をすることになります。