寮生活とかいろいろ挙げているみたいだが・・・まあ・・・コストが掛かりすぎだわな。

廃校を再利用と言っても・・・(元)教室1室に何人が寮生活できるようにできるか・・・
1教室に20人も30人も寮生活できるような環境が作れるとは思えないし・・・今の何倍もの場所が必要になるね。
今ある程度の廃校じゃあまず足りないわな。
(それこそ防音個室教室まで作るなら・・・いったいどれだけのコストが掛かるか・・・)

家での生活と寮での生活、双方での生活環境を整えなきゃならない分、間違いなくコスト余計にかかるよね?
(誰が負担するか?は別として)

そんな感じでコストが掛かり過ぎる事が予想されるので、俺としては反対ですね。
今ですら親も国や自治体もこれ以上の負担をしたくないのが現状なのに、更に膨大に増えるコストをいったい誰が出す?って話です。

むしろ、俺としては上で上がっている「多くの人が中卒で働く社会(一部の有能な人だけ高校や大学に行く)」
の方がマシなイメージだな。
それで困るなら、困る人や企業・団体がコストを負担してなんとかすれば良い。