>>388
>自分の遺伝子を後世に残そうとは思わないんですか?

思いません(キッパリ

むしろ、子供育てきる金も覚悟も無く安易に「子供作るべきではない」と思ってます。

子供作ってから義務や責任、負担の重さ等から後で子供作ったことを後悔したところで、
(常識的に考えるなら)「子供を捨てる訳にはいかない」訳で・・・
(それどころか「あんたなんか産むんじゃ無かった!」等と口にする事すら許されない)

子供作ってから後悔しても遅いんだから、子供作る前に「子作りしない!」ようにしないとね。

>>391
だーかーらー
結婚出産育児に否定的な考えを持つ俺らと「ただ」交流して、どうにかなるのか?って話だわな。
俺らに結婚出産育児に否定的な考えを変えさせるだけの「対案」を出せなきゃ、お互い平行線のままで、交流することに意味はないよ。

俺のような考えの人が増えると国が困るから何?お国が困るから嫌々でも結婚して子供作れとでも?やなこった!
当然、このままいけばお互い平行線のまま結局は「なるようにしかならん」。

>そういう企業が「出産キャッシュバックキャンペーン」とかやったら日本人増えますかね?ただ叩かれますかね?

その「キャッシュバック」の金をどうやって用意する?
結婚相談所や婚活サイトなどに登録してまで結婚の意欲のある人の中から「結婚できなかった人→結婚出来て子供出来た人」への金の移動ぐらいしか原資は思いつかないからね・・・ぶっちゃけ叩かれる前に「商売として成り立たない」と思うよ。