>>565
>「鬼嫁に尻に敷かれ小遣いワンコイン亭主」なんていうのがとってもマイナー過ぎてほとんど存在してないから

良かったね。じゃ結婚希望者増えるんじゃ無いのかな(笑

>学生時代を除けば(まあ含めてもいいだろうけど)、交際以前に結婚を意識する男が過半数を超えていると思いますよ。
>そして結婚を意識しない層は意識的に恋愛離れもしていると思うよ。
>基本的に江田島さんが一番狂っているのはここだと思っているので、
>ここ、議論して良いんじゃない?

私もあなたの認識が一番狂ってるのはここだと思う。
先にも書いたけれど、平均的な年齢から逆算すると男性が一般的に結婚する30歳前後から数年マイナスした時点から交際するわけですよね。つまり20代半ばくらいから。
その歳って、まだそんな結婚意識して女探しなんてして無いですって。付き合って数年したら結婚を意識はするだろうけれど。
最初から結婚前提でお付き合い!なんて考えてないですよ。
貴方の意見って、オッサンが後付けで自分の若い頃をやたら美化してるのと一緒じゃ無いですかね。「俺が若い頃はもっとしっかり人生考えてた。」って。本当は大して考えてもいなかったのに、後付けでしっかり者だったってことになっちゃうオッサン病。