X

Google Chrome 91 プロセス [無断転載禁止]©2ch.net
0492名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
垢版 |
2024/04/28(日) 09:39:53.66ID:3FkOrysw
急にBingだの出てきて最初ウイルスかと思った
でもウイルスバスターの対象にはならんのかコレ
身に覚えがない機能がいつの間にか入れられたら十分ウイルスだと思うんだけど
拡張機能に心当たりのないMicrosoftのナニカが入ってたので
とりあえずそれを削除した
0493名無し に一致する情報は見つかりませんでした。
垢版 |
2024/05/13(月) 14:53:12.96ID:sjcIJ9e3
Windows11でChromeブラウザを使ってるんだけど、ODNのWebメールの
ログイン画面は3行になってるせいかChromeの自動入力がうまくハマらない。
(下記の[ ]部分が要入力フィールド)

-----

ログインID [ ] @
[ ]
パスワード [ ]

※メールID、メールアドレスのいずれでもログインできます。
メールIDでログインする場合は@より右側は空欄のままにしてください。
パスワードはメールパスワードを入力してください。

-----
www.odn.ne.jp/webmail/login.html

メールアドレスに含まれる@は規定となっており、例えば zzz@xxx.odn,ne,jp というメールアドレスの場合、
最上段に zzz、中段に xxx.odn,ne,jp、最下段にパスワードを入力する仕様なんだけど、
Chromeのパスワードマネージャだと、ユーザー名とパスワードの2行のみしか扱えないみたい。

この件はODNのログインサイトを他社Webメールと同様な仕様に改善してくれたらいいんだけど、
サポートからの返答は数年前から「検討します」の一点張りで埒が明かないんだよね。
最上段にメールIDを入力すれば中段への入力は不要になるけど、Chromeのパスワードマネージャでは
中段を抜かして3行目にパスワードという使い方は出来ないみたい。
何かうまい手口はないだろうか?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況