>>134
> ラトックの家電リモコンがゴミ化してお悩みのあなた、homeに正式に対応したみたいですよ
エコーの招待が先かhomeに対応するのが先か見てたんだけどhome対応が先だった。

> Alexa対応と同じく、照明2台エアコン1台テレビ1台だけリンク可能
まあ自分の部屋だけなのでこれでも十分かな?

> 「家電リモコンで〜」という呪文はあいかわらず必要みたいだけど、一番最初に「おけぐー、家電リモコンにつないで」
> とコマンドいれると、あとは連続でTVでもエアコンでもいろいろ操作できる作りはよかった
操作する時って結構まとめて操作すると思うからこれは良かった

> テレビの「ボリュームをnアップ」とかもちゃんと認識してくれれてn段階あがった(IRをn発発射)
10あげては無理だった。試してないけど、9くらいは認識するのかな?

> ただ入力切替はどうやってコマンドすればいいか不明、どなたか検証お願いします
関係ないと思うけどうちのはパナソニックTVだけど駄目みたい。
What is the tvChannel?

電源が切れる
なんか、分からないときは電源切るみたい。TVは。
また、何回か聞き取れないときはリモコンモードを解除するみたい