>>611
長文すまん

使ってないwi-fiだけのサブのスマホにchat入れてみた
使ってる方のスマホのハングアウトへ自分の別アドレスからchat使ってスタンプ代わりの趣味の悪いgifを送ってみた
しばらく放置してたらGMAILでchatからの送信がハングアウトに届いていると数時間後(笑)になんかきた
ハングアウトで通知でなかったしなー
そしてハングアウトで見て見たらgifはリンクのみで表示できないことがわかった

chatの方にはハングアウトでの既読マークはでない
それでも何回かchatもあまりにもレビューの酷評だからアップデートで修正は入ってる
しかし、あのキモイセンスのgifはなんだろうか(前はなかった)・・・せめてメッセージで使ってるようなスタンプでええじゃん
左右吹き出し型にはなっていないが、一応昔のチャットみたいなラインで行メッセージスタイルから 空白あけての塊チャット型には修正されている

チャット中の下にある文字入力のとなりに+ボタンがあって、そこタップで開くとビデオアイコンがあるから多分ビデオ通話
だけどホーム画面でメンバーが登録されているアイコン長押ししてでてくるアイコンだとメール、カレンダー、電話がある
たぶん、そこからなら通話できるのではないかな
ビデオカメラアイコンはなくて、受話器のみのアイコンだった
前はビデオ通話のみだったから修正がはいてる模様

GMAILアプリを使っているなら設定からチャットとMeetを表示させるチェックボックスがある
そっちからだとビデオ会議というタブがでて、ビデオ通話アイコンしかないけどどうなんだかなあ