どうして怖いゲームを作ろうとして怖いゲームを作れないのか???
どうして怖いゲームを作ろうとして怖いゲームを作れないのか???を語るスレです ・作者は怖いと思ってもプレイヤーが陳腐に感じて萎える
・ゲーム性などが糞で怖さ感じるよりもつまんなくて引く
とか? どいつもこいつもビックリトラップの域を出ないから
和風ホラー()殺人鬼()ゾンビ() 漫画化が自分の描いた漫画を期待しながら次のページを捲って読めないのと一緒だから? 最新のグラフィック技術で作られた半透明の幽霊とか見てて物悲しくなってくんだよ 記号化してみたら?
その幽霊を
それとも、古いCGの方が面白いのかな〜 白いかごだか布切れだかみたいなの ←これが幽霊です、触れたら死にますって言えば怖いと思う
初期の頃の3DCGに出てきそうな >>1
ユウ トラ アイ
レイ ップ テム
------------------------------------- 怖くなかったのは…
バイオ6体験版
ゾンビですぎ(笑)
ゾンビが火炎瓶とか投げてくる(笑)
ゾンビじゃない敵と戦争。
体術強すぎ…
すべてが真っ黒なライティング。
ナナシノゲエム
ゲームの中でバグったゲームをやらされるんだが、それがわざとらしくて覚める。
逆にホラーじゃないのに怖かったのはかまいたちの夜 ラストオブアスもゾンビより人や世界のが怖かったかな
隠れて移動するのは緊張したが 天然の怖いゲームってファミコンのキテレツ大百科とか? 一つ思いついたのは日常感がないから
普通の日本家屋を舞台にしてプレーヤーが普通に生活しててもゲーム思い出して怖がれる内容にしたら良いと思う バイオなんかいい例ですよね
何で怖いゲームを作ろうとしてるのに、全然そうならないのか >>19
もう一歩踏み込んで廃墟とか廃屋じゃない一般家庭の家のホラーがやりたい