これを出せば売れるのに!ってゲーム
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>>144
格闘ゲームなんかではキャラが勝利セリフで勝手に物言うの普通だがな。
(たまに態度を選択できる奴もあるが)
それもなぜか「出直してこい」みたいに、相手を蔑むセリフをヒールでもない奴が言う。 マリオメーカー、RPGツクールみたいな感じで
自作のゲームを作れるカービィツクール、ボンバーマンツクール、いたストツクールとか。
もちろんネット上にアップして世界中のユーザーにプレイしてもらえる。 >>146
アクションとはいえステージが狭いボンバーマンや
作成対象がすごろく路線図だったりするいたストなら
個人製作の敷居も低いよな
ガチでゲームを自作するならファミリーベーシックやベーシックスタジオみたいな
ゲーム機上で動かすプログラミング言語ソフトだろうね ゲーム自作ならDreams Universe
メチャ自由度あるぞ
ステージエディットなんてレベルじゃない ポケモンのレースゲーム。
駆けっこ形式だが各自の技・道具などを使って妨害するのもありなスタイル。
流石に全種登場は無理だが、十数種類もあれば後は背景や観客でいいだろ。
(カビゴンなんかは道をふさぐキャラにもなるな)
パズルやダンジョンゲーまであるのに、割と王道のこれ思いつかないのは不思議。
歩行モーションって容量きついのかな? マリオカートに隠しでピカチュウが出るってのすらやってないし、何かあるのかもね
たまたまそうなってるだけってのが一番ありうるけど ポケモン信者はアクションは全くやれない
カービィ信者以下のゲーム弱者と、判定されてるんじゃないか ポケスペやアニメだとレース話が普通に出てくるのにな。>ポケモン
「歩行モーションが大変だ、できない。」っていうのなら、
空飛ぶポケモンでリングをくぐる空中戦ものでもいいのに。
(ピカチュウは「そらをとぶピカチュウ」で参戦させればいい)
飛べないポケモンはアイテム枠で捕まえて武器として使用。 ポケモンフォロワー作品の中でもレースやってるのモンスターファームだけだぞ 突然レースゲーム化されてもマリオカートのパクリにしかならなくて萎える ポケモンが走るレース物でイニDやGTのような実車運転同様操作でも困るしな >>156
ダンジョンやトローゼみたいな代物だしておいて何をいまさら。 でも、
ピカチュウが走るレースで精密なクラッチ操作とか溝落としとかドリフトとかやりたいか?
ってのはあるな >>159
というか歩行でドリフトはおかしい気が。
どっちかというと各自自分の技とアイテムで戦いながら走るゲームでいいと思う。 >>160
ポケモンのキャラを使った激走トマランナーか >>148
自由度の高さはその分作り手のスキルが要求されるからね ポケモンレーシングがありならば
スパロボレーシング、スパロボパーティー、スパロボの不思議のダンジョン、スパロボ無双とか。
スパロボの世界観やお馴染みのキャラはそのままでシミュレーションRPGの枠にこだわらず別のジャンルのゲームにしてみる。 一昔前の格闘ゲーム並みに主人公達の口が悪いというか、敵を見下しているRPG。
例えばストII風。
「お前に勝ち目はない」
「力こそが正義でごわす」
「国へ帰るんだなw」
・・・ってな感じで、主人公たちが相手に暴言吐き続ける。 ドラクエ11みたいなグラフィックのドラクエ1〜6リメイク ライブ・ア・ライブのリメイクでも50万本か
SwitchだけじゃなくてPS4と5、SteamとかPCにもマルチで出して欲しかった
そうすればもっと売れたと思う 元々スーファミ版が25万本くらいしか売れてないゲームなんだからリメイクでオリジナルの倍も売れたら万々歳だろ・・・
ドラクエとかエフエフと比較するのがそもそもおかしいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています