これを出せば売れるのに!ってゲーム
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変な人が沸いてるのと
【業者の手口】ワッチョイ導入スレはステマの温床・ゲサロ板【バラします】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1469009392/
の人らで変の刺激起こしてる気がする
どっちにしろいつもうんこブリブリしてるのとは別の人たちが来て厄介してるんじゃないかなって勝手におもってるよ >>11
ペルソナ5でもやれば?
俺は有名人をいたぶるのはまったく楽しくなかったが 白人様や中国人様がジャップを粉々に打ちのめしてジャップの魔の手から世界を救うゲーム らくがき王国みたいなやつ
ディヴィニティ2はゲームマスターモードでシナリオ作れるみたいだがそういうのもほしい ペルソナ+龍が如く=ペルソナが如く
裏社会を生き、ペルソナを集め、女子高生やキャバ嬢とも付き合える
GTAみたいに一般人も殴れるが、警察呼び出されて捕まるとゲームオーバー >>31
そんなゲームはミリ系のFPSでいくらでもあるだろ
そして、別に「これを出せば売れる」なんて程、売れてないw
これだから世間知らずのガキは困る、いや困らんかww ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
BKPMW >>41
つ夏色(略
いやあれイベントをカレンダーで配置するんじゃなく
どの日でも各地に満遍なくイベント用意してあれば大分違ったと思うんだがな とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
L1A オープンワールドのパパラッチゲー
・GTAみたいなオープンワールド都市
・依頼を受けて、目的のターゲットを探し出し、望遠カメラで激写
・写した写真の出来によって報酬が上下
・依頼内容には、VIP、アイドル、芸能人のスキャンダルから、UFOやUMAまで様々
・終盤には何故か戦場カメラマンとして戦地へ
・依頼以外にも、街ゆく人を好きに撮影して良いので、面白いスナップ写真が撮れたらコレクションできる 撮影メインといったらafrikaとかハイスクルとかか ハイスクルは島全部見て回った後にクソゲーだけが残った 日本の都市を忠実に再現したオープンワールドゲーム
続編で大阪や名古屋や横浜や京都などなど オープンワールドではないが再現してるゲームは一応あるよな
如くとかアキバズとか ドラクエ世界でブライがメラやギラを飛ばして戦うFPS >>46
つまんなそうだなあと思ったけど
・終盤には何故か戦場カメラマンとして戦地へ
ここからが本番だったらやってみたい 昔プレステ1でFF4・5・6がセットになったやつがあったけど
それのロマサガ1・2・3版を出してほしかった 手足首胴にダメージ制があるレトロゲームのファンタジー(PHANTASIE)をオープンワールドゲームにするといいんじゃないか。 猫の俊敏な動きをゲーム化するのは難しい
というか人間がついてこれない
エフゼロの最高難度みたいなゲームになりそう ダクソの戦闘
フォールアウト3のユーモア
バイオ7の迫力
Preyの没入感
Kingdomcome Deliveranceのリアリティ
を全部足したゲーム RPGツクール、スーパーマリオメーカーみたいな感じで自作ボンバーマンが誰でも作れるゲームを。
あらかじめ用意されたグラフィックはもちろん自作絵のボンバーマンや敵キャラも配置可能。
敵キャラはうろうろタイプ、追いかけタイプ、気まぐれ攻撃タイプ、ボムサーチタイプ等自在に設定でき、さらに玉を撃ってくる、一瞬無敵になる、ワープするなどの特殊能力も設定可能、ヒットポイントも2や3にしたり。
ステージ内にソフトブロックやハードブロック、トランポリン、トロッコ、ベルトコンベア、ワープホール等配置して自由なステージも作れる。 桃鉄のツクールゲー
オンラインも可能なら新作要らずになりますよ ドラクエミッション
忙しいサラリーマン向けのドラゴンクエスト
1ストーリーというか1ミッション30分ほどで完結するシステム
晩酌しながら息抜きでやる程度だけど中身はガッツリドラクエしてるやつ。ニュアンス的に任天堂が出したファミコンリミックスに近いかも
どう?スクエニさん! 詰めドラクエみたいな?
短時間で終わるという事は、育成抜きで
ボス戦だけ抜き出したみたいな感じか?
育成および、長時間プレイを否定する事は
ドラクエそのものの否定という感じがするが… んー。別に毎回ボス戦じゃなくても良いんよ
次の村に行って村長と話をするだけとか
ドラクエしてる感があって、しかも1回30分程度で締めれて久しぶり(1ヶ月)に遊んでもスンナリ遊べるやつ
無理かなぁ。当たると思うんだけど ファミコンリミックス自体、受けてるのかどうか不明だしな… 他スレでも書いたけど
スーパー懐かしの漫画アニメ大戦in90年代
もしくは大乱闘懐かしの漫画アニメ大戦in90代ブラザーズ。
スラムダンク、ドラゴンボール、らんま1/2、おぼっちゃまくん、タルるーとくん、キテレツ大百科、きんぎょ注意報、セーラームーン
おばけのホーリー、エヴァ、飛べイサミ、幽遊白書、鳥人戦隊ジェットマンやジャンパーソン等の特撮ヒーロー…etc
(仲間にはならない非戦闘員キャラだがエキストラとして日本昔話やツヨシしっかりしなさいや世界名作劇場キャラも登場)
など90年代に流行った漫画アニメが色々と制作会社を越えてクロスオーバーする格ゲーもしくはシミュレーションゲームをプレステ4かニンテンドースイッチで。
現在30代くらいのおっさんで最近のゲームやアニメはつまらないと嘆きつつも
未だにゲームを卒業できずにプレステ4やらニンテンドースイッチを買っちゃう俺みたいなやつ大歓喜。
人気でたらシリーズ化して、女の子向けとか80年代や00年代とか色々なバージョンを作って世代に合わせて好きなのを選んで買えば良い。 Newマリの完全新作を任天堂スイッチで出して欲しかった。
NewマリDXはマリオUの移植でがっかり。
過去のNewマリ4作は似たり寄ったりのステージばかりで真新しさもほとんどなかったし。
草原ワールド→砂漠ワールド→海辺ワールド→森林ワールド→氷のワールド→峡谷ワールド→空のワールド→マグマワールド→隠しワールド。
2Dマリオでも和風ワールドやサーカスワールドや懐かしのステージ復刻や宇宙ワールドやお菓子の国とかもっと色々できそうだと思うのに…。 スーパーボンバーマン5にて過去のスパボンシリーズのステージをアレンジしたようなステージが出ていた演出があったが
あんな感じなのをマリオやカービィとか他のゲームでもやっても良いかなと思う。
例えばワールド1は初代星のカービィをモチーフにしたステージ構成
ワールド2は星のカービィ夢の泉の物語をモチーフにしたステージ構成
ワールド3は星のカービィ2をモチーフにしたステージ構成
ワールド4は星のカービィSDXをモチーフにしたステージといった具合に。
面数が多くなりすぎるため、ゴールで入る扉によってルートが代わり異なるステージに進めるようになる。
懐かしのボスや懐かしのミニゲームをできるようなステージもあるみたいな具合で。 ネット共有機能がついてマップも作って配布出来るラクガキ王国2 ポケモンが主人公の箱庭アクション(マリオ64みたいなの) >>83
スパロボNEOは90年代ロボットアニメ中心に参戦してる。
マジンガーZ
グレートマジンガー
新ゲッターロボ
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー
獣神ライガー
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト
しかしあまり売れなかったようだし
現在30代だが子供の頃にリアルタイムで見ていたような作品一つもねーな。
まあ当時ロボットアニメにあまり関心がなかったのもあるけど。 >>88
R-TYPE FINALやダライアスバーストCSがそうであったように
そういう総決算はもう今回で展開を終了しますってときにやりそう
カービィがまだ続いてほしいならまだそのアイデアは早いかもな 最後宣言しといてまた続編出すのって
カッコ悪いよな… >>98
最終作じゃなくても長く続いているシリーズなら過去作品のBGMやキャラやあの場面が最新作でも登場とか
ファンならニヤリと来る要素が出ることは多いし
別にこれで最終作じゃなくても今のカービィやマリオでやっても全然問題なさそうだが。
スーパーボンバーマン5はスーファミボンバーマンの最終作で集大成だからできたところはあるけどね。 今キャプテン翼のゲームが出るなら
普通のアクションサッカーゲーになりそうだな… 今はC翼ゲーはバンナムが握ってるからコエテクとしては手が出せなさそうよね >>87
それ本当に実現したら、必然性が分からない怪作になるよw >>105
そんなんじゃなくて
内藤時浩さんとか堀井雄二さんとかさくまあきらさんとか
木屋義夫さんとか赤松健さん(無名時代にやってる)とか
そういう人たちが格ゲーキャラとして出てくる作品ってことでしょ? 売れるというか個人的な願望だが
星のカービィメーカーを。 むかしゲーム雑誌の編集者が、思い付いた新しいゲームのアイデアを、自信
たっぷりに発表してたことがあった。
プラモデルを作る その行為をゲーム化するというものだった。
記憶が正しければ「絶対おもしろい」と自賛してたと思うが、もしゲーム
メーカーがこんな人だらけになったら、駄作しか出てこなくなると思ったもんだ。
他人の作品を批評するのは、自ら作るより数百倍も簡単なんだよ。
批判ばかりしていると、自分に才能があるような錯覚を起こすけど、それは非常に大きな誤り >>109
そのアイデアがいつ発表されたのか知らんが、近い例でいうとパネキットだな
で、今そのパネキットがどうなってるかっていうと
PSレアゲー10傑ぐらいには入ってる プラモデルといってもジャンルは色々だし
パーツを自由に組み合わせるゲームというなら、過去に色々あったよな >>110
25年以上前だった気がする。
パネキットのゲーム内容は、機動性をもつメカの製作、レースその他の競技、パーツ集め等だよね。
しかし上で言ったのは単なるプラモ作成シミュで、ゲームとして見た場合 致命的に不完全だよ
パネキットはパーツの選択と組み立て方で、機体の運動性能が大きく変わる。
しかしプラモ作りの方は、完成した形が一種類しかないし一切動かない。
ただ画面内に飾るだけだ。
それに現実のプラモの魅力は、立体物を手で触ることができる点にあるが、そこを無視してる
おそらくシムシティー登場時に、この革命的な作品の影響を受けて「これからは何かを作るゲームの
時代だ」と考えたのち、プラモ製作の着想に至ったんだじゃないかと思う。
しかしそれだけでは、堀井雄二の言い方を借りれば「アイデア剥き出し」の不完全な状態だな スポアってゲームは
多数ある体のパーツを自由にくっつけたり変形させたりして
自由なモンスターを作れるという、よくできたゲームだった
体のパーツをくっつけるというなら、パペットズーピロミィもあったが… プラモデルの試作をCAD上でやれば>>109の言う状況になるんだよな 売れるのに!ってほど自信はないが
釣りゲーの皮を被ったオープンワールド生活シミュレーターとか売れるんじゃないかと思う
乗り物を買って運転したりとか、それで山を登ったりして、釣り場所探して日が暮れてきたらキャンプ張って、いい景色見つけたら写真を撮って、
お金のために魚を売って生計立てたり、あるいは釣り道具を売る側になったりとか、むしろまったく釣りと関係ないバイトで稼いだりとか、
釣りゲーではあるけど釣り以外のボリュームが豊富で
釣りゲーのつもりで買ったけどなにより雰囲気がいいみたいな
そういうゲーム >>115
それはプラモを作ってるメーカーの話だよね?
>>109の状況にはならないよ。
パーツを組み立てるだけの消費者と、パーツ
そのものを設計・製造するメーカーは同視できない。
単なるプラモ作りは競技要素がないので、ゲームじゃない。
こちらの批判点はそこ 競技じゃない=価値がない、つまらないではないと思うが…
それに、どんな題材でもゲーム性を付与するのは容易だしな
たとえば3ミスでアウトにする、タイムを競うとかな まぁ本当にプラモを作るゲームにするなら
ジグソーパズルに近いものになりそうだな 少なくとも有名メーカーから出たその手のゲームは、必ず競技要素があるんだよ。
もし単に作るだけで終わるゲームが「絶対おもしろい」のなら(プラモ製作シミュ発案者がそう言って
自賛したと記憶してる)、開発コストが下げられるので、シムシティ以前からたくさん出ているはず。
アイデア的にも誰でも思い付く程度のものだし
プロがやらない理由はまだある。
あまりに芸がない、だからやらない。
もしミス数回や時限オーバーでプラモ作りを一からやり直しにすると、最も嫌われる作業ゲーの極致になると推測する。
四半世紀も前の記事を批判してるんだから、後知恵を加えること自体が論点ずらしでしかないが。
それと当時はネット未普及なので、塗装のセンスを競うオンラインコンテストとかも、実現以前に到底発想できないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています