こんなゲームがやりたい! [転載禁止]©2ch.net
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3DSでこういうゲームがやりたい
なんなら企画書作る
主人公はとある館を買う
すると元々住んでる住民から締め出しされる(ゴミ捨て場とかだったらなお良し)
でもなんやかんやでお供の妖精がついてくる(実は二重人格)
その館(及び館のある町)は住民の色がなくなってる
住民たちの本来の色を探して見つけ出すゲーム ペット育成ゲームではないが、可愛い生き物の
近くにアイコンをやると、アイコンが手になり、なでなでモフモフできる
人間の胸や尻を触ろうとすると「エッチね!」と言われてNG音が鳴る 忙しいときやる気がないときの放置ゲーはありがたいよ
https://goo.gl/7b3Pke アクションRPGでモンスター育成ゲーがやりたいわ
以下妄想
6体のペットを連れて行けて、憑依や召喚をしながら戦う
○アクションボタン
×ジャンプ
△アイテムスロット1
□アイテムスロット2
L1L2R1R2につき一体のペットをセットできて、押す事でセットしているペットのスキルを発動。ペットセットボタンを長押ししまながら方向キー左右でスキルスロットを回して、上下でペットの入れ替えができる
ペットボタン長押ししながら△で憑依させる事で自身のステータス強化ができ、重ねて憑依させる事も可能だが、憑依させたペットのスキルは憑依専用スキルに固定化される
ペットボタンを押しながら□で召喚することができ、味方NPCとして戦ってくれるようになる
ヘイトが分散される事で有利に戦うことが可能になる。召喚時間やクールダウンには個体差がある(親密度によっても変動する)
召喚したペットが一定の戦果を挙げると「奮起モード」となり、主にスピードやスキル強化などのステータスが強化され、一定のダメージを受けると「憤怒モード」となり、主に攻撃力と防御力などのステータスが強化される。
召喚中のペットが奮起or憤怒状態の時に自分へ馮着させる事で自身を神化or獣化し、爆発的な能力アップが可能となる 出現する全ての敵を自分のペットとすることができる
ペットには個体差が存在し、性格などによって伸びるステータスや晩成や早成など伸び率の変動もある
ペットとの契約時に関係性を決めることで召喚時間やクールダウン、憑依時や召喚時のステータスの変動などが変動する 神化や獣化時は憑着したペットを操作することになり。他のペットの召喚や憑依は出来ない 装備は無く、憑依させる事で自分の攻撃力や防御力などのステータスが変動する 楽しいことをするたびにワクワクポイントが溜まっていくゲーム
問題は、そのワクワクポイントを何に生かすかだが
アイテムが貰える、トロフィーが貰える、ペットモンスターの餌になる、隠しダンジョンを開く鍵になる、
材料を組み合わせてアイテムが錬成できる、特定NPCの話が聞ける・・・候補が多過ぎるな
ずっと楽しいことをしていないと、異世界で
承認欲求のメタファーのモンスターに呼び出されて戦闘になる
現実世界に戻る為に、異世界で戦闘を続けなきゃならなくなる
この戦闘が現実世界よりもつまらなく、後にトラウマ認定される 楽しいものも義務になった時点で
楽しくない作業だよ バトルロイヤル式のブレードストーム。
個人ではなく部隊を率いて戦う。
ブレードストームよりもう少し踏み込んで複数のクラスを部隊に設定できる。大盾兵の後ろにパイク兵とか。
最初にランダムに敵味方が設定される。終盤敵の数が減ってくると自軍が分裂して敵になる。
それを繰り返して最後に残ったやつが勝者。
引きこもった場合は、分裂時に味方が一人もいない状態になって不利になる。 「いかにもエロゲー」ってキャラデザじゃないエロゲー
RPGみたいなドット絵が全裸でヤる内容だったり
やるキャラの髪型、顔を好きにカスタマイズできるエロゲーツクール、シムエロゲー的な内容だったり
男プレイヤー用には男主モデル、女プレイヤー用には女主モデルが用意されていて
主人公の容姿を好きにカスタマイズでき、顔を影で隠したキャラデザも選べ、
「主人公に自己投影するも、第三者に自己投影するも、主人公の恋人に自己投影するも自由」って感じの内容だったり
(仕様で、自分を邪魔する同性は出ない) スピードがゆっくりなレースゲーム
マリオカートでも速過ぎる 絵が汚くないエロゲー
葉鍵系、清純ビッチ系、素人嬢系も結局違った
あの「いかにも風俗店」「いかにも大人のおもちゃ屋」って感じの雰囲気がどうしても駄目だ フルカスタム戦艦アクションゲーム
最初は輸送艦に主砲をつけた程度の物で始める。
最終的には巨大戦艦で巨大波動砲や全身からの対空射撃などで戦う。
戦闘機、人型ロボは弾数制限のあるミサイル扱いで。
地上、水上、空中、宇宙でそれぞれ遊びたい。
あくまで戦艦の操作を楽しむ方向のゲームがほしい。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
AHI >>82
4、ゼノとクソを連続でひりだした宮クソがいる限り、実現してもヒドイクソになるのは確定 シヴィライゼーションみたいな戦略級シミュレーションで人類陣営と魔王陣営が戦っているが、両方ともCPU
プレイヤーは勇者として人類陣営とは独立してRPGな行動をする
プレイヤーが魔王軍の砦を落としたりすれば人類軍が勝手に勢力拡大して
その地域の資源手に入れたりして店の商品とか強化される >>96
セガの「ホットロッド」ぐらいしかないやね
(他社による模倣ゲー「モトローダー」の方が触れる機会多いだろうけど) >ファイヤーエムブレムのシステムでロードス島戦記
メガCD版が割と近いよ。完全なFEシステムじゃないけど
(そもそも大規模戦争の展開がほぼないのでFEルール使う意味のある話じゃない) キャラゲー信者のうざさをメタな視点で批判するゲーム
戦ってる最中に、周りから「臭い」「汚い」「糞」みたいな罵声が飛んでくるとか
クズモブが仲間だけ回復して主人公だけ回復しないとか
本編じゃない二次創作(偽物)の世界に飛んでしまうとか 乙女ゲーの絵柄のギャルゲー
主人公は美少年で名前と誕生日のみ変更可能
女達はみんなマリみてみたいな絵柄で性的目線が殆どなく、会話の面白さ重視
アルカナファミリアの男女逆になるのかな >>113
VRC Proやろうぜ
Rally Xが超楽しいぞ >>116
3DSなら結構ありそうだけどな
探しもしないであちこちで文句言ってないか?
あるものを楽しまないで、ないないと愚痴るばかりの奴は嫌いだ 車だけシミュレートしてもリアリティに欠ける
人体もシミュレートしないと
4台玉突き事故で子どもら3人死亡 兵庫・加古川(18/10/25)
https://www.youtube.com/watch?v=lUW0eKmeBJw 脳波テトリスって実際世の中に存在してるみたいなんだけど
一般向けには市販はされてないよね? ゲームの中にアニメや小説があるのがあるから
「ゲーム内漫画」も作ろう
吹き出しに入れる文字を選ぶとか
人物の輪郭に入れる表情を選ぶとか
コマを正しく並び替えるとか 文通ゲーム…は既に
ルートレターっていうのがあるんだね
文通のノウハウ(枕詞とか、送料とか)に詳しくなれるゲームを想像してたんだけど
同人ゲーム
コミパみたいのじゃなくて
印刷所やBOOTHを使ってグッズを作ろうとか
二次創作を許可してる原作を元に二次創作(エロ以外も)を作ろうとか 僕ならスイッチでこのゲームを作る
ミラクルガールズフェスティバル的な感じの人気アニメキャラ集合のアドベンチャーゲーム
収録作品
【ガールズ&パンツァー】【ストライクウィッチーズ】【拡張少女系トライナリー】【魔法少女まどか☆マギカ】
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】【ラクエンロジック】【ラブライブ】【ラブライブ!サンシャイン!!】
【日常】【ブラック★ロックシューター】【BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣】【ポッピンQ】 ドラゴンクエストVMIX
ファミコン版のドラゴンクエストVをベースに、マップやイベントやアイテムを大幅に追加
ドラクエT、U、Wの敵キャラクターも全て登場
BGMも全曲を使用 わたしは、文章を読みながら選択肢を選び、個人を攻略するアドベンチャーゲームが好きなので、
乙女ゲームやギャルゲーム・ボーイズラブゲーム・ガールズラブゲームに興味があります。
恋愛もののほか、家族と仲よくなったり、友だちと仲よくなることを題材にした、
個人攻略型アドベンチャーゲームをプレイしたいのですが、
そのようなゲームは、非常に少ないので、増えてほしいです。 >>133
家族を攻略するゲームというのは、家族の中から、だれかを選び、本屋へ行ったりデパートへ行ったり、
ドライブをしたり遊園地に行ったりしながら数か月を過ごし、
家族の一人と、今日は楽しかったねと話しながら、エンディングを迎えるというゲームです。
攻略対象は、両親・祖父母・きょうだい・おじ・おば・いとこなど、人数が多いほうがいいです。 カドカワタクティクスウォーズ
角川ゲームスから発売されたゲームキャラクターが一同に集い、謎の敵と戦っていくSRPG
■参戦キャラクター予想
カグヤ(GOD WARS)
キンタロウ(GOD WARS)
モモタロウ(GOD WARS)
オオクニヌシ(GOD WARS)
文野亜弥(√LETTER ルートレター)
タリス(メタルマックス ゼノ)
トニ(メタルマックス ゼノ)
ヨッキィ(メタルマックス ゼノ)
ルア(ザ・ロストチャイルド)
その他 表情、アクションのセットを用意して、本筋のストーリーも用意した上で、自由にサブストーリーやミッションを作成できて公開できる「リアル系」のアクションRPG ミッフィーちゃんを操作するアクションゲー
あの独特の色調で。 スノーモービルのレースゲーム
昔から洋ゲーでは結構出てるようだけど日本ではほとんど売ってない… (競馬じゃなくて)乗馬のゲーム
昔から洋ゲーでは結構出てるようだけど日本ではほとんど売ってない… 馬に乗れるゲームならかなりあるんじゃ?
RDRとか 日本で買えるという意味なら結構あるけど
和ゲーで、となるとあんまないんじゃね ポケモンのレースゲーム。
キャラの厚みでもアイテム数でも舞台でもこいつらでマリオカートみたいな奴をやれそうだし、
こっちもやってみたいのに、20年以上シリーズ続いても意地張っているかの如く出さない謎。
・・・『ポケモンダッシュ』?ピカチュウ走らせるだけのお使いゲームはレースなんかじゃないよ。 7人パーティーで陣形をある程度自由に組めるターン制RPG
戦術を組み立てる楽しみが増えそう ファイアーエムブレムなどのファンタジーSRPGで重騎士偏重主義。
具体的に言うと「攻撃力-防御力」で負の値になると攻撃側がその差分ダメージを受ける。
(これだと攻撃側が攻撃をするメリットがないので最低1ダメージは保証ということで。)
これで素早さ低いことによる追撃問題が改善されるはず。(攻撃時に相手の反撃が実質追撃) 豆腐が出てくるゲームって無いな
豆腐を投げ合うスプラみたいなゲーム作ればいい
ファーミングシミュレーターで大豆作るか
リアルファームで大豆作るか
とうふガチャ回したい
大きなとうふを砕きまくるゲームがやりたい 自転車のカゴに猫を乗せてナビゲートされながら
猫社会、動物社会と触れ合うゲーム サイボーグレディ
怪人たちの襲撃により、瀕死の重傷を負った少女ライラが女性科学者のサイボーグ手術によって蘇った!
サイボーグとなったライラはレディライラとなり、悪の組織ブレイカーと戦う!
経験値、情報収集の概念を取り入れたロックマンタイプのアクションRPG。
街で情報を集め、ダンジョンで敵と戦い、ボスを倒して特殊武器の開発に必要なパーツを手に入れる。
研究所でダンジョンで集めたパーツを消費して新しい武器を開発していく。 (オープンワールドゲームの中でそういうことも出来るとかじゃなくて)
アメリカンバイクのレースだけのゲーム
昔から洋ゲーでは結構出てるようだけど日本ではほとんど売ってない… 国内で出ないのはしょうがないのだから
英語版をやればいいのでは >>155
セガ体感ゲームシリーズで「クールライダーズ」ってあったけど
家庭用移植ないしバイクも実名車両じゃないしなあ >>52
もしかして、スーファミ版と間違えてない?
ファミコン版のウルトラマンってディスクシステムで出たマリオ近似ゲーの奴だけだよ ファミコンでは
ウルトラマン怪獣帝国の逆襲と
ウルトラマン倶楽部が複数出ているようだが ウルトラマン2 出撃科特隊 というのもあるのか
当時ノーチェックで知らんかったわ ウルトラマンゲームの歴史を振り返ろう!!
https://matome.naver.jp/odai/2148189094721751001
なんかファミコンにしちゃ頑張ってる感じだな
バンダイはファミコン初期こそクソゲーが多かったが、後期になると
進歩してかなりのクオリティを出していたよな ちゃんとしたダンスや体操のゲーム
ミニゲームとかでたまにある、タイミングよくボタンを押していくだけの劣化音ゲーではなく
あるいはダンレボみたいに自分が踊るゲームでもなく
スティックでキャラをグリグリヌルヌル動かして
格ゲーみたいに方向キー + ボタンの組み合わせで様々なアクションを決めるゲーム PS2のユニゾンってゲームでどうや
振付暗記ゲーで相当マゾいが ソシャゲの質問もいいのかな?
麻雀ゲームで、超出来レースで簡単に役満とかあがれるようなくだらないスマホゲームないですか? >>166
コロナ禍前からあったソシャゲのウイルスモノやってる会社が
大金を寄付したニュースやってた気がする 相撲系のゲーム
A…エドモンド本田みたいな色物力士を筆頭に金太郎もどき、女力士、熊、河童、大仏などが登場するゲーム
B…不老不死の男が原始時代の取っ組み合いから順番に各時代の相撲大会(のようなもの)を制覇していくゲーム
C…鬼武者みたいなゲーム性だが攻撃方法が主に投げ・突き飛ばし・掴んで締め上げのゲーム
D…力士が出稽古と称して色々な格闘技の選手と対戦し、最終的に相撲代表として最強格闘家を目指すゲーム
E…一発勝負にするんじゃなくて、格闘ゲームみたいに「〇ラウンド先取した方が勝者」にして
同じ取り組みを続けて何度もプレーできるモードがあるゲーム 相撲スタイルのアクションゲーやってみたいな
でも相撲ってそもそも柔道と同じく非殺傷の武術だから
それを殺しに使うというのが不自然ではあるが ロデオのゲーム
昔から洋ゲーではクソゲーとおぼしき物がいくつか出ているようだが サバイバルホラーツクール バイオハザードやサイレントヒルみたいなゲームが作れるツクール
ローグライクツクール トルネコやシレンみたいなゲームが作れるツクール
DRPGツクール ウィザードリィや世界樹の迷宮みたいなゲームが作れるツクール >>171
ローグライクツクールならナナカ不思議の迷宮録があるぞ
シレンやトルネコのダンジョンを色々設定して作って公開できる
色々なダンジョン作ったりプレイしたり他の人にプレイしてもらうのも楽しかった ファークライやDOOMに
自分でステージ作ってネットで配布できる機能あったな >>171
PS1でダンジョンクリエイターとかあったよ >>168
「64大相撲」シリーズを遊んだらいいんじゃね マリオがアクション要素の強いRPGバトルで戦い、クリボーとかを引き連れるゲーム。
平たく言うと「ペーパーマリオRPG2」がやりたい。 ストーリーが幻想水滸伝
戦闘がエンチャントアーム
アイテム収集がグランディアX
ボリュームがアークザラッド2
のRPG RPGでパーティメンバーが戦士・僧侶・魔法使いと王道に見えて、
・戦士:ロビンフッド風の弓使いで元山賊(鍵開けとかにも長ける)。
・僧侶:筋肉ムキムキのモンクで、北斗神拳みたいな技も使える。
・魔法使い:アラビア風の髭のおじさんで魔道具屋の主人。
と個々では割とあっても、合計では変則なパーティ。
主人公は┗|┳|┛みたいな兜をかぶった勇者の娘。 >>179
PCエンジンの「ネクロスの要塞」が割とそれっぽい
そのレスでいう戦士と僧侶の性能を持ったキャラがいるからね
戦士…マーシナリー 戦士系だけど武器が弓矢でバシルーラっぽいことができる
僧侶…ドワーフ 肉弾戦と、秘孔による治癒・補助・全体攻撃など 主人公サイドで戦う相手に対し「お前なんてザコ」の態度を一貫するRPGかSRPG。
格闘ゲームだと時々ある(格ゲーの場合相手負かした後に言うせいもあるが)けど、
RPGの場合「なんて恐ろしい奴なんだ!」とか敵側をやたらと持ち上げるのが基本なのでたまには逆のも。 きっとそういうキャラが好きなプレイヤーは
アクションゲーに行くんだろうな 40年前のダイアモンドアドベンチャーとか、ミステリーハウスを
無性にやりたくなることがある。
似たような雰囲気のゲームを作りたくなることもあるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています