お前らの人生の中で最も衝撃を受けたゲームって何よ? [転載禁止]©2ch.net
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ただのロボットRPGだと思ったら意外と設定深くビビった
Disc2にはいったら違う意味でビビった
糞長い本編(約50時間)終わってエンディングを迎えたら「エピソード5」とか書かれてあってさらにビビった
設定資料集読んだら本編で描かれてない歴史ありまくりでしょんべん漏れた サムライスピリッツ零SPECIAL
幼女首チョンパを始め相手キャラを食べ殺したりできるグロゲー
その後の移植版の騒動も含めゲーム史に大きな爪痕を残す問題作 ポカスタやっとまともな勝ちがきたわ
★★★★KOノックアウトポーカー 1位!! スカッと完勝
ttps://www.youtube.com/watch?v=R6DYxdCNFlg ポトリス2
10年くらい前にサービス終了したけど、いまだにプレイしてる夢を見る 自分もウルティマWは長いゲーム人生でもかなり大きな存在だなぁ
8つの徳を高めるって精神面での目的がすごく哲学的だった
攻略もノート1冊びっちり書き込んだよ
月の満ち欠けで現れるゲートや風向きを変えて気球を移動したり
薬草を調合したりあの時代に出たゲームなのに今でもあのゲーム性を超えるのは経験したことがない
最後のグレートステージアンアビスをクリアした時は人として成長できた気分だったよ イカ
タブコンステック壊れるまでやるとは思わなかった 太閤立志伝4
戦国時代とか侍とかたいして好きじゃなかったのに、あの自由度にすっかり魅せられた
完成度としては5のほうが圧倒的に高いけど、4のファーストインパクトは忘れられない バランスオブパワー
ファミコンなんかに移植されなかったマイナーなゲームだけど スーパーマリオ アケのストII UO
この3つはすさまじい衝撃を受けた セガ体感ゲームシリーズ
あの頃のアケは夢があったな 【アベノショック > リーマンショック】 マイト★レーヤは崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。 【ゲスウヨ、貢米ポチ、理研は命乞いしろ】
1ドル=90円台すぐそこ…止まらぬ円高に日銀打つ手なし 日刊ゲンダイWeb引用 山本太郎総理まであと一歩?
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト★レーヤは出現するでしょう。彼は「匿名」で働いております。
非常に間もなくマイト★レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト★レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。
彼は日本人ではありませんが、日本語で話すでしょう。彼は、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
マイト★レーヤが公に世界に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
なぜならUFO(それは主に火星で作られます)の乗組員である宇宙人たちがますます姿を現すようになるからです。
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。かれらは自分の財産を隠し、犯罪的雰囲気さえも創出しています。
日本国民はどう対処すればいいのか。
「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
新しい政権は民意を反映し、先に食物と住宅、次に健康と教育、最後に防衛とするでしょう。今日の製薬産業によって「盗まれている」薬草も保護されるでしょう。
マイト★レーヤは次のように勧告される。
「国民の意志を裏切ることは危険な過程を始動させる。極端な場合、自殺や殺人にまでつながる。」
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。
世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト★レーヤの任務です。 選挙なんかダサいよw
政治なんかより芸能やゲームのほうが真の内面の力もってる
本当に重要なのは民衆のパワー ブリーダー
ファミ通にロボットのパラメータを送ってトーナメントやってた FF3
世界から出たら外の世界があり一面海だった
自由に飛べる飛空艇の中がコンビニ かまいたちの夜?
あんな直球で犯人の名前を入れろって画面が出るとは思わなかった >>208
ナカーマ
ゲームってこういうのだよなぁ!って感動したわ。
ノビータはあの寒いストーリーとステージ数がなぁ・・・ ソニックアドベンチャーだな
ゲームとしての面白さというよりも当時としては圧倒的なグラフィックとスピード感が衝撃的だった ドラッグオンドラグーン
Eエンドは完全に口ポカンでしたわ… ドラクエ4
今までのRPGと違ってボスがアクティブだった
さらに終盤では部下に騙されたりする
もう立ち寄ることのないと思ってた小さな村が古代の魔王の城の入り口だった エイリアンアイソレーション
独自のAIで神出鬼没にプレイヤーを襲うエイリアンが恐ろしすぎる
現時点でこれより怖いホラーは存在しないんじゃないだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=iCQLlJiKI5Q >>257
分かる
エイリアンを見かけた時やバッタリ遭遇してしまった時
足がガクガク小便ちびりそうになった
動画じゃこの恐怖伝わらないのが残念 エイリアンアイソレーションか。
ホラーゲーの中でも特に人を選ぶゲームだろうな。 >>264
PS1世代で初めて表現できるようになった神秘的で退廃した遺跡の雰囲気が好き >>244
かまいたちはあれからミステリー嵌ったって奴がいるからなあ トゥームレイダース
フル3Dでアクション豊富なアドベンチャー
自分が冒険しているような気分になれた ヘラクレスの栄光3
主人公が本当は何者か分かった瞬間は鳥肌が立った。
続く4も切ないシナリオが光ってたのに、DSで出た『魂の証明』はカスだったな。
シナリオライターの劣化もあるけど開発元が変わるだけでここまで質が落ちるのかとしみじみ感じた。 >>275
BGMがここぞって時にしか流れないのがいいね
没入感ありまくり 間違えた>>279
>>277
BGMがここぞって時にしか流れないのがいいね
没入感ありまくり タクティクスオウガ。 発売した時ちょうど15歳
だったので印象に残っている。 >>284
おれもこれ
メガドラだからマイナーだけど 僅差でニンジャウォーリアーズ 次点はバーチャ2とリッジレーサー ガンスターヒーローズがマイナーとか無いわ
制作チームが後にヒット引くを連発したことから、ちょっとゲームに
興味がある奴なら誰でも知ってる
セガ信者は必要以上に作品の知名度を下げて、通ぶる奴が多くて笑える うーん、俺もガンスターズか初代シレンかってとこだな >>280
当時のPC版(DOS版)がsteamに移植されてたんでやってみたんだけど
曲が鳴るのってPS版独自の要素なのな
どこでもセーブできちゃう仕様と相まって場面転換のメリハリを感じられなくてあかんかった
あれが有るのと無いのとじゃ盛り上がり方が全然違ってくる
SFC版ダンジョンマスターが賞賛されるのと同じ理由だね >>208
一作目から何も進化しなかったのが敗因だとおもうの ハングオンからのセガの体感ゲームは出る度に すごいと思った 月風魔伝
迷路みたいな巨大マップに2D横スクアクション、3Dダンジョンにデカい敵キャラ、かっこいい音楽、↓死 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています