今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart40 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>859
saga1.2、ロマサガ1.2.3、サガフロ1.2とやってきたサガ好きだけど
アンサガだけは結構序盤で詰んだ記憶がある、なんで詰んだかは覚えてないが…
ただわかりにくかったのは凄く覚えてるわ おまいらがベーグラベーグラ言うからベーグル食べたくなって来たじゃないか
どうしてくれんだよ ベイグラもアンサガもプレイすればわかる範囲だ
特にアンサガはサガシリーズプレイしてるならわかるだろ 初代メタルギア久しぶりにやったけど主観撃ちもローリングもないんだなぁ >>867
すまんすまんw
忘れてたわ、MGS3についてたやつしかやったことないがクリアしてないなぁ 初代マリオはスーパーマリオじゃなくてマリオブラザーズだろ的な >>860
アンサガで一番最初に躓いた部分は、マップでのキャラの動かし方だったわw
10分くらいどうやっていいかわからず、動かせた時は思わず歓喜の声上げた 俺も数分戸惑ってた記憶があるわ
そしてその後に宝箱を選択してからの罠の外し方だったり開け方だったりで、更に戸惑うんだよな
あとHPの回復は、スティックを押し込んで待機で回復する、って気づくまでも結構かかったなぁ 独特な言い回しの人はちょっと偏執病なきらいがあるから
ん?と思ったらスルーでいいよ >>873
それは世代によるな
スーパードンキーコング3を『ドンキー3』と略して40代の人と話してたら妙に話が食い違うと思ったらファミコンの方だと認識されてた
逆にファミコンのドンキーコングに続編があったことをその時初めて知った スーパードンキーコングはスパドンと呼んでたな
マクドナルドをマクドと呼ぶ地域だからかもしれないが
スタイリッシュに約する略すより、単純に字数を減らすことに重きを置いていた
ちなみにFFはファイファンだったw やったこと無いけど
ファイファンはネタにしか思えない ガキの頃はファイナルファンタジー6のことを
ファイシクって言ってたわ FF(エフエフ)
ナンバリングは特に略さず1〜10までは英語読み、11以降は日本語読みだな アセルス編が好きだったなー
ニコニコとかで見れる、アセルス編の没イベント見て、より好きになったわ
ほんと没にしたのが悔やまれる ボトムズのゲームって何から手を出したらいい?
ストーリー要素よりもロボバトル重視で スレチだけど、ボトムズのゲームなら、PS2の奴が良いと思うわ >>893
あれはボトムズゲー最高峰だな。ベルセルクみたくユークスならではの粗さはあるが。 (`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー クロノトリガーとクロスの世界とつながり仄めかしてるスマホゲー出たけど、課金しないと進めなくて悲しいなあ
やっぱ家庭用ゲームだな アマゾンでGジェネF見てみたけど
一番安いので500円くらいだから、むしろ安いだろ ネット通販は基本、最後の手段やと思うの。
ワシがVP1スクエニヒッツ買うた店は、こっから片道2時間かかる場所にあったで? Gジェネなんて無印もゼロもIFも100円棚の常連じゃん
Fも10年ぐらい前は高かったけど今なら2000円もありゃ買える グラはFクオリティでいい、ストーリーは原作なぞりでいいから
今の容量でひたすら作品数機体数多いGジェネやりたい、ってのは
誰しも考えることだと思う そりゃ無理
登場作品が増えれば権利関係や声優の大量起用で制作費がとんでもないことになって万が一コケたら会社が一発で傾く 無いよ
今まで登場した全作品網羅してるのがあるなら作品名あげてみろ
しかも権利関係緩かった昔と違って今は細かいとこまできっちりカネとられるからそんなもんは絶対つくれない いやいや、>>907はお前に向けたレスじゃないだろw ワロタ
マジレスして盛大な天然ボケをかました恥ずかしさ
>>907はGジェネの在庫いっぱいあって価格が安いのかって意味の回答だよな Gジェネは難しくてやめちゃったな…なんか森ん中でジムの部隊で囲まれてるの切り抜けるやつで心折れちゃったわ サンシャイン池崎「イエエエ!」 の元ネタって
PS1の闘神伝のカインじゃね?
年齢的にも子供の頃PS1がストライクの世代だし
FF7のバスターソードを意識するあたりとか PS1ソフト整理しててぐわっ!と驚いたんたが、
クーロンズ・ゲートの外箱の文字の部分がゴムっぽい塗料なのか、
他のPSケースのプラ素材と反応して、文字部分が溶けてくっ付いてる…
無理に剥いだ時、破れてしまった…
http://i.imgur.com/3jbfZCb.jpg
http://i.imgur.com/hwW3VU8.jpg >>915
手がデブ乙です
どらえもんもps1やるんだw. 自分の中古で買ったクーロンズゲートの外箱もちょっとベタベタしてたなぁ
ウェットティッシュで拭いたからか、もうマシになったけど 俺もネットで中古で買って納品書巻いて寝かしてたら
紙が貼り付いてアベシヒデブ >>915
足でゲームソフト持ったらだめでしょ
もしかして手? >>915
なに食べたらそこまで手が丸くなりますか? ゲームより手が気になるとか気色わるい奴らだな
ホモかよ マジでデブ専のホモとかいるかもしれんし
手だけならいいやと油断してホイホイ写真上げちゃうのは危険だぜ いうほどデヴの手でもねーし
過剰反応するほどのネタじゃない レトロフリーク発売された頃に、PCエンジン引っ張り出してきたら
カードカバーが溶けてて、カードと引っ付き悲惨な事になってたって報告
結講あったっけ 後期ケースのカードカバーは大丈夫だった気がするけど
初期ケースのカードカバーはベタベタだったな
俺のクーロンズゲートも隣の別タイトルとくっついてた
キレイに剥がれたけどベタベタ 俺のクーロンズゲートもダンボールに突っ込んでたらダンボールに引っ付いててダメにしちまったな
あれだけはビニール袋かなんかに入れて保存しなきゃダメだわ シミュRPGツクの通常版とベスト版ってかなり違うな ツクール面白さは?(RPGツクールの場合)
あるゲームでコレどうしたら作れるんだろう?とか思ったとき
例えばルイーダの酒場みたいなのを再現するのも楽しい
初めは容量気にせず作ってみて、出来ることは同じだけど
消費容量減らすためにはどうしたら良いかとか考えるのも楽しい
他にもある面白さはある なるほどな
でもゲームはやるのが楽しいんであって作るのが楽しいと思えないんよ そこはもう、ジャンルの好みとしか言えぬ、造る楽しさかやる楽しさか、好きなもん好きにやるんが一番の娯楽 いやまあゲーム作るのは娯楽とはちょっと違うと思うけどね
ゲーム作りも娯楽に含めるなら、勉強だろうが料理だろうが全部娯楽になってしまいそう。
ぶっちゃけ、ゲーム制作は面倒臭くてだるい作業要素の方が強いからな
大抵の人にとってゲーム制作は楽しくないものだと思う 勉強だって料理だって、そこに娯楽性を見る人は結構いると思うんだ
ただ、ツクールに関しては
完成させるより途中で放棄する奴の方が圧倒的多数だけど >>943
(特にツクールでの)ゲーム制作者にとって、ゲーム制作での楽しい部分ってのがあると思うけど、
そうじゃない部分の方が圧倒的に多いだろうし、必要なスキル的にも作業量的にも大変だからな…
ゲーム制作を料理で例えるなら、料理に使う材料を全部自分で1から育てる所から始める位に面倒臭いからな
そりゃ大抵の人は途中で飽きて投げるわっていう 作った物を遊んでもらうまでがツクール
大概はそこまで出来ないだけ 確かに誰かが遊んでくれないと、作りがいがないだろうな…と思う。
お互い作って、交換して遊ぶのが理想。 何事においても全て一人で行えるからといって、自分ひとりで行うのでは限界がある
作業の優先順位を考えた上で、自分以外ができる作業を分担する
ツクール4のバグ修正版が欲しいな〜どういう違いなのか知らないけど PS版RPGツクール3はセーブデータ集の他人が作った作品を楽しむだけでも
かなり遊べる 電撃PSDとかファミ通waveで配布してたやつか
今でも手に入るな
公式コンテストの入賞作はなぜか広技苑に収録されている 広技苑に全部ないし、かなで〜るやサウンドノベルツクールの
データがないのが残念
今でも手に入る手段あるの? ツクールのセーブデータは今でも配布しているサイトは探せばあるよ
さすがに今、新規で作ってってのは少ないだろうけど まあ今から探してやるなら、PCのツクールで作られた奴を探す方が良いと思うけどね
どうしてもツクール3で作りたくて、それで作る参考にするためにとかなら分かるが オーバーブラッド2やってる
プレステ時代にこんなゲームがあったんだな
作りが粗いけど自由に動き回れるアクションゲームの先駆けじゃないこれ
なんか凄いわ それ、チョーシこいた女狙撃手をリモコンミサイルで殺れるの? >>957
当時、100万本を販売したいと言っていた記憶がある。 1はバイオのパクリだがシンプルでよかった。
2はFF7やパラサイトイブに影響されたのか日野が関わってるからか知らんがRPGみたいな要素が面倒だった。
確か2は右スティックでカメラ操作できた。
ほとんどのPS1のソフトはLRでカメラ操作だったから珍しい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。