ゲームのアーカイブはなぜもっと増えないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミのアニバーサリーコレクションが
安くなってるな レトロゲームもただそのまま出すんじゃなくて
親切機能を追加したり、手取り足取りしないと
今のプレイヤーはすぐ投げ出すだろうな >>48
それはソフト側じゃなくて合法系エミュレーターアプリの側の仕事だろうね M2は、元々テストプレイできちんと確認してるかあやしい、詰めの甘さが昔からあって
PS2のファンタジーゾーンの、涙なんかまさにそれだけど
3DSのセガ3D復刻の中期くらいから
その仕事の雑さがモロに露呈しだしたからな
パワードリフトのハンドルの切れ角も
Switchダラ外の表示プライオリティミスも
ファンタジーゾーンの挙動も
当時やってた人なら、即違和感覚えて当然レベルのを
そのまま出してくるようになった
パワドリダラ外は修正かかったからまだマシだが
SEGAAGESのそういう細かいところは、スルーされそう ここまでゲームあり過ぎると
もう新作いらんよって言いたくなる
全部移植かリマスターでいいよ 新作がコケた会社が、金策のために
リマスター出したりするから、これから増えるかもね 新人のコード書きさんに作業を教えるための仕事って側面もあるみたいだしな 最近でもリマスター続々発表されてるな
オリジナルは過去ハードだったりしてやれる人は減っているだろうし
良い事だろう ゲームの権利なんて本来「売り飛ばせる」ようなもんじゃないけどな。
需要がなくて。
ジー・モードやパオン、ガンホー、D4E、ハムスターみたいな権利会社が
権利ビジネスを生業に出来る様になったの、2000年代に入ってから、
ごく一部の倒産メーカーの、ごく一部のレトロゲームにしかスポットが当たらない。
実際、よく買い漁るよなあ。よく売れたなあと思うことしきり
上手く扱えるとこもそうそうないわな
元の権利者だって、潰れる前手放す前には、もう扱いきれないとこまで来てたんだし スイッチはレトロと親和性があって
復刻ものがよく出ているよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています