萌え絵以外のほうが面白そう/アニメのほうが面白そうだったゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「萌え絵以外だったら、オタク以外も感動させられたかもしれないのに」
「萌え絵以外だったら、萌え以外のテーマも伝わったかもしれないのに」
「パッケージだけ見るとアニメみたいなのに、アニメじゃないなんて…」
「バブル期の夕方アニメ風、長編映画アニメ風だったらいかに面白かったか」
(※アニメは出来の良いアニメに限る!)
そう思ったゲームをブチ撒けるスレ
真面目にリメイク、アニメ化を要望するスレではありません 昔のアニメはよかったみたいなよくわからん選民思想が気になるんだが 492:名無しさん?:2016/10/28(金) 23:10:06.06 ID:???
お願いします
【板名】ゲームサロン
【板URL】http://echo.2ch.net/gsaloon/
【タイトル】萌え絵以外のほうが面白そう/アニメのほうが面白そうだったゲーム
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】sage
【本文】↓
「萌え絵以外だったら、オタク以外も感動させられたかもしれないのに」
「萌え絵以外だったら、萌え以外のテーマも伝わったかもしれないのに」
「パッケージだけ見るとアニメみたいなのに、アニメじゃないなんて…」
「バブル期の夕方アニメ風、長編映画アニメ風だったらいかに面白かったか」
(※アニメは出来の良いアニメに限る!)
そう思ったゲームをブチ撒けるスレ
真面目にリメイク、アニメ化を要望するスレではありません >>1
乙
>>2
問答無用で、昔>今の懐古厨って意味じゃなくて
「女9割のハーレムにしないでね」
「ラノベみたいな絵柄使ってアニメ化しないでね」
「深夜アニメみたいな眠くなる色を使わないでね」
って意味だと思うよ 今のアニメの「CG・色・ペンタッチ・構成」はものすごく好きだよ
1クールを連発するだけで、昔のジャンプアニメみたいに引き伸ばさないのも好きだよ
規制も「いいぞ、もっとやれ」と思うw
あれを「ラノベ絵以外で描いて」、アベル伝説みたいな雰囲気にしてくれたら嬉しいな
プリキュアの対象年齢を数歳上げた内容にしてくれたら嬉しいな
本音なんだから仕方ない もう売れねえからあの絵柄なんだよ
ビッグコミックなんておっさん向け漫画をわざわざ引っ張ってきて
女のサブキャラの身体付きエロく描いてそれで売ろうとするのが今のアニメ業界よ
もう面白さじゃ誰も食っていけなくて水商売に片足突っ込んでんの トミーウォーカーのPBWシリーズ
絵柄を一般向けにして、人間よりマスコット目立たせたら良作になりそう プラネタリアンかな
ttps://www.youtube.com/watch?v=I2u_ZOS00uI
天文要素的に宙のまにまに
ttps://www.youtube.com/watch?v=3B7v07FPb3A
ロボット三原則的にターミネーター2あたりと比べると
ttps://www.youtube.com/watch?v=RLHIMg4aHgw
萌え絵のせいであんま評価されなさそう
しかもエロ皆無ゲーだけど鍵ゲーな時点でエロゲーっぽいイメージが・・・ 正直鍵ゲーの時点であんまり
またエロゲオタだけは評価するダメゲーだろ スカッとゴルフパンヤ
セシ婆叩きゲー+水着ゲーなのが勿体ない
SEASON3のOPテーマと着せ替えする画面のBGMは
萌えゲーなのを忘れるほど出来が良かったな 葉鍵系のギャルゲー
ひぐらし
ib
ボーカロイド
東方
奇々怪々
ヴァルキリープロファイル アニメのほうが面白そうだったゲームなら聖剣伝説4
キャラの設定は良かった
長編アニメ映画にしておけば
ファンの間で発売されてない事にならなかっただろう >>7
>もう売れねえからあの絵柄なんだよ〜水商売に片足突っ込んでんの
だが、バブル期の頃の活気と、今のアニメの技術と、同人の自由さを組み合わせた
架空のアニメを妄想するのは自由だ 稲船とインティの合作アクションゲームのガンヴォルト
ttp://gunvolt.com/
ロックマンっぽい雰囲気はあるけどキャラデザが萌え系
ロックマンの新作が出ないって意味ではこれで我慢するしかないのかな 超次元ゲイムネプテューヌ
寒いギャグもアニメのテンポと動きがあればだいぶましになりそう。
立ち絵とイミフなシルエットでやるからほんと寒すぎてつまらなすぎて。 TERAとイカロスオンライン
ゲーム画像見る限り、女の性的目線とゴツいオッサンとゴツい武器カットしたほうが
ラブベリ、アナ雪みたい絵になって面白くなりそう
色遣いは幻想的でロマンチックなのに、ものすごく損してる 初音ミク Project DIVA Arcade
CGがあとちょっと可愛ければなー >>23
出た時はキモオタが女もやってる!とか躍起だったなあ >>19
死ぬほどマイナーで売れてないだけでいくつか存在はしてそうだ 寄生獣のアニメは
ttp://buzzap.net/images/2014/07/30/kiseiju-animation/top.jpg
原作の絵のが良かった気がする
ttp://nicoken.com/wp-content/uploads/2014/12/fd01b42fa2215e177606c68115db1fdf.jpg 萌え絵のゲームって「人物は微妙だけど、背景の絵はいいな」ってゲームは多かった アメリカで萌え絵じゃない絵柄で制作されたロックマンのアニメとかどうだろ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=MVUlyaQwF7w ギャラクシーエンジェル
ttps://www.youtube.com/watch?v=PqAkmO0CWyc
まじでストラテジーゲームの傑作だよな
ギャルゲーっぽい絵柄で損してる
アニメは原作無視なただの萌えアニメになってた。
原作の時点で絵柄とか萌え系だけど・・
少なくとも原作ゲームはミリタリー色の強い戦争ゲームだったのに
クォヴァディスくらい硬派な作風ならもっと評価されてたのに
ttps://www.youtube.com/watch?v=5pEVVwUJi18 GAってゲーム部分そんないいのかな
見ただけじゃわかんない >>31
ギャラクシーエンジェルは
ヒロイン=自分で、自称女の子好きで、男に頼らないで自ら行動を起こせて、恋愛に関心がない「女」に向けて欲しかったよ
ttp://www.rocky777.com/upload/machine/1110024mc2_1.jpg
こんなに絵柄がかわいいのに、ミルフィーユやリコが女プレイヤーの分身だったら…
一応、女児アニメ版もあったらしいけど
萌え絵と少女漫画絵はどっちも違和感を感じた
萌え絵は「二次元が濃い」
少女漫画絵は「三次元が濃い」
そして、どっちもそれぞれ男の絵柄が違う >>33
この時代の萌え絵はイカ臭くなかったから見れたけど
かわいい女とゴツゴツしたメカの絵が噛み合ってないのがものすごく気になるな
別に女とメカを組み合わせちゃ駄目って意味じゃなくて
二つの絵が合ってなくて、女がメカを使いこなしてるんじゃなくて、メカが女を飲みこんでるように見える
さばげぶっ!の銃火器みたいに
色が薄くて、現実問題が絡む(人に玉をぶつけたら怪我しそうな空気感があって、俺TUEEEするのを躊躇してしまう感じ)メカの絵にできなかったのかと
でも、>>31は男性的な、本格的なメカバトルを求めてるのか 恋愛メインじゃない少女漫画、戦いメインじゃない少年漫画のテンプレが出来上がったら
2000年代の萌え系作品を萌え絵以外に直すブームとか来て欲しいね
90年代前後の昔のアニメのリメイクブームみたいに ワイルドアームズの一作目はPS2のリメイク版よりPS版のが面白そうだった。
セシリアもきれいなジャイアン化するくらいならドット絵のがマシだったし 萌え絵のゲームって、ブームが過ぎ去ったら誰にも話題にされなくなる
後後「あれ面白かったよね」「今でもプレイしたくなる」って話題にされない
リアルタイムでファンにも「絵柄がもっとマトモだったら…」と言われていたぐらいだし
萌え絵を萌え絵以外に直すブームとかが来たら、過去のクリエイターの努力が
無駄にならなくなると思ってる 2000年代のオタク向けRPGは
絵柄は…ryだったが、剣と魔法のRPGにアルバイト出したり、銀行出したり、マイルームの飾り付けシステム出したり
可能な限りプレイヤーの感情移入を促してくれてるのに好感が持てた
受けた理由は萌え絵よりもそっちだったと思ってる 最近2000年代の深夜アニメ見直してるんだが
絵柄は…ryな代わりに、スタッフが一生懸命作ってる様子が伝わってきて面白い
テンションが高くて作り手の愛情を感じる
萌え絵以外にしたら一気にファンが増えそうだ 剣と魔法と学園モノ。
萌え絵、学園モノだけどラノベ臭が弱くて好き
発想も好き 密室のサクリファイス
スピンオフのほうはあの絵ありきなんだろうけど クイズマジックアカデミー
絵を変えるだけじゃなくて、キャラデザを根本から見直したほうがいいと思う
あの作品はイケメンが混ざってるのにイケメンがイケメンに見えないのはなんでなんだろう >>27
その背景画も、ケーキに煙草の吸殻ぶちまけたような絵になってオワコンになった
ラーメンにケーキ(萌え系黎明期)→ケーキに煙草の吸殻(萌え系衰退期) ARIA(一応ゲームも出てるから)
もみ子=プレイヤーっぽい視点にして
「スクエニ版メイプルタウン物語」「スクエニ版魔女の宅急便」って感じにして欲しかった
リアルタイムで「もみ子=プレイヤーって見せ方じゃなくて、もみ子がカメラに向かって話しかけてる作風がいいんだ」って言う信者がうざかった
もみ子がカメラに向かって話しかけてるのは、ゲームに出てきたゲストの男じゃなくて幼女なんだよ!
女性キャラだけじゃなくて、男性キャラもマスコットも世界観も癒やされる作品なんだよ! 海物語はパチスロだし、水着ばっかり出てるから萌え絵のままでいい
あれは、マリンちゃんよりサムを主人公にすべきだったと思う ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
4S32B 萌え系の絵柄、女キャラと一緒にいるキモオタは嫌いだけど
女キャラは今でも好きだわ
なんだかんだで嵌まって損じゃなかったよ
最近のはキモオタばかり濃くて女キャラの印象が薄い… 萌え絵はあの絵のままだと気持ち悪い、もしくは飾り椅子的な位置づけだけど、ピノキオみたいに人間に戻せば結構見れる とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
JD7 スターオーシャン2とか萌え絵じゃなかったな
ttp://soa-news.com/soa/wp-content/uploads/2017/05/ofhzGEm.jpg
PSPのリメイクつーか移植でキャラ絵だけ萌え絵にされちゃったけどね
ttp://livedoor.blogimg.jp/fezs/imgs/8/4/84baf785.png
オリジナル絵のままのがちょっとは硬派なゲームだったのに ふたつのスピカとか非萌えの方が受けた気はした
ttps://www.youtube.com/watch?v=Dt1rHkjRlEc
プラネテスが硬派なSFで非萌えなのに受けた作品で
ttps://www.youtube.com/watch?v=IzfiI1jIGi8
その後番組として放送されたのが萌え要素ありなSF作品のスピカだったわけだけど
むしろ萌えのせいで硬派な話が好きな層にプラネテスより敬遠された感が否めない
非萌えでヒットしたジャンルがあってもテコ入れで萌え要素を導入して逆にそのジャンルを潰してしまう負のスパイラルがあると思う アニオタは嫌い
ゲームでもアニキャラが押し出されたゲームにしか食いつかないから
それが子供騙しのクソゲーだという事にも気付かない
あいつらは永遠のゲームにわかだよ ドラキュラXとかPCエンジン版の頃はマリアが凄い萌え絵で
ttps://i.ytimg.com/vi/Ec1HCnGlb20/hqdefault.jpg
PSPの血の輪廻でリメイクされたらゴシック風な硬派な絵になって逆に非萌え化したな
ttp://image.itmedia.co.jp/games/articles/0711/02/wk_07dr29.jpg
でもリヒターはPCエンジン版のムキムキマッチョマンに比べてゴシック風で腐向けなった感じがして何だか・・・
ttps://img.atwikiimg.com/www30.atwiki.jp/niconicomugen/attach/2485/4556/bfoaft.jpg イース
3Dになってから、アニキャラに違和感が出はじめた >>63
つ「X68000(そういう名前のゲーミングPCの機種名)版」 >>32
もともとがA列車、地球防衛軍(D3のアレではない)、ルナドン、栄冠は君に、カルネージハートとかの
シミュ路線渋いゲーで財を成した会社の仕事だしな 最近の大戦略とか、カジュアル層に媚びて
無理やり萌えキャラつけるようになったゲームあるよな ゼノブレクロス
和ゲーと洋ゲーの中間を取ったような
もやもやするキャラデザ ヘラクレスの栄光2
前作からキャラ変え過ぎて引いた 80年代にしてイース2のリリア以上に萌え絵だったファンタシースター2は
PS2のリメイクでコブラみたいな非萌えなキャラデザにしたら爆死してた・・・
開き直ってガンダム種死みたいなキャラデザにしてた方が成功してた気もする 海外売りを意識するとどうしても
リアル寄りの絵にになってしまうんだろうね ファイヤーエムブレムは聖戦あたりの昔の作品のが種死っぽい萌え系の絵柄だったと思う
今の方がむしろゴシックな感じになって非萌え化してる ウインダリアのローグライクゲーム
いのまたむつみ絵だったけど何このテイルズ状態
昔のいのまたむつみ絵なアニメ版は名作だった >>78
キムタクが如くみたいなフォトリアルCGが見れるレベルになってきたからね 実写+カラーウィッグの2.5次元系は非萌えに入るの?
サウンドノベルの顔出し版にぼくなつの雰囲気を付けた
実写なのに萌える話は非萌えに入るの?
マビノギ無印が受けてマビノギひでおみたいのが受けないのは
前者が萌え絵で後者が非萌えだからじゃなくて
マジレスで前者のほうが癖がなくて取っつきやすいからだろうと
最近の萌え絵よりもディズニーのCGのほうが好きだ
萌え豚が小悪魔的な女の顔が萌えないって言ってるけど、従順な女よりもこっちのほうが萌える
どっちも絵に癖はない 非萌え絵=暑苦しいオッサンだけって定義が間違ってる
むしろ、暑苦しいオッサンは
萌え絵に美少女とセットで出ることが多い
美少女だけが見たいからお前は出るなと PSPのラピュセル・ラグナロックのプリエ
ディスガイアシリーズの魔王プリエのイメージが強くなり過ぎたせいか
ttps://nippon1.jp/consumer/lapucelle_ragnarok/img/character/overloadpriere-img01.png
通常のプリエもそっちよりの巨乳を強調した下品なキャラデザにされちゃったな・・・
ttps://nippon1.jp/consumer/lapucelle_ragnarok/img/special/lapucelle_ragnarok_1280_1024.jpg PS2版のプリエはそこまで下品なキャラデザじゃなかった気がする
ttps://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/144000430.jpg
海外版のプリエの方がPSP版に比べればマシに見えるくらい
ttps://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/144006399.jpg 聖剣伝説3のリースにも同じ事が言えるな
フェンリルナイトのイメージに引っ張られ過ぎて
ttps://pbs.twimg.com/media/C26NT9cUsAEJ9cW.jpg
リメイクは通常リースまでビッチっぽくなっちゃった感
ttps://www.inside-games.jp/imgs/zoom/918984.png
オリジナルのリースはどっか逝っちゃった・・・
ttps://img.atwikiimg.com/www30.atwiki.jp/niconicomugen/attach/2718/4680/riesz_amazoness.jpg
ttps://pds.exblog.jp/pds/1/200706/17/52/d0003952_1413671.jpg 萌え絵というほどではないが、
『ガンスターヒーローズ』の無印とスーパーで無意味なキャラデザイン変更。
最大の違いは主人公のレッド(キャラ名)が男性から女性になっているんだけど、
変更後のレッドのデザインが「やや線の細い赤毛の兜甲児」みたいな顔で一人称もオレ。
・・・胸もぺったんこだし、本当にこいつ女としてデザインしたのか? >>89
アニメ版ゲッターロボ號の翔ちゃんそのままだね >>57
その調子で、スターオーシャン2の絵師が手掛けてた「他の作品」がどんな路線なのか調べてみろ >>89
恐らく君自身がそうだろうと思われる「子供とは言えないほどに肉体が成長した男性」の視点しか持ってないと
そう思うんだろうな
それ以外の要素を持つ人がゲームを遊ぶ可能性をまるで考えていない人の意見
例えば男じゃなくて女の子が遊ぶとかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています