ゲームセンターCXを楽しむスレ 23シーズン [無断転載禁止]©2ch.net
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※まったり用
フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2016年4月から第20シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
有野の挑戦“新章”のスタートで、第20シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第20シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 22シーズン
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1475014719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トゥームはハリウッド映画になったし
しかも今のトゥームてスクエニだったような
絶望的てくらいありえないな ドンキー64とかバンジョーやってほしいな
スターフォックス64でもいい
マリオと時オカやっただけいい扱いだけど >>854
スターフォックス64はニンテンドーチャンネルでやったよ
クリアじゃなくてスターウルフたちを倒すってのが目標だったけど。 ゼルダ3時までやりました4時までやりました
任天堂に媚売りすぎだろ
そのくせ挑戦ではすぐ指痛いとかだらだらプレイだし
ただ今回はそれらを抜きにしてもリアル赤ちゃん虐待が酷過ぎた
岐部も菅にトラウマとか言わせてるが洒落になってねーっての 12時間でクリア縛りがあるから、ゲーム選びも大変だな。 オプションがあったけど、残機やコンテニュー増やせないのかな・・・・。 確か難易度いじれただけだと思うよ
ただ、残機はともかくコンティニューは意味なくね?
ステージセレクト解禁されたわけだし。 上ボタンで奥方向向けるけど、アレで敵の攻撃を避けたりできないのか・・・ >>854
マリオはまだマシだが時オカクッソつまらんかったしな
ゲーム自体はいいんだが実況プレイには向いてない
濱口の方みたいに短編で纏めるなら面白いけど長時間は色々無理
>>858
ダビスタみたいに区切り入れればSLGもOK
元から、10時間で全G1制覇は相当慣れてないときつい
有野のようにゲーム的に有利な血統、配合とかその辺の知識ゼロじゃ絶対無理
というかなんでアレが挑戦に選んだのか疑問 スタフォ64ならボリューム的にも丁度いいな
加賀の戻しありなら上下両方のルートやっても一回に収まるかもしれない ダビスタはひどかったな
資金10億円のデータでやらせたり武道館では調教まで完璧な馬データで優勝とか >>862
出来ない、出来たらもっと簡単なんだがなw やたらゼルダゼルダいってたが
やっぱレトロゲームはつまらないんだろうな そりゃ自ら興味持ってやりたいと思ったゲームを何時間もやるのと
当時スルーしたゲーム(たまにプレー経験有りのゲームもあるけど)とでは違って当然 レトロゲーかどうかじゃなくて興味あるかどうかだと思うよ
昔テストプレイのバイトやってたことあるけど、クッソ眠かったもの。
やりたくもないゲームやらされるのは発売前の最新ゲーであってもだるいし眠い。 「あの…大人がね「古き良きゲームが」というのを言うと思うんですけど、「良いとこ」は多分無いと思うんですよ(笑)。
システムは今ほど親切じゃないし、敵にちょっと触っただけで死んじゃうし。マンガとは話も違うし…何よりドット絵だし(笑)
今の子供たちが遊ぶ意味があるとすれば、当時の僕らが体験した「理不尽さを追体験」する、という意味がありますよね。
「当時のプレイヤーは偉かった」ということを知ってもらう意味で(笑)」と、歯に衣を着せぬ発言で、当時のゲームに対して実に冷静な分析を述べました。
ttps://www.inside-games.jp/article/2013/08/28/69857.html >>868
「はっぴーぴえろ」と「おしゃべりオウム」ってそれたまげーやな 昔は有野に家で練習してきて下さいとかレベル上げしてきて下さいとか普通にあったんだよな
それってギャラが出ないわけだからサービス残業みたいなもんだよなw
今はあれをやらすのは倫理的に絶対無理だろうねw 役者が台本覚えて来るのはサビ残か?
間が空くなら普通自主的に何かしら準備するだろ CXには覚えるべき台本が無いとでも?
レベル上げと台本チェックとは全くの別物だろ
拘束時間も段違いだし 台本がないとなると岐部先生の仕事がザリガニだけになってしまう 練習する必要もないくらい、挑戦時間が12時間程度で完結するようなゲームばかりだしな
それに、若い頃と違って今の有野なら普通に「嫌やわーそんなん」とか言いそう >>873
直近でもマイクラとかそうなってなかった?
比較的最近なのはディスクのゼルダ ポケモン緑も家やロケ移動の合間とかにやってただろ
世間はGO一色の時に >>873
魔界村とかプリぺルとか
あったよね
「次回まで練習してきて下さい」 笹野の言い方が好きだった
「練習してきてくださいっ(笑」
あのちょっと遠慮してる感じ >>875
一行目も意味不明だが
お前さんの書き込みを総合するとお前さん自身が
練習とレベル上げ一緒くたにしてないか? >>876
岐部「そもそもこの番組って台本要りますかね?」
有野「じゃあ岐部先生要らないってことになるけどいいの?」
岐部「台本、要りますね」
このくだり好きだわ 有野「今回カットビ宅配君と言うことで、カットビでクリアしたいと思います!」
阿部「ほぅ〜」
有野「岐部君、台本通り言うたよ!」
有野「朝ウケへんかったけどやっぱ夜もウケへんね。岐部先生これ無理ですよ」 >>838
忍者龍剣伝は当時遊んでいたので、見ていて難易度が記憶から甦ってきたし、
挑戦時の絶望的な雰囲気が何とも言えなかった。
あと、悪魔城伝説も難しかったと思う。あのルートとアルカードだからこそ、だが。
>>881
プリペルはちょっと練習必要だから、事前練習はアリだったよね ミニコーナーのAD下手くそばっかりなのは練習させてないから?
わざと接待で負けてるの? マリオブラザーズは妨害側の方が遥かにラクだからな
妨害されながら4面クリアって結構キツい まあそれでも気使ってある程度やられてる感はあるわな
ガチでやるならクリア狙う側が真っ先にパワー床叩いて消すだろうし よく接待が出来ないとか言われたりしてるけど勝つこと自体がネタで別に気を使ってないわけでは無いだろうし
番組としての部分である程度はやってるだろ、単純に妨害側の方が有利っぽい感じはあるし そりゃ敵と同じ段に上がる必要がない妨害側が圧倒的有利
マリオが一機少なくてもハンデ埋まらないだろうな マリオしかやんないのがつまらん他のゲームでも対戦すりゃいいのに 元ADたちゲームのルールとか知らずにやらされてるだろ つららだったかな、がFC版はなくてキャラの描写もちょっと違うし、アケとFCのハード性能の違いを子供ながらに感じた記憶がある 俺がマリオブラザーズあんまやったことないからかも知れんが、珍しく課長がゲーム上手く見えるコーナー>>ADとの対決 有野は多分子供の頃にやりこんでる
二人プレイで対戦する場合の基本的な戦術がわかってるっぽいから
まあ有野の世代ならやりこんでて当たり前だが マリオコレクションに入ってたからファミコン世代じゃなくても結構やってるよね
俺も友達と結構対戦した記憶あるわ 伊東Fとかどう見てもルールわかってなかったろw
左右とジャンプだけだからとりあえず操作はできたけど >>902
たしかにガキの頃に対戦はよくやったけど
どっちも相手死なせるのが目的で、片方はクリア目指すなんてのは
なかったからなあ。やり込んでるとか抜きにしても、明らかにAD側は不利だわ。 そもそも勝ち負けがメインじゃなくて、懐かしの元ADの近況報告だからな 最初は協力してクリアする→画面が狭くて間違って殺してしまう→報復合戦で殺し合いってゲームだからな
最初から殺すつもりならADは圧倒的に不利だよ よゐこマイクラ3回目見たけど面白いわ
これのノーカット版を8時間ぐらいCSフジで流せば見るのに よゐこ2人でやる挑戦も見てみたい
2人プレイとかじゃなくて
小学生みたいに一機交代で マイクラ生活もガスコインが制作?
たまにイノコマックスぽい笑い声がする
ガスコインのHP見ても担当番組が2015年までしか載ってない
更新せーや >>912
ガスコインだね。ナレーションも武田祐子さん。
ナレーションといえば、ミニコーナーのナレーションの
男の人が誰なのか気になる。菅さんではなさそうだし…。 任天堂の番組だけどスイッチ売り切れてるから
みんなPS4とかVitaとかPCのマイクラを買ってしまうという罠 濱口殺害の時課長が密かに武器に持ちかえるの見えてて笑った >>873
dxのポケモンがあったはず
家で何種類か捕まえてたよ フジテレビに出向していた「ゆき姫救出絵巻」のサポートの頃から、
じょじょに太り出してきたと思われるイノコMAX 業界に染まりだしたのもそのあたりかな?
もう戻らない控えめだったイノコ まず初期イノコが純朴な好青年だったって認識が間違い
ビビって大人しくしてたのに段々本性が出てきただけ 別に好青年だって言うつもりはさらさらないけどねw
今みたいに出たがりじゃなかったってだけで マイクラ見たけど面白いね。ゲーム機はPS3しかないけど買おうかな マイクラやってみたくなった、switchも欲しくなった
もう歳だから置型は無理だけどswitchなら 40も越えると、小さい画面がキツクなってくるんだぜw イノコの人物像なんかどーだっていいけど
番組がつまらないのがイノコのせいなら何とかしろとは言いたい
とりあえず挑戦中に意味もなくカメラに映るな イノコがスイッチングしてるわけじゃないんですけどw 裏方がカメラに映るのが嫌ならCXは合わないんじゃないかねいちおそれが売りな部分でもあるだろうし
無駄に2回に分けるのが多いのは予算が減らされてたりするんだろうか おかしな私服着てた時のイノコが一番苦手だった
今は普通 なんかイノコ1人が悪いと思ってる人がいるみたいだけど的外れもいいとこでしょ
イノコが関わってない回は面白いのかと というかスーファミは?
気付いてないかも知れんが最後にやったのオリビアのミステリーだぞ
1年半スーファミ挑戦なしとか
サターンと違ってスーファミはこの番組のメインだろう 久々にスポーツモノやらんかな
スーパーファミリーテニスの「栄光の南十字星」とか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。