【シャンティ】WayForward総合1【マイティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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日本のアニメやゲームからも影響を受け日本人との親和性も高く
主にシャンティシリーズやマイティーシリーズ
時にはコナミのソフト等の開発もする
アメリカにあるWayForward Technologies社のゲーム総合スレです
・公式サイト
https://wayforward.com/
【関連】
・インターグロー社(いくつかのゲームで日本でのローカライズと販売を手がける)
http://game.intergrow.jp/shantae/ (シャンティシリーズ)
http://game.intergrow.jp/msf/ (マイティスイッチシリーズ)
・ジェイク・カウフマン("virt"名義でも活動)
元WayForward社員、フリー転身後もシャンティシリーズなどWayForwardの多くのゲームで作曲を手がける
魂斗羅DualSpiritsの作曲や怒首領蜂大復活ブラックレーベルアレンジモードの編曲なども行う
https://virt.bandcamp.com/ (手がけたゲームのサントラがDL購入可能)
http://virt.rocks/ (公式サイトのはずが現在アクセス不可)
・矢部誠(KOU)
シャンティシリーズの一部(海賊の呪い、Half-Genie Hero)の一部キャラクターイラストを手がける
元インティクリエイツ社員、ロックマンゼクスシリーズでキャラクターデザインやシナリオを担当を行う
http://seskou.tumblr.com/
http://www.pixiv.net/member.php?id=8063
(実質)前スレ
【3DS】シャンティ-海賊の呪い-【Shantae】3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1453074570/ 帽子とフックの強化を優先したけど
序盤はホーミング優先した方が楽だったかなあ ギガマーメイド戦後に初めてスライディングの存在に気付いた…
人魚の滝のBGM相変わらず良いな いま全解放フルパワーになった
水中移動強化の恩恵あんまり感じられないね 大砲、シミター、ライフ、ホーミング弾、海賊帽、グラップリングフック
くらいか強化して恩恵感じるの
大砲手に入ったらフック強化はほぼ意味ないが GAMEgeneのマットインタビュー
http://i.imgur.com/z4RZOx1.jpg
・シャンティのストーリーはHGHで完結
・リスキィ、スカイ、ボロ、ロッティトップス、着せ替え衣装をフィーチャした
新モードを開発中
・着せ替えモードは忍者、宇宙警察(マイティスイッチフォース風)、水着で、
衣装は見た目だけでなくゲームプレイに影響する
スカイ、ボロ、ロッティのモード作成ってストレッチゴール未達なのに作るんかね?
https://www.kickstarter.com/projects/1236620800/shantae-half-genie-hero まじかよシャンティの母ちゃんちゃんとした姿で出てこないのかよ
まあGBのでそれっぽいのが出てきてたけど せっかく新しい素材でゲーム作ったのに次回作ないのか・・・
もう少しボリューム増した作品期待してたのになあ キャラの見た目とか多少性能弄っただけのDLCとかイランな
ステージ追加して欲しい ストーリーは完結って言ってるけど
シリーズ完結とは言ってない
次回作欲しいなあ シャンティそっくりの若母ちゃんが仲間達と共にパイレーツマスターを封印するお話ですね 住人はシャンティ以外遊べない呪いがかかってるからそりゃ深刻だね リスキィ1時間以内クリアなんてあんのかよwww
あと30分短縮できるかなあ TAなら攻撃できる時間の少ないギガマーメイドとかアモニアンアーミーのために
剣と大砲よりホーミングと目に見えて移動が安定する帽子の強化が優先かね
ティンカーバットは地味だけどコウモリとかハーピー状態のラスボスもズバズバ斬ってくれる 1404
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400悪60輪6余40
6時間40分 リスキィ編ってパラレルかと思ったけどリスキィが都合の悪い所だけ改変した回想のようにも思える 〜物語には表と裏がある〜
っていうほどでもないストーリーだし気にしたら負け
海賊道具一式あの短時間で改めて手に入れたのかよっていう スパイダークイーンとかサソリ女とかバーンナックルしてくる青いやつとかってどう倒せばいいですか?
ガード固すぎてたまにしかダメ通らないです あれは無視するのが正解なのかね
アイテム揃っても倒せなくて何かもやもやする 蜘蛛女とサソリ女は攻撃前に結構隙できるっしょ、サソリはMAXシミターなら剣が来る前に1回で倒せた気がする
格ゲーガードを模してるっぽい青いやつは分からん、攻撃を上下連続で打ち分けるとたまに2、3回連続でダメ入るけど 攻撃モーション見てスライディングで逃げようと思ったら逆に突っ込んでしまうあるある
なんかキー入力してから振り向くのが遅い気がする 話すこと無いならもっとメール読みゃいいのにと思ったおまけ はーTGSで発表、冬発売のパターンか
相変わらず4000円とかぼったくり価格で販売するんだろうな
上で待ってて翻訳そのままで おお、遂に来るか!
場合によっては明日のニンダイでの発表も期待できるな なにもなさすぎてみんな白目剥いちゃった…
ほ、本番はTGS!TGSだから! 一応シャンティとは書いてあるが
冬に出すという括りに入ってるかどうか
そもそもハーフジニーのことなのか
そもそもスイッチ版ローカライズの話なのか タイミングよくswitchに豆乳すればけっこう売れそうなのになー 海外は出すっぽいこと言ってたような気するけど続報はないね 海外は限定でプレステ版のパケ出してたよね
CDとかついてる豪華版ぽいやつ Half-Genie HeroのCDつきPS4ディスク版は特に限定とは言ってなかった気がするが
過去シリーズのPS4ディスク版とbandcampで配信されてるサントラのCDがあったのが気になるな
ごく少量の生産っぽいし最初からコレクターズアイテム扱いみたいで
でもロゴとか既存の絵をただ貼っただけみたいなジャケで、意味あるのか疑問だけど まあほんとに手元に現物残しておきたい人のためのコレクターズ商品っぽいし
安っぽさは否めないが意味はあるでしょ https://s.famitsu.com/news/201709/21142021.html
インターグローのTGS出展のハーフジーニーヒーロー、
対応ハードがスイッチだけになってるが
試遊台がスイッチだからなのか、PS4では出さないのか、わからん https://mobile.twitter.com/intergrow/status/910697433939664897
PS4とスイッチでシャンティHGHアルティメットエディション
この2機種が海外版に日本語無かったのはインターグローが出すからか
何がアルティメットなのかわからんが
DLC入りなのかフィギュアつけた限定版でも出すのか? フィギュアは7800円するボークスの半分ガレキのやつを展示しているだけだと思う
もし付属させると価格がスゴイ事になっちゃうぞ リスキィモード入れて本来3000円を4000円で売るぼったくりイングロ価格と見た https://ninten-switch.com/shantae-half-genie-hero-release-physical
Ultimate Editionは海外でも発売されるパケ版
リスキィモードと製作中のフレンズモードとコスチュームモードが含まれる
海外でも発売未定だから国内はまだかかりそうだな ああPCでもまだ未配信のDLC全部入りの完パケ版なのね
こりゃ結構待つな… は、ははは、春!?
こりゃ決算に合わせて3月かねぇ… 出るのがわかっただけでまだまだ当分先ということか・・・ ちなみに(どうでもいいけど)発売される頃には社名が変わっているそう
淫グロ呼ばわりできなくなるわー
一方DLソフトで着々と実績つんだフライハイはパケ売り進出か…… 一瞬だけ盛り上がってたんだなw
そうだ値段が怖いんだ
変な上乗せするんだったらまともな翻訳とフォントくらいはやって欲しい 『シャンティ -海賊の呪い-』をクリア目指してプレイ!(2017/09/23)
2017/09/23(土) 開場:14:57 開演:15:00
lv305817005?ref=qtimetable&zroute=index シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメットエディション TGSトレーラー
https://youtu.be/elK6cXKh-g0
ファンが待ちかねたあの「シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー」について開発者が語る
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1082370.html PS4で日本語完全版は本当嬉しい!正直、情報来なすぎで諦めかけてた
来年春は買う予定のソフト多いけど絶対シャンティちゃん買いますゾ! HGHのギガマーメイドが3Dなの信じられない
地味によくわからない技術
シャンティとかキャラも3Dなのこれ? この手のは20年くらい前にポリゴンとか言い始めた頃に画面の奥行きに対して判定つけたりキャラを奥に飛ばしたりなんてし始めたあたりからある手法の流れなんじゃないかな
3Dのワイヤーフレームに判定つけて、表面にテクスチャ貼るみたいなイメージで、L/Rは反転絵柄のままの作品もあればうまく差し替えてくるオソロシイメーカーもあるとか? Spineじゃなかったかな
Live2Dかもと思ったけど 3Dモデルを2Dっぽく見せる技術って結構前からあるような
ギルティギアとかすごいよね ガラケーおじさんの荒らしがいたしワッチョイ入れるか ゆるゆるトーク ターゲットは あい津だ!(仮) 第15回 東京ゲームショウ反省回
09/27
開演:21:00
lv306549186 次スレから総合じゃなくシャンティスレに戻したら?
マイティとか誰も話してないし そんな早いスレでも無いし間口広くしてても誰も困らない マイティの話したい人が現れたり新作出たりしたとき困るしこのままでいいんじゃねえの
シャンティ中心にwayforward語れるスレでいいじゃんか 前から住人の興味の範囲が狭いことにしたがってる奴の意図わかる人いる?
本人はどうせ事実を述べているだけだとしか言わないんだろうが ほんじゃ間取ってIPじゃないワッチョイ入れて次スレ立てるわー 次スレです。
即死ないから20レス埋める必要はないよ
【シャンティ】WayForward総合2【マイティ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1506520246/ HGH、シャンティがネガになったときに
特にボス戦無しで元に戻るくだりだけ違和感ある
フレンドモードきたら
ボロロッティスカイ操作で対ネガシャンティやって欲しい 「シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー」完全版の国内発売が決定。クリエイター マット・ボゾン氏にインタビュー
http://www.4gamer.net/games/397/G039702/20170928126/
>10月にシャンティの友人たちが主人公になる「フレンズモード」,
>11月に「コスチュームモード」を配信する予定になっています。
>PC版では日本のパートナーがいなかったので,どうしてもチェックの足りない部分があったかと思います。
>その点,「アルティメット・エディション」ではインターグローがパブリッシャとなりますので,
>PC版よりも質の高いローカライズを目指して調整を行う予定です。
>次は冒険や探索の要素を全面に押し出したいと思っていますし,
>3Dグラフィックス表現で第1作(2002年に発売されたゲームボーイカラー版)をリメイクするもいいですね。
>今後もシャンティというIPの展開を続けていくことが目標です。
>まだ発表されていませんが,ほかのIPとのコラボレーションも進行していますので,引き続き期待してください。 ほお、1作目のリメイクも一応視野に入ってるのか
まあリップサービスだろうけどリメイクに乗り気なメーカーって少ないからありがたいな >インターグローがパブリッシャとなりますので,
>PC版よりも質の高いローカライズを目指して調整を行う予定です。
ここ笑うトコですかね 日本のパートナーがいない状態で作ったローカライズと
ほぼ同レベルだった海賊の呪いのインター愚ローカライズ ハーフジーニーの日本語はヒントそのものがなぞなぞ状態だったな マイティは無印→2の順にやった方が良い?
逆でもOK? そりゃあナンバリング通りにやるのが一番だろうが今初代やるには結構大変 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。