アトリエシリーズで脚がきれいなメルルとリーズ [無断転載禁止]©2ch.net
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リーズあかばんはフリーズするので白パッケのリーズかってください 今更メルル始めました
一年目7000人 二年目15000人 三年目9月20000人 12月26000人 32000人
間に合わないかと思った… 四年目 58000人 五年目9月74000人 12月93000人 2月100000人
こちらも最後でなんとか石像たてて豊かな国に帳尻合わせ
温泉イベントはおんなぶろまでで健康ランドは時間と開拓ポイント足りなかった… 8月エアトシャッターいくらやっても勝てず
攻略サイトみてライナス、ミミの組み合わせでWT押し戻し+速度低下
エリキシルに生きてるつけて、ヒーリングベルきのこなべ大量消費
でなんとか撃破
攻略サイトみないとアイテムの効用とか分からないじゃないか…
ここで便利アイテムいろいろ知るも五年目でもう手遅れ 1月ライナス、ミミで森の大精霊撃破
エアトシャッターと戦法一緒
無限回廊行けなかったけど良しとします
最後の二ヶ月エンディングまで寝て過ごしました リザードの親玉(前のステルクも)は打撃が一番のダメージソースだったのでメテオール投げてからヒーリングベルとたたかう魔剣でHPコントロールしての乱打戦でいけました 匣の幽霊 はライアスで押し戻しケイナで回復、メルルのアシスト付きフラムで攻略しました 一周目の二回目
二週限定(錬金術士、人気者)以外のすべてのエンディング回収
マスクドG メルル、トトリ、ライアスで冒険者Lv49でクリア
武器はメルルにはレーゲンティウム、トトリはエンゲルストンの武器でありあわせの効果
ライアスはパワーヒッター、時空、吹雪、雷鳴、マスターを作り込む
装備は三人ともメディカルリネンの強化繊維、王家、ディフェンダー、ライフ、メンタルガードを作り込む 戦法は、
メルルは初撃は魂を吸い取るメテオールその後は攻撃は暗黒水、ポテンシャライズはぷに爆弾で基本はトトリのサポート
トトリはデュプリケートでエリキシルメリキシル、必殺だすときは余裕があったらライアスにローエンかましてもらってから
(ローエン噛ますとWTの押し戻しできなくなるのでローエンは最後のひと押しの時だけでよかったと思う…)
やること無いときは暗黒水かぷにをデュプリで少し削る
ライアスはラッシュで最後薬心もとなくなってからはバンキッシュ
(ちゃんと被ダメ見れなかったけどあんまり差がないからバンキッシュメインで良かったかも…)
風車も押し戻せるらしいから持って行ったら更に楽だったと思う マスクドG倒したのにイベントのためレベル上げしなくちゃいけないのは辛かった ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9PAOD ぼく知ってるよアトリエシリーズにはクソゲーしかないって とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
Y2Q キャラのかわいさとクソゲー度ってなんで比例してるの PS4ソフマップ えちえち
switch 君に決めた アトリエシリーズはぱっと見以外すべて糞という
恐るべきゲーム >>20
かわいいキャラ作ったとこで資金が尽きてる 最近のやつだとソフィーが良かったわ時間制限もないしキャラも可愛い
ザールブルグシリーズで完成してるから
あとは余計な要素が付いてるだけ
フィールドを散策して採集とかマジ要らない
リリーまでが好きな層とトトリとかが好きな層は評価してる場所が違うんでな
ザールブルグが好きだと
最近のアトリエをプレイしてもガッカリする可能性が高いだろうね
キャラもデザインが可愛いだけで中身は薄っぺらいし
システムも調合の複雑化や採取の手間が増えたりで面倒なゲームになってる 時間制限なしとかあるのか
全部時間制限ありかと思ってたわ ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
アトリエ20周年記念作品
伝説の錬金術士たちとつくる「アトリエ」の街。
さまざまなキャラクターたちと織りなす「日常感」と、
街づくりによって自分の世界が広がっていく「高揚感」。
本作は、発売から20年を経た今もなお進化し続ける、「アトリエ」シリーズの新基軸。
テーマは「街づくり×RPG」。
「アトリエ」シリーズに登場した、伝説の錬金術士たちとともに
新しい体験をユーザーの皆様にご提供します。 アトリエ「アーランド」シリーズ ファン感謝セール
02/28(木) まで アトリエは初代のマリーは全ED制覇したし
エリーもリリーもやっている
調合、クエストメイン、RPG的探索あり、女主人公
これらの要素が大丈夫なら、アーカイブでも試す価値はあると思う
エリー以降はキャラエンドでうっすら恋愛もあるけど
そこは本筋じゃないから特別親しいキャラは作らなくても問題ないし
近年のエロ萌えオンリーなアトリエと
PS1のマリー&エリーは天地ほども違うね
初期ゲーゆえに探索は結構簡略化されてて、アイテム生成とかを重点的に楽しめる感はある
個人的には桜瀬琥姫が唯一デザインを担当したマリーが
萌え要素の少なさもあってシリーズでは一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています