ストリートファイターのダンが何か言いたそうに>>191を見ています。

スマブラのプリンで思い出したのですが、なぜプリンの「ねむる」が、
「低射程で隙も大きいが当たれば一撃で相手を吹っ飛ばす。」という、
ハイリスクハイリターンなバクチ攻撃技になっているのが理不尽です。

確かにスマブラは原作と比べると威力や描写が調整されている技も多いですが、
原作の「回復技」が「バクチ的な攻撃技」になるのはいくらなんでもおかしいです。

もしバクチ攻撃技が欲しいなら「すてみタックル」か「カウンター(初代では技マシンで覚えられた)」、
「ねむる」を技にしたいなら「硬直が長いし攻撃判定なしだが回復」などにするべきではないでしょうか?