X



オープンワールドに良ゲーなし [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/02/07(火) 22:07:16.59ID:hGBGa6ey0
なぜなのか
0004ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/02/08(水) 00:00:50.00ID:yVzLN1wD0
アマラーもオブリビオンもスカイリムも最高だろ
テストドライブシリーズも最高だろ
0006ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/02/09(木) 09:26:48.65ID:9wTrqv3D0
個人的に最強だったオープンワールドゲーはセインツロウ2だわ
0008ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/03/17(金) 17:55:46.84ID:jubUIAoU0
普通のオープンワールドゲームで、エロイこと出来るようにするエロゲがあれば最高

いや、エロゲとして1から作らなくていいよ
失敗するから

ただ既存のオープンワールドゲーをパクってエロ足してくれれば、すげえ売れると思う(中学生的発想)
0010ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/03/22(水) 21:53:30.13ID:BVFxjAkO0
オープンワールド(笑)
0011ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/03/24(金) 12:28:26.37ID:qkkTfi9h0
オープンワールド(笑)
0012ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/03/24(金) 12:40:14.46ID:M6zVN1CK0
無駄に広いだけ
ゲームはもっとシンプルなおもちゃでよい
0013ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/09(日) 10:45:58.94ID:dJpJIQfH0
マリオ64はじめ64時代のアクション系のオープンワールドは神ゲーばっかだと思う
0015ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/04/10(月) 15:46:20.67ID:S8uH6tEu0
ウィッチャーで海岸ぶらぶら歩いてたら内臓ぶちまけた鯨の死体を見つけた時が一番驚いた
特にシナリオに関係ないんだよな
0016一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/05/07(日) 18:02:37.25ID:Kz8gvz9W0
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのような自由度が高いオープンワールドははじめてだ。

始まりの台地におけるシーカースカイツリーを起動し、シーカーストーンのアイテムを揃え、
4つの勇者の証の切手を手に入れて、ハイラル国王からパラセールを授かった後は、
好きなような攻略ができるようになっているのが特徴。

幾つかの試練の祠を攻略して、勇者の証を貯めて、ハートや頑張りを増やしたりすることも必要。
ちなみに、マスターソードはハートの器が13個以上無いと抜けないぞ。
0017ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/06/09(金) 12:51:52.27ID:bQny0wEH0
ゼルダの最新作ってオープンワールドだったような
あれでもだめなら、どうしようもないのでは?
0019ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/07/01(土) 02:11:27.86ID:NhMunF2l0
オープン関係ないし、些細な事だけど
アミュレットって何なのか分かってなかったのよね
それがスカイリムで初めてグラフィックで見えて分かったんだけど
どうやらアミュレットって言葉自体はドラクエやら何やらにも出て来てたらしいね
文字だけでね、じゃあ何なのかは分かるわけないよね
2Dだからなのかドット絵だからかレトロゲーだからか知らないけど、それこそエロナとかいう
「昨今のオープンワールド実質ハリボテだから窮屈に感じちゃうおじさん」
が絶賛してる"本物"の自由度があるらしいゲームをゴミ箱ダンク決めた最大の理由もそこだったよね
あれって何でも出来るらしいね、それこそNPC一人一人から自由に設定できるんだってね
でもそれってテキストやパラメータに反映するだけで、見た目なーんも変わってないんだよね
その場の空気や距離感を感じられる等倍のフィールドを立体的に動き回るのが、個人的には好きなんだけど
おっさんはそういうのをしんどい、酔う、時間掛かる、って如何にも効率プレイするような口振りで言うんだね
大体アレに没入出来るならゲームブックとかTRPGとか、それこそなろうで創作してた方が楽しいと思うんだけど
あれこそおじさん達に叩かれてそうだよね、異世界転生テンプレ俺TUEEばっかりだと言われてるあれはね
0020ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/08/26(土) 19:23:21.62ID:/DywmGsV0
おわらん
0021ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/08/27(日) 00:20:43.89ID:s5vsweTn0
オープンワールドが肌に合わないとしても、
今更謎の理由で一本道になってるエリアとか、
エリア移動があるとか、昔っぽい作りにされても困る
0022ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/12/10(日) 15:05:34.63ID:Zi7NnYY60
                                       ||  _」__」___  〈_, |:|
                                      》がyヘ、: : :`:く_ノ:|
                                        //:´ : `V: : : : : : \ヽ、
                                    //:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\
      (`ー――'´)  ネコ目 ネコ科 ネコ族          :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \
     / ァ―‐x. Y __n__n_         __ __00  __ n     .|八i,rk( : /伜k, Y: : : /: : : i : ゙:、
      |  し'⌒〉;〉|└i_ヵ┌’┌―┐ l | | L  | l |:レ、   |: :Yヒリ,Y ヒリ 〉 j:_:ァく : : : :j l : : |
      人___八_ノ    くノ   ̄ ̄ くノ ゝ-’ くノ Lノ   .人〈           ´ ´)ノ「Y_:ん'´): |   今日からこのスレはジャパリパークになったよ!
                 S e r v a l C a t                 |:i\ ー '’  . :r(\」 し' ノフ: :/
                          _                 VY´≧≦⌒):_:チ‐ぇ _ _ ィ´j/
                         ‘ーァ `ヽ、_______      xヘ. レ〉o゚rrく゚o〈/{  {_ 。_oフ´
                      tそrー='´  _      `¨フ¨´   厂う介し `(  ‘v_>ァ'´
                     `¨⌒¨´    `¨二ニ=--―--=ニア´/´/´    \ノ`r‐’
                                     {i {_ {_     パ。゙ヽ
                                       》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘
0023ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 14:15:30.53ID:/Qj0HYzS0
>>19
そこなー
海外というかアメリカにはTRPGっていうドラクエに落とし込まれる前の
「コンピューターには入り切らないような」大きな概念があるんだよな
だから向こうは自由度って言い方しないんだよね、自由度高いゲームがあれば
「ああ、これはTRPGの再現を目指してるわけね」ってみんなわかるから

だからその「CRPGに入りきらない部分」を知らない日本のRPGは
「ドラクエ」をこねくり回して組み替えるしかなくて行き詰まったんだろうなって思ってる
0024ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/12/11(月) 14:17:59.08ID:/Qj0HYzS0
>>17
日本から出れば絶賛するんだよなあww
あれもだだっ広いのは変わらんってーの
0025ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/12/31(日) 13:31:13.08ID:ag07daGI0
オープンワールドはスペックの無駄遣い
同じスペックなら限定的なフィールドのほうが高度な表現ができる
0026ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2017/12/31(日) 13:33:45.85ID:fiLT6+xP0
大晦日にまで顔真っ赤にしてアフィカスの養分になる孤独なゲハ厨w
0027ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/01(月) 23:05:47.86ID:zR2ewwWS0
無限な平面マップより有限な球体マップで遊びたいかも
違和感ない風にすると相当なデカさになりそうだけど
0028ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 04:31:44.22ID:rlhSrxMx0
ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

R583H
0029ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 16:24:20.60ID:jRmocu240
僕の肛門もオープンになりそうです
0030ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 00:47:54.88ID:sMYS7mFx0
>>19
しんどいのは当たり前だ、短時間でサクサクとゴール地点まで遊べれば良い日本人にはオープンワールドは合わない
オープンワールドの自由度が無くても日本には他の娯楽にも溢れている
0031ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:10:00.81ID:9eyZzNhQ0
他の娯楽=パチンコ、パチスロ、スマホゲー
まあジャップにはお似合いだなw
003231
垢版 |
2018/02/14(水) 07:19:59.58ID:4Pel3zLj0
お前等には動植物や無機物を愛でたり野生動物の写真を撮ったり音楽を聞いたり
散歩したりといった現実世界の自由度を何も理解しちゃいないよな

作業的がどうかなんてどうでも良い。オブリビオンと違ってどこまで時間を取るか分かり易いから継続もし易いし止め時を作り安い
それにどんなゲームも結局は「面白」ければ良いだけの事。結局は外人だの他人だのの評価なんてどうでも良いのだ
本当のゲーム好きならお前等みたいに他のジャンルを貶めるなんて愚かな行為は決してしない
0033ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 07:21:57.17ID:4Pel3zLj0
探索要素皆無のMGSVはOWのゲーム性を活かせていなかった
0034ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/15(木) 18:22:44.97ID:PVq5p63O0
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/
0035ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/23(金) 19:12:48.09ID:/dLyrmf80
モンハンワールドもそうだけどただっ広いフィールドをダラダラ歩くオープンワールドは嫌い
3D空間が一切存在しない格ゲーみたいなゲームで良い
0037ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/26(月) 16:27:39.39ID:VrepGHZ70
>>36
格ゲーに余計な情報は必要無い
0038ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 01:12:13.19ID:MHdIDgEV0
オープンワールドはフレームレートが悪化するのがわかりきっているから
フレームレートを重視するタイプのゲームには採用しないほうがいい
でないと無双8みたいなものになる

オープンワールドはモデリングのディテールが下がるうえに
フレームレートが悪化するので、それだけゲームのクオリティが犠牲になっている

オープンワールド崇拝が広まって、従来型の(パフォーマンス効率のよい)ゲームが
出しづらい雰囲気になるのは、問題がある
0039ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 09:45:30.78ID:chV2Z8Zb0
虱潰しに探索しなければならないのが時間の無駄使いで嫌
もう少しゲームの回転率や攻略の能動性を改善させる事が出来ないのか?
0040ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 18:10:57.81ID:HEPvOfj40
>>38
オープンワールドになっているDESTINYはどうなんだ?
まあアレはスカイリムとかと違って無駄な時間は無いしFPSは格ゲーより空間情報を活かせるだろう
0044ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 19:29:51.21ID:Hp9kRRfe0
従来のようなエリア切り替えやロードがない、シームレスなステージ
0045ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 19:30:34.17ID:pKPt3WI40
国内のOWはクソばっかりだわ
広さより密度まず研究しろと
なんか一昔のカイガイ病みたいに今はOW病になってるよな国内は
0046ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/07(水) 10:20:29.99ID:f3uHa5Ag0
やっぱオープンワールドよりスマホでできるゲームだろ
これとか
https://goo.gl/RYGYZf
0047ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/07(水) 12:53:12.92ID:1j6cP2640
>>41
実際MHWORLDは拠点移動や探索に余計な時間が掛かるようになっただろ
目的に辿り着くまでにゲーム性なんて欠片も無いし、オブリビオンは目的がはっきりしないせいでレベリングがJRPGより時間が掛かるし、ゴートシュミレーターはゲーム性が悪いし
反射神経と仕事ありきだ
0048ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/07(水) 13:08:29.15ID:1j6cP2640
>>41
いや、そんな事を言う奴の方が「頭弱い」という事が分かった
普通の日本人以上にまともに生きていないお前等の「情報」はともかく「意見」だけは絶対に聞かない事にしよう
0049ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 16:05:52.30ID:oVw+5sq90
2018年になってもいまだに60fps安定してるオープンワールドゲーがない現実
PS2時代ならまだしも
0050ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 16:33:53.22ID:MU/v96zQ0
まあ、だだっ広いだけのオープンワールドはどうかと思う
それならもうちょっと面積狭めてイベント密度上げた方がいいんじゃないかと
0051ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/05/16(水) 14:11:45.51ID:nwGD0Avi0
skyrimやトゥルークライムNYC、RDRみたいなひっきりなしにランダムイベントに遭遇できるゲーム
退屈しなくて本当好き
0053ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/05/20(日) 19:29:31.71ID:KpWtARaP0
日本のゲームが廃れたのはAIのせいはさすがに言い過ぎな気がするが
MSが家ゲーに参入したあたりから、日本は旗色が悪くなる
向こうの士気は上がり、日本の収益は削られた、そして逆転された
AIだって予算が潤沢になければ熟成できないからな
0054ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/07/10(火) 13:58:28.50ID:CogfMLxy0
とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

6EB
0055ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/07/14(土) 04:16:10.61ID:fJY01Dq+0
>>1みたいに感性がクローズになったアホには楽しめないだろうな
クソガキは安っぽいアクションでもやってな
0057ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 21:31:37.12ID:2J467Dtv0
まあオープンワールドって究極の雰囲気ゲーみたいなもんだし
ニーアやGOWやってみてオープンワールドにゲーム性は必要ない事が理解できた
0060ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/08/05(日) 16:29:26.22ID:ayxYfM400
最新作はそう
それどころか移動・戦闘・イベントシーン全てシームレスにするとかいう
気が狂った仕様になっとる
0062ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/09/28(金) 18:19:29.91ID:FXgWuJ7b0
オープンワールドに外れなしって言ったほうが近い気がする
そもそもオープンワールドに雑にできたゲームはない
フィールドに金が掛かっているならそれ以外の部分にも金が掛かっているからな
0063ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/09/28(金) 20:49:23.98ID:kJyoAi6b0
オープンワールドのアクションにあたりなし
ストーリーはウィッチャー3以外はあたりなし
0064ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 22:07:19.90ID:mbDnIHw40
スナイパーならゲーム性的にオープンワールドは相性がとても良い方だけどそれ以外は30m以内で戦闘をして広大な土地の利を得られ辛いしそれなら狭い空間同士が繋がってる感じの方が良いよな
0065ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 22:53:57.24ID:mbDnIHw40
どんなゲームでも、例え自由度に富んだオープンワールドでも自分がやりたい事を見出せないと楽しくならない
自由度ややりこみを求めないゲーマーには当然楽しさが理解出来ず、
迂闊なミスで犯罪者に堕ちて、生きる意味を見出せなくなった俺も同類だ…
0066ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 23:11:01.22ID:mbDnIHw40
RPGの欠点
無限に強くなって戦闘が詰まらなくなっていく
0067ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/02(火) 23:41:23.30ID:b1fn6SXZ0
どんなRPGでも成長詰まりという終わりはあるだろ
どうしてもというなら、難易度を上げるか
縛りプレイでもするしかないだろ
0068ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/03(水) 01:16:55.97ID:CRD3Ehau0
オブリビオンは自由度こそ高いがゲーム性に粗のあるクソゲーで縛りプレイしてまで遊びたいとも思えない
0070ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/03(水) 23:06:28.80ID:V5isiNnd0
オブリビオンはオープンワールドであること自体に意味があった時代のゲームだからねえ
007168
垢版 |
2018/10/06(土) 08:17:29.67ID:Qb//Cydg0
後になってからでは遅いので謝罪する。感情的な人も物も乏しめる投稿をしてしまい大変申し訳が無かった
0072ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 06:23:36.10ID:uiw6WWrh0
思えばオブリビオンはリニア式の様な特化した遊びは存在していなかった
ストーリーも尖った要素が存在する訳では無く、
闘技場もただ相手が死ぬまで盾を構え剣を振り下ろすベーシックなステータスのぶつけ合い
投獄され名誉を失ってゆく様もリアルで幅広い現実世界そのものであり、
俺はゲームの見方を履き違えていたのかとハッとさせられた…

FALLOUT4の建築要素は不評だったらしいが、マルチプレイ仕様の76なら存在意義が得られるであろうか?
0073ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/07(日) 20:11:42.94ID:ySsdI36w0
まあたしかにGTAはゲームとしてはつまらん
技術的にすごいだけで・・
0074ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 00:15:58.95ID:1JHnTEnQ0
ヤギより遅いオブリビオンの移動は世界観を作り込まれたオブジェクトを堪能しながら活動するのがオープンワールドの基本であるが、
自分自身がRPGのレベリングが苦手なこと、マニアックでホラー(洞窟内BGMとかはずっとなんて聴きたく無かった)な世界観に慣れ難かった事、
作業的な思考が定着してしまって長時間自主行動が出来ない事やらあって冒険心を奮い立たせられず疲れてしまった一方で後悔した事もあった

アガマー、お前は「ブツ」を何処に隠しやがったんだ!?
0075ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 00:21:34.99ID:1JHnTEnQ0
HALO1〜3を攻略する様になってからTESも1から始めた方が良かったのかなと思い始めてきた
0076ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 15:12:33.26ID:y+qmf38w0
ダークソウルとメタルギア5
がゲーム性とアクション性が高くて面白い
0077ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 21:48:24.31ID:1JHnTEnQ0
ダクソは狭いエリアを繋げただけでオープンワールドじゃないしメタルギア5もオープンワールドを活かしきれていない部分があって賛否両論ではある
0078ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/10(水) 22:02:25.42ID:1JHnTEnQ0
まあオープンワールドとゲーム性が噛み合い難い格ゲーにはダクソの様なシステムがまだマシかもしれないが
0079ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/11(木) 19:30:30.18ID:ndTrbVZk0
古代樹の森はもう少し楔虫が配置されていればまだマシだったのになあ
0080ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/11(木) 19:33:37.53ID:ndTrbVZk0
ついでにモンスターとの戦闘エリアにスライディング要素を設けないで欲しい。ストレスフルな妨害ギミックでしか無い
0082ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/13(土) 00:04:23.05ID:LbMGuf9J0
ざっくり言って、GTAみたいなゲーム
ダクソとか出してくるやつは、GTAやった事すら無いんじゃねえの
国粋主義者か何か知らんが、オープンワールドなんて和ゲー限定ならほとんど話す事無いぞ
0084ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/20(土) 16:17:14.13ID:38c3UdwY0
2chに連動していた別の板から投稿していたのでそれがこの書き込みで反映されるかテスト
0085ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/20(土) 16:18:04.24ID:38c3UdwY0
ダメだった、投稿し直す
0086ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/20(土) 16:20:09.43ID:38c3UdwY0
>>81>>82
スナイパー位しか好みたがらない荒野も探索したりする、何者にも囚われない様な作品…という訳じゃないのか?

オープンワールドが理解出来ないというのは辛いものだったな…
0087ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/20(土) 16:21:19.78ID:38c3UdwY0
ちなみにMHWorldみたいなのはオープンワールドじゃないという声もありましたが各停車駅が小さなオープンワールドである「Metro Exodus」は違うんですか?
0088ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/20(土) 18:37:35.48ID:67s5NE9S0
ヘビーストーリーなオープンワールドとサンドボックス式のオープンワールドは違うもの?じゃあストーリーが欲しいプレイヤーとストーリーが要らないプレイヤーは決して相容れない存在という訳か
0089ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 06:28:15.71ID:X9W/jpgC0
オープンワールドは単に自由移動できる広大空間という意味
まぁ密度が異なるからどれも同じ価値という訳ではない
0090ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/21(日) 06:33:45.69ID:X9W/jpgC0
モンハンワールドは線で繋いだ構造という点で完全なオープンワールドには若干劣る
0091ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/23(火) 13:20:39.19ID:4Ea2SRjb0
サンドボックスにストーリー性は不要なのかもしれないのと、WARFRAMEは伝統的なハスクラであり代わり映えのないと呼ぶ人間が避難されるのは理解出来なくも無いが、大抵は風景と作業的なクエストだけで飽きるというのはどういう事なのかはまだ良く分からない
0092ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/24(水) 17:13:56.27ID:3KYhlXAK0
ウィッチャー3はオープンワールドとしてはストーリー性に優れていたがやはり自由度ではサンドボックスゲーには勝てないのだろうな…
0093ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/24(水) 17:33:55.49ID:Vgyn+mAh0
人によってやりたい事が違うから
そんなに単純に決まらない
マイクラみたいな貧困な世界に住む自由なんて欲しくない
0094ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/28(日) 14:19:57.18ID:1hyPLNAy0
スナイパーゴーストウォリアー最新作はオープンワールドじゃ無くなるのか…
0095ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/28(日) 14:52:54.61ID:1uiIm9zl0
wiiu2dsはなぜ史上最悪の珍ハードになったのか
0096ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/28(日) 22:13:08.04ID:2DGAA3H+0
テラリアにちゃんとしたストーリーと
もう少し序盤の自由度があれば完璧
0097ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/30(火) 17:03:51.41ID:1sCI2lsw0
ストーリーやプレイヤーキャラクターの性格が固定化されそれを体験する事に重点を置いたタイプじゃオープンワールドにするのは難しそうだな
死ぬのが怖く戦いに抵抗を示したり特定の勢力に個人的因縁を抱いたりする仕様を導入させれば最早そこにプレイヤーの自由意思は存在出来ない
創作で読み手がストーリーに干渉出来ない様に
0099ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/30(火) 17:50:30.60ID:1sCI2lsw0
まあ確かに言われてみればそうだったかな。自由に犯罪を犯す代わりに社会人としての身分を失ってしまったし
0100ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/10/30(火) 17:54:26.84ID:1sCI2lsw0
MGSVやゼノブレイド2では主人公が実はプレイヤーの分身だったという仕掛けがあるからGTAやウィッチャー3も(未プレイで申し訳無いが)キャラクターの性格を固定化させないようにしているのかなと思ったのだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況