オープンワールドに良ゲーなし [無断転載禁止]©2ch.net
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アマラーもオブリビオンもスカイリムも最高だろ
テストドライブシリーズも最高だろ 個人的に最強だったオープンワールドゲーはセインツロウ2だわ 普通のオープンワールドゲームで、エロイこと出来るようにするエロゲがあれば最高
いや、エロゲとして1から作らなくていいよ
失敗するから
ただ既存のオープンワールドゲーをパクってエロ足してくれれば、すげえ売れると思う(中学生的発想) 無駄に広いだけ
ゲームはもっとシンプルなおもちゃでよい マリオ64はじめ64時代のアクション系のオープンワールドは神ゲーばっかだと思う オープンワールドはやる事がなくなってからが自分との勝負 ウィッチャーで海岸ぶらぶら歩いてたら内臓ぶちまけた鯨の死体を見つけた時が一番驚いた
特にシナリオに関係ないんだよな ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのような自由度が高いオープンワールドははじめてだ。
始まりの台地におけるシーカースカイツリーを起動し、シーカーストーンのアイテムを揃え、
4つの勇者の証の切手を手に入れて、ハイラル国王からパラセールを授かった後は、
好きなような攻略ができるようになっているのが特徴。
幾つかの試練の祠を攻略して、勇者の証を貯めて、ハートや頑張りを増やしたりすることも必要。
ちなみに、マスターソードはハートの器が13個以上無いと抜けないぞ。 ゼルダの最新作ってオープンワールドだったような
あれでもだめなら、どうしようもないのでは? オープン関係ないし、些細な事だけど
アミュレットって何なのか分かってなかったのよね
それがスカイリムで初めてグラフィックで見えて分かったんだけど
どうやらアミュレットって言葉自体はドラクエやら何やらにも出て来てたらしいね
文字だけでね、じゃあ何なのかは分かるわけないよね
2Dだからなのかドット絵だからかレトロゲーだからか知らないけど、それこそエロナとかいう
「昨今のオープンワールド実質ハリボテだから窮屈に感じちゃうおじさん」
が絶賛してる"本物"の自由度があるらしいゲームをゴミ箱ダンク決めた最大の理由もそこだったよね
あれって何でも出来るらしいね、それこそNPC一人一人から自由に設定できるんだってね
でもそれってテキストやパラメータに反映するだけで、見た目なーんも変わってないんだよね
その場の空気や距離感を感じられる等倍のフィールドを立体的に動き回るのが、個人的には好きなんだけど
おっさんはそういうのをしんどい、酔う、時間掛かる、って如何にも効率プレイするような口振りで言うんだね
大体アレに没入出来るならゲームブックとかTRPGとか、それこそなろうで創作してた方が楽しいと思うんだけど
あれこそおじさん達に叩かれてそうだよね、異世界転生テンプレ俺TUEEばっかりだと言われてるあれはね オープンワールドが肌に合わないとしても、
今更謎の理由で一本道になってるエリアとか、
エリア移動があるとか、昔っぽい作りにされても困る || _」__」___ 〈_, |:|
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》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘ >>19
そこなー
海外というかアメリカにはTRPGっていうドラクエに落とし込まれる前の
「コンピューターには入り切らないような」大きな概念があるんだよな
だから向こうは自由度って言い方しないんだよね、自由度高いゲームがあれば
「ああ、これはTRPGの再現を目指してるわけね」ってみんなわかるから
だからその「CRPGに入りきらない部分」を知らない日本のRPGは
「ドラクエ」をこねくり回して組み替えるしかなくて行き詰まったんだろうなって思ってる >>17
日本から出れば絶賛するんだよなあww
あれもだだっ広いのは変わらんってーの オープンワールドはスペックの無駄遣い
同じスペックなら限定的なフィールドのほうが高度な表現ができる 大晦日にまで顔真っ赤にしてアフィカスの養分になる孤独なゲハ厨w 無限な平面マップより有限な球体マップで遊びたいかも
違和感ない風にすると相当なデカさになりそうだけど ゲームサロンもおもしろけど自分で小遣い稼ぐ方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
R583H >>19
しんどいのは当たり前だ、短時間でサクサクとゴール地点まで遊べれば良い日本人にはオープンワールドは合わない
オープンワールドの自由度が無くても日本には他の娯楽にも溢れている 他の娯楽=パチンコ、パチスロ、スマホゲー
まあジャップにはお似合いだなw お前等には動植物や無機物を愛でたり野生動物の写真を撮ったり音楽を聞いたり
散歩したりといった現実世界の自由度を何も理解しちゃいないよな
作業的がどうかなんてどうでも良い。オブリビオンと違ってどこまで時間を取るか分かり易いから継続もし易いし止め時を作り安い
それにどんなゲームも結局は「面白」ければ良いだけの事。結局は外人だの他人だのの評価なんてどうでも良いのだ
本当のゲーム好きならお前等みたいに他のジャンルを貶めるなんて愚かな行為は決してしない 探索要素皆無のMGSVはOWのゲーム性を活かせていなかった やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ モンハンワールドもそうだけどただっ広いフィールドをダラダラ歩くオープンワールドは嫌い
3D空間が一切存在しない格ゲーみたいなゲームで良い オープンワールドはフレームレートが悪化するのがわかりきっているから
フレームレートを重視するタイプのゲームには採用しないほうがいい
でないと無双8みたいなものになる
オープンワールドはモデリングのディテールが下がるうえに
フレームレートが悪化するので、それだけゲームのクオリティが犠牲になっている
オープンワールド崇拝が広まって、従来型の(パフォーマンス効率のよい)ゲームが
出しづらい雰囲気になるのは、問題がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています