>>551
>>555
今のところ夢の世界を作り出せる上位者は月の魔物、メルゴー、ゴースもしくはゴスム、アメンドーズでその他のロマ、エーブリエタース、星界からの死者は一段下の眷属?って解釈しているが合っているかな?

次回もクトゥルフ風にするなら新たな夢の世界を作り出せる上位者が出てくるのかな?
でも、上位者出さないと世界観が壊れてしまいそうだし、ガラッと変えるのは難しそう。

個人的には今回は医療教会中心だったので余り語られなかったカインハーストやオドン教会の話を掘り下げるストーリーを希望。
血の女王の力の元になっている上位者がいると想像しているんだよね。

ローゲリウスがアルフレートの師匠とすると廃城に成ったのは2、30年前くらい前かな?
ビルゲンワース設立はどれくらい前なんだろう?
ブラッドボーン世界の年表が分からないがカインハースト時代が数百年は有ったのでは解釈している。
此処にスポットが当たる展開を期待。

もしくは更に古いトゥメルにスポットを当てるか。

追記
余談になるがトゥメルの女王の赤子を(多分)数百年後のミコラーシュは如何やって手に入れたのだろうか?