>>826
能力の優劣の問題じゃない
それらの性質を秘めてるいわば萌芽を体に秘めていてそれらを用いる可能性が時点で既に可能性になっているんだ

俺の考えでは旧主とは上位者の事ではなくトゥメル人を指していたんだと思うよ
一部トゥメル人の中にはその子を墜ろすことができずに生まれてしまったものが番人になるのではないかと
何せ一応ハーフと言えど同族の血は流れているからね 番犬の獣人の関係は分かり易い例えとして
クトゥルフネタだがテケリリと古の者たちの関係に近いんじゃないかと思う つまりは番犬が最古の獣で
本来獣人たちはトゥメル人たちのペットであり後に反逆されてしまい淘汰されたのではと考察してる
これは先の考察で説明すべきだったね すまない
火を使う狩人達は確かに全員は使えないが後世にも存在してる 血族がそれに該当するからね

ルドウイークだがテキストの方ではヤーナム人ではなく民と書かれているつまり「ヤーナムに住まう者」から募ったのだ
あと教会の見回りが炎を扱えるのは火炎放射器の技術的な補助があって炎を駆使しているんだと思うんだけどなぁ

シモンの事は色々考えなおしてみよう そして私は夜の眠り昼に目覚めることにする

その時にまた語り明かそう