けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください >>287
そうだよね。ロファールが言ってた気がする。
ウエルト王室って歴代の王家の正当な血とか別にいいんだなーって思った記憶がある。
ロファールの血を継いでいるのはサーシャ一人のはずだから。 >>288
まあ姫しかいなくて婿取るか
婿取らず養子取るかだからな
下手に婿探しするよか安パイなんじゃないか
ホームズの人柄なんかはこの戦争で散々見たんだろうし
サーシャも好きな人ができたら嫁ぎたいタイプみたいだし
でもホームズが継ぐかどうかは微妙のような気がする オイゲンやアーキスクライスが中核に鎮座するであろう次代リーヴェに対する
不安感というか不足感は初プレイの時から感じているな リーヴェが戦争するならサリアレダカナンが味方するからウケルトとかすぐ負けそう。
ホームズがウエルト側なら分からんけど 〜ちゃん、オジサンこのまま直腸(なか)に射精(だ)すよっ!!!!ウッ!!ビチビチッ…
あーあ、〜ちゃん可愛い顔して お し り の あ な はガバガバだしおもらしして泣いちゃうしAF専門風俗店じゃしょうがないね( ^ω^)y━・~~~
エンテちゃん、解ってる?エンテちゃんの お し り の あ な もガバガバだしすぐおもらしして泣いちゃうのも風俗の子と同じくらいわるいことなんだよ?
エンテちゃんもえっちなお店の子になる?イヤなら お し り の あ な をもっと締めようね〜、よーしよしよしwwww(^ω^)ヌチャッヌチャッパンパンッ… >>292
王宮にはマルジュがいるんだぞ
あの(魔導師の中で最弱最低専用魔法も大したことない)マルジュだぞ
王女の警護だけは磐石よ ティアサガ世界じゃプラムの例から見ても普通にえっちなお店なんていくらでもありそう
貞操観念とかも中近世の西欧モデルの世界じゃ固そうだしオジサンの好きそうな少女肛門性愛者御用達のお店がいっぱいあったりして >>295
戦後のマルジュの帰属はウェルトのマルス神殿かエーゼンバッハが追い出されたカナン神殿じゃね?
エンテの側にいるのはメリエルなんじゃないの いやアフリードの息子だからマルジュはレダになるのかな アフリードは婿殿のような…
そうでもないのか?
風の神殿を再興させるのに
マルジュはいずれカナンに行くもんだと思ってたなあ うろ覚えだけどたしかエンディングでマルジュがセネトになんか言われてたよね
リシュエルが火の神官家でメリエルが水の神官家を継ぐ事になるってのは覚えてるんだけど Dノートのティアサガ続編だと、サーシャのペガサス乗ってマールに行く描写があったからマルジュはウエルトいるよ。
サーシャをそそのかしてって感じだったけど >>297
そーいえばマルジュがいるのはリュナンが帰ってくるまでの間だったな マルジュ的グッドエンドはウエルトに帰るのが一番っぽいよね リペアハンマーって武器が壊れてしまっても治せる?
耐久度が最低1残って無いとダメ? >>304
☆付いてない武器は耐久0になったらアイテム欄から消えるから修復自体不可能になる
つまり無理
☆付き武器(シュラムとかデュラハン)は耐久0になってもアイテム欄からは消えないからリペアの杖で回復させる事は可能
☆付きはリペアハンマーじゃ修復不可能
必殺ボーナス付いて☆付きになった武器も耐久ゼロになったら損失するので注意 >>305
助かりました!
今7章で延々闘技場稼ぎしてるんですが、こないだまでSFCの紋章の謎をやってたので混同して、耐久度の減った武器が消滅するの見落としてました。
闘技場で武器の殺戮数上げると耐久度がゴリゴリ減ってくから、1章からトドメを刺す時だけ使うようにして丁寧に育てていく方が良いですね。
後からメルヘンを運用するとしたら、軽量で命中率が高いエストックを鍛えておくと良さげかなあ 書き忘れたけどボーナス付きで☆付いた武器はリペアハンマーで修復可能 クリティカル武器の作成を主眼に、1からやり直して見た。
基本的にトドメは育成中の武器で行い、耐久のロスはなるべく避ける。
ツーマンセルを組ませて削りのファーストアタッカー
(あるいはカウンターアタッカー)と、敵を殺すストライカーを配置
前回はナロンを2章からレベル20にして(山賊のボスを回復させてはいたぶり、、、)結局つまらなくなってしまったんだけど、
武器の効率育成は戦術的楽しみとも合致するので面白い。 エンテの処女膜ってリペアハンマーで直せる?
おじさんにぶっ壊されたお尻は? エンテちゃんの処女膜は壊れたらゲームオーバーだからムリ
変態おじさん達に壊されたお尻はリペアハンマーで叩けば一時的に締まりが良くなるけどエンテちゃんが泣く
エンテちゃんのお尻は専用装備だから耐久度を回復させるには☆リペアのつえが必須
★の呪い(性病、おもらし癖)を祓うには教会でお金を払ってお仕置きして貰う
※ただし、お尻や性病が治っても★エンテちゃんの壊れたこころは戻りません。 よせ!腐女子にアニマを喰われるぞ!
>>311
我々の業界では御褒美ですよそれ マップ7の闘技場でルナの剣を二本ももらってしまった
ダークライダーをせいぜい50人くらいしか倒してないのに
キルソードと同じ武器レベルで凄まじい性能だなコレ
もちろん取得した都度セーブしてるんだけど、ついでだからそこでメルの移動力アップを吟味してみた 200分の1とあるけど、結構ばらつくもんだね
防御貫通なので高ステータス画面でHPが自分の攻撃力以下の相手を選べばクリティカルに期待しなくても一撃なのが素晴らしい
それが通じなくなって来ても2発では沈められるし
それでも必勝じゃなくなる頃には青星武器に育っているという 第1編成で記憶の杖はリュナン軍に持たせるのがデフォルトみたいだけど、ホームズ編で記憶の杖って第1編成後に取れるもの? 山っぽいとこの巣からガーゴイルがどんどん沸いてきて右下が沼地+オープス地帯になってるMAPの宝箱に入ってる
クラニオンの前だったかな ありがとう! それじゃ記憶の杖はリュナンたちにもたせます。
杖があれば能力アップの吟味を任意の時点でできるし、うっかり変な配置をした時に回避期待でセーブしてみたりできるから無いと困る
マップ1でリュナンの吟味して、マップ2開始当初からはナロンを立て続けにレベル上げして吟味
マップ3でも開始当初と杖使って、、、
ってやってます。
上がりにくいステがだいぶ克服されたので、ステマックスの余地を残したまま、リュナンとナロンで闘技場稼ぎが出来そう。
限界値のやたら高いHPと幸運、上がりにくい魔力を序盤に吟味しまくりました
序盤がやたら楽しくて7章まで何度も繰り返してますけど、
2章でしか買えないというハンマーを取り逃がしたのと、神殿に出るダークソルジャーからのドラゴンランス狙いでまたやり直し中
どうせだから7章はジークも闘技場で働かせて、ついでにデビルスピアも鍛えようかな >>320
ハンマーってホームズ軍でトーラス村に行って購入できたと思うが
あと、人によってはリュナンはMap35までレベルを上げず、マップで覚えられるスキルを全部覚えてからレベルを上げる(マップ1の海の戦士とか)
この場合、地形討伐数は稼げないし、弱いケダモノで制圧しないといけないから、難易度は上がるし面白くなくなるので、あまり勧めない MAP1の海の戦士って酷い罠だよな
レティーナイベントこなす時のクライス辺りに持たせろと言うのか >>321
海の戦士はリュナンに覚えさせてしまったわ
あんまり使いではなかったかな。失敗かも
7章闘技場でレベル30にするつもりなんだけど、
剣闘士つけるのやめようかな
城、海、連続、飛龍(予定)で4つ埋まってしまった
あとクラスチェンジがマップ26にくるから空いている枠は1つだけかー
辺境、森、剣闘士の三択だけど、海を入れなければここから2つ選べたんだなー そのマップの後でリュナンが海マップで戦う機会は対戦モードだけだ >>322
バーツにつけて渡川作戦でハンマーぶん回すとか、、
色々なサイトを見て回ったけど
1 誰にもつけない
2 クライスにつける
3 リュナンにつける
4 エンテにつける
ってのを見た。以外とエンテがいいかもしんない
マップ6での機動性が上がるくらいしか思いつかないけど >>324
あらま。なんとなく悔しいからやり直してみようかな あとは空き巣とサーシャと毛糸も付けられるけど
どうせスキルあまり覚えない毛糸に付けておく? >>327
1章でスルーすると3章でまだ空いてるので
リーとかにもつけられるみたい
最初の時はバーツにつけてみたんだけど、海に進入できるようになるわけでもなくてガッカリした 海の戦士はエンテに覚えさせてた
水の巫女のイメージと、ブラードに行けない二人(リュナンエンテ)からの消去法で リュナンの育成を後回しにして海の戦士と剣闘士をスルーした方が記憶の杖を他のキャラ育成に回せて面白いかな
ナロンとジークがいれば剣と槍は育つとして、あとはケイトを鍛えておくか >>334
ラフィンが闘技場で強いって書いてあるのをどこかで見たけど、クリティカル食らって2回死んだ
7章に妹連れてったら違ったのかもしれないけど幸運が低いし伸びないよね ラフィンのデータを見る限り魔力と幸運だけ吟味してやればカンスト余裕なんだな
自分のデータで成長がヘタレてただけか
一章でガロを島の左下に先行させてボス以外を引きつけて(経験値80をもらって華麗に海に逃げ、さらに1発撃たれて10もらった後離脱)
アーマーナイトをケイトでぶち殺すという作業を延々繰り返してるけどなかなか良い上がりが出ない
早くに魔力をつけておけば闘技場で魔女狩れるかと思ったけど、CCさせてまで育てるなら、とりあえず幸運と体力以外はなんとでもなるかな >>324
ストーンへッジ地獄のMAPって海じゃなかった? 1章はケイトの技、LUK、体力で妥協
どうせならFEよろしくワコブだったらマスターボウが近づいたんだけど
とりあえずケイトとラフィンを毎回マップ開始時に吟味して、ナロンは連続でレベルアップできるチャンスがあればそこで吟味する方がいいかな >>338
そろそろ個人ブログでやってくれないか? >>325
ジュリアはどうかな
相方候補の3人皆ホームズ隊になること多いの考えると、この子もホームズ隊入れて海戦で頑張ってもらう方がいいのかなって リュナンって海の戦士つけたら水の神殿で水のところ入れるようになるからけっこう使えることない?
海の戦士って水に入れるようになるよね? >>341
リュナン「行くぞ」ジャボジャボ
オイゲン「まじか」 デビルスピアの+50って、星を青くしても赤くしても機能は変わらないのかな
どうせだから赤くしてみるか デビルスピア=性病持ちチンチン
エンテちゃんの お し り の あ な に肛撃すると…(^ω^) 今更だけど、地形効果を受けたり強い武器で戦うと取得経験値が下がるんだねコレ
マップ2の山賊に相手に初陣のナロンがエストックでトドメを刺したとき、こちらが平地だといきなりレベルアップするけど森の中からだと90点だった 戦力的なパラメーターあって
それの差分で取得経験値変わるはず
装備武器や地形効果、支援効果で変化するはず
たぶん >>346
WPってやつですね
7章で30レベルにしたジークが+50ドラゴンスピアで闘技場に入ったら断られた(WP600オーバー)んだけど
馬から降りたら500台に下がって対戦組んでくれた
マップ1終了直後のリュナン隊の総力が600になってる
単騎で600の方が一方的に蹂躙出来そうだけど、、、 WPの調節で有用なのは盗賊in闘技場
上手く調節すれば敵の武器を強くしたり弱くしたり、狙った武器を盗める
自分の武器の強弱や支援効果やカリスマの有無でWP調節する
こっちが強いと相手の武器も強くなる
例えば強すぎるとゴールドナイトwith中堅武器しか出なくなるケースもある
その場合自分を弱くすると、ゴールドナイトwith弱武器だったり弱兵種with強武器だったりのケースになる なるほど
ダークライダー好発WP帯とかもあるのかな
FE紋章の謎の闘技場と違って相手を選べるから弓使いで飛行型を狙ったり、ポールアクス構えて騎兵だけを相手にしたりできるのが面白い
武装に関しては博打だけどそれもまた楽しいな さっき漸くクリアした。
データ消えたり、途中何回も中断したりで、始めてから10年位かかったわ。
前回から2年位開いててmap35からだったけど、記憶の杖は1回しかないし、武器もカツカツで、結構難しかった。
でも面白かったわ。
出来ればもう一回一気にやりたいけど、時間的に難しいだろうな…
チラ裏ですまん。 闘技場でソードブレイカー盗んだことないんだけどもしかして盗めない?
そもそもソードブレイカー持ちが出ること自体異常に少ないんだけど 気になって検索して見たけど盗めるには盗めるみたい
出現率に関しては「剣しか装備できないクラスで妙に賞金が低い奴」を狙うと遭遇率が高まるそうです
検索して出てきた掲示板の受け売りですが >>350
クリアおめでとうございます
再プレイにまた1時間をかけてみるというのはどうだろう
MAP2以降、中盤で毎回1回セーブ。プレイは1ヶ月に1回とか
ホームズ編は任意で回数が増えるとして100ヶ月くらいは遊べるかと 縛りプレイを思いついたんだけど
「出撃時のレベルがマップナンバー以下だったキャラだけが武器、杖の使用可能」
(それ以外のキャラにできることは肉壁、民家訪問、買い物、アイテムの受け渡し、拠点制圧のみ)
というのはどうだろう
マップ1はサーシャしか攻撃に使えないから、いつまでもエストックが使えるようにならないと詰み
マップ2だとラフィンとバーツは攻撃不可で、アーキスクライスリュナンを使うためにはマップ1で3レベルに上げないようにする、、、みたいな感じ >>352
どうも
ソードブレイカー持ちがジェネラルしか出ない上にまったく盗めないからバグがあるかと思ってた >>353
おめでとうと言われるのも何か変な感じだけど、ありがとう。
終わってからちょっと調べたけど、基本はホームズの方で鍛えたり、闘技場を上手く使うべきだったんだね。
事前情報無し、死人が出てもリセット無しでやってたけど、レベルもお金も結構厳しかった気がする。
因みにクリア時のレベルってみんなどんなもんなんだろう? 主力はカンストさせるか最後にスキル習得するレベルまで上げる 特にお気に入りの人はブラードとイルでスキルつけまくってからレベル上げたな
沼でステ厳選もしまくってたわ >>342
リュナンが水場で戦えるMAPって1、3、6、17、24、34、37ってとこかな
22話中7話、全体の1/3で役に立つなら付けてもいいか ナロン以外の強盗候補となると誰だろう
支援を無視するなら、攻撃と防御さえあれば誰でもいいのかもしれないけど
シエラとか便利なんだろうか 加入が早くてもともと単独行動の多いラフィンにしたこともあるけど
あまり有効に使えなかったなあ >>357
カンストさせるんか…
一番高いナロンでも35、ホームズ、ロハファール、ヨーダ辺りでも30前後、リュナン25、その他の主力でも12〜20位だったわ。平均した18〜19位かもしれん。
だからキツかったのかなぁ…
つかナロン居なかったらクリア出来なかったと思う。 >>361
ジュリアス(だっけ?)とこで武器杖が不足気味になって、ラフィンに付けさせてしのいだわ。
マイナスの支援の事知らなかったせいでジュリアス囲んだあとが大変だった。 強盗ラフィンかー。足の速い航空ユニットだから本体と距離を取れるし、城内でも使えるのは良さげか 飽きた人はクリシーヌバグを是非やってみては?
意外とアイテムの移動に悩んだり全員能力カンストさせたり宝箱吟味ばっかりで無駄な時間を過ごせるよ
欠点は後半ずっと無双状態でつまらなくなる エンエンのし過ぎでウチのエンテちゃんがメンヘル化しちゃったよ〜(^ω^;) このゲームで一番使えると思うユニットを
魔導師、騎馬、歩兵、弓兵で言ってくとどう?
魔導師はリシュエル
騎馬はナロン
歩兵はライネル
弓兵はレニー
とかどう? みんなが思う最強が違ってて面白いね。ナルサスが歩兵で一番使えるって意見もあるんだなー 「使える」の意味するところを、最終局面での個体性能に限らないのであればアイテムゲッターや支援人員としての有用性で選別するのもアリか
魔導師枠 マルジュ
騎兵 サーシャ、あるいはラフィン
歩兵 ナルサス、あるいはリュナン
弓兵 ラケル? シャロンは歩兵枠なのか騎兵枠なのか弓兵枠なのか悩ましい >>377がビルフォードにキレられてるところがみたい シャロンは中途半端で全く頼りにならない。
非力だし、終盤馬乗れないし、専用武器ないし、支援も二人しかいない。完全に趣味のキャラクター。 ホームズ編でめっちゃ育てる人だと晩成型が上位に来るだろうし
あまり育てない人だと最初からそこそこ強くてずっと使えるキャラが上位に来そう >>380あまり育成しない人だと
魔導師 リシュエル、レネ、エリシャ
騎馬飛兵 ラフィン、ミンツ、ロファール
歩兵 シゲン、サムスン
弓兵 ホームズ、ラケル かな 魔法使いはエリシャかリシュエルの一騎打ちかな?
純粋なステ勝負ならリシュエルが圧倒的だけど
エリシャは突撃があるから
使い方次第なのかな
調整好きならマルジュか
魔力にこだわって育てれば他のステも順調に上がるし
突撃もあるしで頼りになるよ 調整好きならマルジュよりエリシャだろう
ブレンサンダ突撃で死なない敵がほとんどいなくなってオーバーキル芸人になれる
マルジュはスキルにこだわるとレベル40届かないのがモヤっとするぜ・・・ 育てきるのが前提ならマルジュとエリシャの差は天聖の有無だけになるけど
間接攻撃主体の魔法使いならそこまで執着するほどのスキルでもない気がする
それより専用武器の差が大きい 範囲3マス!2回攻撃!回避UP!高威力!防御UP!
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