けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
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▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
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当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください 名有りと闘技場以外だと汎用敵ユニットだと魔女とペガサスライダー位しかいないんだよな
戦場での女の子兵士に「イヤアァァ許して!」とか「お父さんお母さん助けて…」的な命乞いヒャッハーやらまだあったけえぜとか味方の軍だけしてないとか有り得ない
現代の近代的な軍隊でさえ起こってるのに… ライネル、ノートン、ケイト、ジークってバイクと特攻服が似合いそう ヴェーヌもなかなか似合うと思う。いやスポ魂系の方が合うかな リュナンの「お前は黙っていろ」がクセになるw
黙って「い」ろと「い」をつけるところがポイントだよな ホームズ(とセネトとティーエ)との対比のつもりもあるだろう >>443
まさか、ヴェーヌを黒髪にしたら麻宮サキ(2代目)になるのでは・・・? >>432
まずそれがおかしい
最序盤くらい数発でやられてほしいわ
んで次のヤーザムは基本拠点補正の中で戦う
map1くらいは補正無しヤーザム+盗賊、馬賊で調度良いと思う
ヌルゲーになってしまうから嫌だけどね 傭兵開業キャンペーンで村を無料で守ってみたり
公子の一行に加わってみたり、赤い髪で注目されて先輩剣士から襲われてみたり
個人事業主ジュリアさん、順調な滑り出しだな 剣士ってHP1にし合うの好きだよね
直接関わってないのクリシーヌくらい リシュエルとエルレーンとエッツェルでアーマー魔導師トリオ組もう パブロフやカーネルの課してた重税ってどのくらい酷いものなんだろうか?
納める税金以外にも私兵が突然家に押し入って徴収という名の強奪もあっただろうし・・ ライネルの戦闘グラが顔グラの金色の鎧と違って銀色なのが納得いかない
手間削減かと思いきや、同じグラのアーキスとクライスとラフィンだとしっかり顔グラ通りの色だし
サージェントにCCしたら金色の鎧になってほしかった
CCしても変化ないのライネルだけじゃね? 戦闘グラフィックの残念っぷりからしてお察しだと思う ティアサガの戦闘グラ結構好きだけどなぁ
リアル頭身だからクラスによっちゃ動きがチグハグなのはしゃーない
でも頑張ってるグラもあるんだよな。下馬キングスナイトの回避グラとかかっこいい わかる!
マントをファサってする仕草最高だよね
あと魔女の消えるところも好き ベルサガの戦闘グラよりティアサガの戦闘グラの方が好きで、TSの方が迫力があったように感じる
ベルサガは画面比でキャラすげー小さいけど描き込みを頑張ってるけど当時はそれに気がつかなかった
動きのちょっとした変さよりデカイキャラが動く方が派手でいい ゲームデザイン的にも対極だよな
ベルサガはベテランの打撃職人の技で
ティアサガは助っ人外人がバット振り回してホームランというか いまだに見たことがないムーンライト…もうゴーレムなんて何千匹倒したことか ジュリアを強引にヘソ出しルックにしてるクリシーヌはちょっと苦しいと思った ああいうのはジュリア辺りの年齢の娘でギリギリ、クリシーヌオバサンじゃ見苦しい
サーシャちゃんやサンちゃんにプラムちゃんとかだったらおへそprprしてあげるのに あ、でもライネルCCしたら銀色の色が多少明るくなってるの気のせいかな? シールドソードのランダム防御力アップはルナの剣に対して有効なんだな >>463
俺もティアサガの戦闘が好きつーかどこが悪いんだろう
キャラが大きいのが最高でベルサガの時キャラ小さすぎて唖然とした
あとティアサガの方が動作が速くてかっこいいし、攻撃時のSEも痛そうでいい
ベルサガって斬った時の音しないよね?剣振った音に聞こえるし音小さくてイマイチ
あ、ベルサガの方がモーション作りこまれてるのはちゃんと気づいてるよ 動きの滑らかさとか挙動のリアルさよりも、ダイナミックで派手なモーションの方がみんなの好みに合いやすい
3Dモデリング以降の戦闘シーンより、2D時代の戦闘シーンの方が好きな人も多いはず
ベルサガはクオリティは高いけど小ぶりでまとまってしまった印象(今はベルサガの戦闘も好きになったから不思議) ドラゴンナイトの烈風だとさらにかっこいい
徒歩ユニットだと勇者が一番かな ホームズの剣飛竜も中々
何かいい鬼畜縛りないかなぁ、好きなキャラも使えてそれでいて激ムズになるような >>478
「攻撃や杖使用可能なのはマップナンバー以下のレベルのキャラのみ」(無抵抗の壁役は可)
という縛りはどう?
マップ1だとサーシャのみ 連続出撃の禁止
出撃ユニット数に制限をつける(出撃可能人数の1/2とか)
稼ぎにレベル制限
この辺組み合わせてみては >>480
訂正「マップスタート時にマップナンバー以下のレベルだったキャラのみ」
(そのマップ内で高レベルに上がっても攻撃継続は可能。ただし上げすぎると次マップ以降しばらく使えなくなる) >>354で皆にスルーされているのに、なんでそんなに推すんだろう? >>483
「好きなキャラも使えて、なおかつ難しくなる」
に当てはまってるんじゃないかと思ったので、、 ブログとかでちらっと見たのだと
1マップ1キャラのみでクリア(再使用不可)
ノーセーブノーダメージクリア
ってのがあったけど、ハードル高すぎて自分ではやりたくない サーシャとサンとエンテの脱ぎたてパンツしゃぶりたい 今日知ったんだけど、PS1メモカのゲームデータをPS2用のメモリーカードにバックアップ可能なんだね
(ナンバー違いのデータを最大5つまで)
PS2実機でティアサガを現行プレイしていてセーブ数を増やしたいがPS1のメモカには余裕が無い、しかしPS2のメモカは持ってる
という人がもしいたらお試しを >>489
既出か有名な話だったらスマン
あるいはみんなエミュでプレイしてるのかな
上記環境でPS1のメモカを探して歩いたら見つからなくて、代わりに赤本と青本と上記の話を見つけた >>490
もしメモリーカードアダプターが手に入るならPS3でもPS1のゲームが実機から引き継いでできる(無くても最初からなら可能)
ティアサガが動くことは先日確認したぜ
その場合データは仮想メモリーカードとしてPS3のHDDに保存されるから複製し放題だね >>492
初期型PS3もメモリーカードアダプタも昔持ってたんだけど、第2世代以降のPS3でもPS1ゲームは動くというのをすっかり失念してました
実機派でもPS2使ってる奴は少数派か、、
ありがとう PS2のメモカにデータ移してもPS2のメモカのままじゃロードできないのがめんどい件 >>494
確かに
現在の周回プレイを巻き戻すには不便だけど、当座使わないけど保管しておきたい時には使えるかと
1.他のゲームのデータを退避させてカード1枚を丸々ティアサガに使いたい
2.次周回プレイで現周回プレイの途中データを再利用したい(MAP1でリュナンが二回続けて良成長したので追加メンバー選択前でセーブ。MAP5でドラゴンスピア拾った、MAP7でルナの剣拾った、リュナンレベル14でMAP7中断、リュナンレベル30でMAP7中断等)
3.周回プレイごとのエンディング直前データの保管 サーシャのイヤらしい放尿姿を☆きおくのつえで記録したい サーシャ甘いイイ匂いしてそう、マーテルも、フラウやサンは石鹸の匂いっぽい、ジュリアも石鹸かな サーシャのはションベン臭くて乳臭いガキのマムコの味がするぜ
ソースは俺ゲヘヘ プラムの顔グラから漂うやる気のなさは結構好き
この開始3pで村ごとsenkaされて精液濡れで冷たくなってそうな容姿
もっとロリコン誘拐オジサンにハイエースされた時の描写を事細かに為されていればもっと人気が出たであろう 小説版でブチ切れたエリシャにビビって恐る恐る声かけるプラムかわいい カトリの服が破けてザカリアが聖痕見るシーンがあるやつだっけか ザカリアがカトリに仕えたのは少女性愛者(正統派)だから
育ち盛りのおっぱいの視姦はするけど手は出さない紳士
エンテオジサンは外道なのでロリスカアナル大好きの変態紳士 フラウちゃんが成人するまで毎日処女膜の確認はするけど破らない俺は紳士 ケイトが昼はスーパーのレジ打ち、夜はスナックのホステスで稼いでいて、
ジークは腕のいい職人なのに、昼間からビール飲んだりパチンコしてそう MAP10後のノートンとケイトの会話で
「王子もジークを信用していない、使い方を見れば分かる」ってのが面白いな
重用すれば良いようにこき使ってることになり
スポット参戦させれば傭兵扱いということになり
未使用なら仲間と見なしていないことになるのか 御飯食べる時に席次が下の方だから
あと女の順番も後の方だから 初プレイ時あるある
武器の横の数字の意味がよく分からず毎ターン記憶の杖を使って1mapでほぼ使い切る 使って回数減ってるのに使い続けて壊すのなら、相当のバカだな 17回戦場に出ているのにレベル2のアーキスって
味方神官の護衛や輸送任務(アイテム交換)とかで
ほとんど敵と直接交戦してないのか 100人分の墓穴を掘って埋葬したから覚えていたのか 第1編成後の2人目の選択加入者って、先にMAP14とかリグリア砦(闘技場)まで進めてからでも仲間に出来る?
1人目をリーとして、二人目をナロンとライネルで別データを作ろうと思うんだけど エンテちゃんはアナル要員
前の穴は未開封だけど経験人数は1000人でも足らないよ(´^ω^`) どっかの雑誌でメルに対して奥さんハァハァとか書いてたとんでもないのもありましたなぁ MAP1を延々繰り返してようやくキタ!
リュナン LV2 >> LV6(EXP99)
ちから+1、わざ+1、はやさ+1、守備力+0
魔力+3、ラック+2、ぶきL+3、体力+4
セーブデータはプレイ時間をキリの良い数字にし、顔アイコンもリュナンにしてみた リュナンはヘタレるけどちゃんと育てば頼りになる
惜しむらくは本人が受ける支援に恵まれないとこで本編じゃエンテは前線に出るユニットじゃないしホームズも最後だけ
対戦ではカリスマと相まって腐が悦ぶような私怨効果 >>528
周回プレイ時に使いまわせる永久保存用データを作りつつ進めていこうと思うんだけど、
1辺境の戦士優先でレベル6維持
2兵種撃数優先でMAP7闘技場でレベル30
結局リュナンはどっちが良いんだろう?
一応保留にしてどっちも選べるセーブデータを作るつもりているけども
(リーとナロンの2パターンでMAP7クリア直前)
海の戦士はリュナン
ナルサス加入フラグON
MAP3、4、5、6開始直後にエンテのDEF+MHPアップ
MAP5でドラゴンスピア入手
MAP6、7でノートンを16レベルアップ(LUK+8吟味)
ジークとノートンでルナの剣2本確保
お金いっぱい、撃破数99武器いろいろ
上記を満たした状態のセーブデータを作れば後からどうしたくなっても良いと思うんだけど オンライン対戦があるわけでも無いし何でもいいんじゃ? 1将来、老人ホームでティアサガ現役プレイヤーと同室になる(MAG)
2正常動作するゲーム機本体がまだ健在(LUK)
3自分のティアサガ熱がまだ冷めていない(HP)
同時上昇の可能性は、まあ皆無なんだけど 対戦でティーエとセネトが弱くならないように撃破ボーナス上げないで地形スキルもつけないの俺だけ? 画面から未だにサーシャちゃんやフラウちゃんサンちゃんが出てこない
出てきたら一緒に対戦したり喫茶店でイチゴパフェ食べさせたりプールに連れていったり夏コミに連れたりしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています