けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
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【ティアサガスレのルール】
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▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください サーシャとかが肉とか食べてるイメージ全然湧かないけど口一杯に頬張って幸せそうにしてる姿想像したらちょっと萌えた ヨシヨシ、サーシャちゃんにはオジサンが肉棒をご馳走してあげやう^^; 昔ティアサガとかFEとかのエロ絵描いて公開してた人のサイトをよくオカズにしてた
それ見てマーテルに目覚めたけど、もう名前も覚えてないしURLも覚えていないわ
貴重なユミナの絵とかあったなあ ユミナちゃんこんばんはきょうもかわいいねスパンスパン
サーシャちゃんこんばんは縞々パンツがよく似合ってるよズチュッズチュッ サリア王って案外クズだよな
「レダ王の愚は犯さん」とか言っといてアハブが自分を犠牲にして対策しなかったら無事ネウロン復活だったぞ
アハブはアハブで聖痕有ったって分かった時点でテレポートおばさんかロベルトにしっかり相談すればもしかしたらなんとか解決出来たかも 拠点を抑えられて泣く泣く塔に登る哀れな将軍ゼップw
いきなり特攻してくるから初見はビビったけどね ハァハァハァ……▼
シュラムの死神か……▼
さすがだな……▼ ……女には……▼
用はない……▼
引っ込んでいろ……▼ 実機PS1初プレイなんだけど1面の訓練所で海のなんたら覚えさすのは誰がオススメ?騎馬系は海に入れないのかもわからんがそうだとしたら徒歩の主人公か近衛の女?
あと優先的に育てるのは誰がええの?マップ1で 好みでどうぞというのが正解だとは思うけど
海の戦士︰リュナンもしくは次回訪問用においておく
育てるキャラ︰ガロ、ケイト
このゲームは進めたらFE外伝みたいに2隊に別れて進めることになる
リュナン軍でない方で海の戦士は有料で何度も覚えられるので、リュナン、エンテ以外はそっちに配属したら後から覚えられる
ガロは序盤切り抜けるのに十分な強さあるし、成長率も悪くない
ケイトは個人的に嫌いなのと、中盤ぐらいまでは使えなくはないので、弓でチクチクする用 >>604
即レスサンクス
FE紋章はやったことあるからジェイガンタイプを育てるのは避けたくて
どうもありがとう Name MHP Str. Skl. Agi. Def. Mag. Luk. Wlv.
アーキス 60% 25% 25% 30% 22% 5% 35% 35%
ガロ 85% 40% 25% 30% 20% 0% 10% 30%
悲しいことにガロはアーキスより成長良いんだ…
LUKが上がり辛いのと、魔法防御が上がらないけど、Lv30まで上がるし、スキルもかなり良いのを覚える
ジェイガン的なのは…その後に仲間になるリーとかかな
リーはリーで、唯一の司祭だからやり込みでは強いけど アーキスってスキル足しておくとバケツ被った時の目印になるっけ 聖戦以降はジェイガンタイプは実施いないよね
ガロは兵種の関係で上限低いけど、
スキル的にプルフ使う価値のあるキャラ ガロはリアルアニメが専用のものだったり優遇されてる ガロは突撃と死生覚えてハチェット持てばアーキスより強い事が判明 アーキスより弱い戦闘キャラいるの?
メルヘン以外に 王女より武器の扱いに長けてない歴戦の騎士ってなんなんですかね 歴戦の騎士(戦ったとは言っていない)
疾風と一体どこで差がついたのか・・・ でも烈風さんも疾風さんもキッチリ嫁ゲットする勝ち組なんだよなぁ シゲンはシエラとくっついてジュリアはガロと結婚してほしい
一応命の恩人だしな 再序盤の騎兵全員が手槍持てるとさすがにリュナン(とサーシャ)がかわいそうだから
手槍持てない要員をつくったんじゃないかと勝手な想像
でもそれはそれでその役はアーキスとの支援会話もふまえて
エステルだけでよかったんじゃないかってなるけど 設定だとリュナンたちはゲーム開始時点でグラナダで一年くらい篭城戦をした後なんだっけ
ゲーム的な都合とはいえ初期値はもうちょっと高くても良かったような気が 流石に酒癖悪くて血の匂いがする女と結婚は無理だなー
料理絶対出来なさそう ジュリアとガロはお似合いのカップルだと思う
ヴェガとクリシーヌが結婚したらロマン 俺のアーキスはコンドル軍団相手に大活躍だったんだがなあ
降りても槍使えるから塔に配置して連続発動ピラム
ライネルとリシュエルとアーキス3人がコンドル戦の主力だった アーキスは強盗付けたら、逆支援効果でMAP26B活躍してくれるかな? >>621
オジサンもティアサガ世界の幼い少女達を助けたいよ(^ω^)
ね、エンテちゃん…分かってるよね?^^;ビクンビクン… >>600-602
も 、もういい……▼
やめて!▼
二人とも!▼ おい、もうやめろ!▼
ここは俺のを勃ててくれ▼
頼む!▼ 久々にやりたくなって攻略本禁止プレイしてるけどどっかで詰みそうでゾクゾクしてる ソフリセ禁止
攻略本禁止
男、女限定
反撃限定
etc...
まだまだ遊べるぞ 反撃限定は確実に詰む
マルス港でな
仮に詰みポイントだけ解禁しても面倒だ
遠癒しだけの敵倒せないから削りきるにも時間かかるしサリア書取れないし
勿論、闘技場も禁止だろうから金も足りなくなりそう
あと弓兵の扱いに困る あっマルス港以前にマルス神殿でも詰むって今気付いた 女限定戦闘は実はサーシャとケイトだけのMAP1が一番キツイ
次からは回復役もいるし、ラケル入ってからはヌルゲー >>632
マルス港は2ターンで拠点抑えればイケる
神殿は無理ゲー Sナイトみたいな騎馬のやつが剣装備できるけど槍とどっちがええの?単純に威力と重さだけ考慮すればええんかの?
槍だと対斧に強いとか隠し補正とかあるの?
あと必殺+1の鉄の剣は誰に持たせるといいの?優先的に育てたい奴でガンガントドメ刺せばいいの?
FEだと耐久が減るから高価なやつ温存でできるだけ安い鉄装備ばっか使い捨ててたけど、これは武器そのものに経験値ついてて使い捨てできなさげで迷う 威力や命中は槍の方が高いから、普通は槍
ただし、討伐10人毎に回避と命中に+1%の補正が入るから、城内戦も見越して剣のみで大量討伐もなしではない
+1鉄の剣は誰でも良いよ
Map7あたりでリペアハンマー売っていて、耐久度は回復できるから
ただし、+49になった後次に敵を倒すとLUKの値に応じた確率で呪われるから注意 槍だけに横槍補足しておくと
・対斧等の補正はない
・剣と比べて重いから追撃出来ない(される)場面もあるから注意
・剣で追撃して仕留めるか槍で一撃でイケるなら後者の方が使えるかと
槍の最大のメリットは剣にはサンダーソードしか近接、間接可能武器はない(しかも通常では手に入りにくいレア)が槍は全部で5つほど?あるし通常の店で2つ買えるなので総合的には槍の方が使えるかと
ただし後半マップでは馬から降りるマップが多いので降りたら槍使えないキャラは最初から剣でも良いかも >>636-637
わかりやすい説明ありがとう
村でちょっぴり回復出来るのも知らなかったりで、武器関係教えてもらったのでもう少し詰めてというか考えてやり直してみます
ありがとう 一応槍についての補足
複数の武器を扱える騎馬系は馬から降りると剣しか装備出来ないタイプが多いので注意すべし
例外はコマンドナイト(アーキス・クライス)とラフィン(CC前コマンドナイトCC後ドラゴンナイト) エンディングでユニット毎の撃破数が表示されるが
合算した場合の最小値は36だろうか?(ジークでの撃破は禁止)
MAP1=3 ルースと弓兵2人(歩兵3人はケイトが友軍時に倒す)
MAP2=1 ヤーザム
MAP3=10 馬賊除く全員
MAP4=0 (ロジャー回避制圧)
MAP5=0 (遠癒しの杖で友軍を援助)
MAP6=1 ドメス
MAP7=1 ベロム
MAP8=0 (全てネウロンで倒す)
以降リュナン軍はMAP39まで召喚を利用し撃破数0(MAP37のドラゴンゾンビを除く)
MAP11=0 (マップ自体を回避)
MAP12=0 (全てネウロンで倒す)
MAP13=1 祈祷師(ハーピーの杖を奪い、残りは召喚で倒す)
以降ホームズ隊は第二回編成までネウロン又は召喚を利用し撃破数0
MAP27=16 敵軍全員
MAP28=1 プラエバ
MAP29=0 (来る敵の武器をひたすら盗む)
以降ホームズ隊はMAP38までレネを使用し撃破数0
MAP37=1 ドラゴンゾンビ
MAP40=1 ガーゼル(リュナンに撃破数1が付く?) ほそみのやりだって投擲できるよな?
ジャベリンよりは軽いわけだし
みんななんで投げないんだろね 軽いから投げられるわけではない
投げて飛ぶような形状をしているから長距離を飛ばせて、
先端が重いからきちんと刺さって威力が出る
そうじゃないのは投げても射程1-1程度しか飛ばん クリシーヌを闘技場に放り込んで荒稼ぎしたいけど吟味なし成長した状態でも行けるべか? >>644
戦う相手によるんじゃね、おまもりと支援は必須だと思うが
自分のデータ
CC無しでLv20の能力値。2時間くらい沼で吟味した
Hp 30 Str.10 Skl.11 Agl.18 Def.13 Mag.8 Lik.12 Wlv.9
スキルは剣闘士だけ習得
ジェネラル ゴールドナイトは拒否して剣と闘技場の熟練度を★までなんとか上げられた ロファールと被るナロンよりライネルとリー仲間にして守りの杖使ったほうが強い
レティーナはエゼキエル居なくてもダグリュオンで生きかえさせたら仲間になるし クリシーヌの件だが薬物と杖のドーピングで何とか金稼ぎできたわ、必殺被弾が怖かったけど さいきょうのなげやりの説明信じて
ジャべリンばかり使ってた
まさかピラ厶のが強いなんて最近知りました
でも敵が持ってて嫌なのはジャベリンだよね? ピラム持ちのナロンとピラム持ちのライネルどっちが便利? 四個目の賢者のあかし取ってもその後レベル上げる余裕ないのか・・・
最後にCCする魔道士は不憫だな・・・ ジャべリンはコンドル隊の印象のせいで強く感じる
けどあいつらは魔力が十分に育ったPナイトのサンダーソード2発で沈むんだよな 大抵のRPGに言えることだけど勝手に家入ったら物くれるなんて有り得んよな
リーヴェ王宮の連中の対応が正しいわ 山賊とか倒してくれてる英雄になら俺もなんとか力になりたいとか思うけどな
フラウちゃんなんて訪ねてきた日には家から帰さないけど サーシャちゃんやサンちゃんみたいなお子様がそんなことしたらお仕置きしちゃうね
お尻叩きがいいかな?浣腸がいいかな?それともウンチの穴でお仕置きえっちかな?グフフフ… ナロンとかロファールとか顔グラと戦闘グラで服装が違うキャラがいまだに気になる
絶対顔グラも鎧の方がかっこいいのになあ 前まで3DSで覚醒やって久しぶりにまた最初TSから始めたけど成長率の低さにリセマラの嵐だわ
4ピン程度じゃ納得できん・・・ 吟味するなら力(魔力)、技、速さはカンストさせて他は上がったらラッキーって考えてるわ このスレタイにもなったアニメ、けものフレンズは監督が外されたらしいね
中心的役割だったクリエイターが居なくなった人気作がその後どうなったのか
ここの住人は良く知っている エルミナージュとかも主要スタッフ抜けた途端に一気に腑抜けたなあ こんな糞スレタイはよ終わらせろ
ステマアニメが内紛始めて飯がうまいわ、メシウマ! すいませんLVについて教えてください
FE紋章の場合、ようへいLV1→LV20まで育ててからゆうしゃのあかし使用→ゆうしゃLV1に、→ゆうしゃLV20て感じで最大限LVUP回数を増やすようキャラに経験を積ませてたのですが、
このゲームはCCしてもLVは変わらないのでしょうか?
はじめから上級職のキャラはLV30、下級は20+上級20のLV40?みたいな話をどこかで見まして…(スーパーブハフ使用で上級も40?
もし紋章とは違い転職してもLVは変わらないのだとするとCCアイテムさえあればさっさとCCしちゃった方がいいのでしょうか?
※紋章でいうとペガサスをドラゴンにしない方が良い、みたいなケースを除き
紋章はCCする事で大幅なステUPをしてたようなあいまいな記憶で
LV10に到達したメンバーがちらほら居て騎士勲章が手に入ったのでここら辺の関連話をアドバイスして頂けたら嬉しいです レベル自体は変わらないけど上限がCCした時点のLv+20になるので基本的には可能であれば下級20になってからCCしたほうがいい
例)ルークナイトLv10でCC→Lv10のコマンドナイトになる、早い時点でCCボーナスを得られるが上限は30LvになるのでLvUP機会は減る(29回)
この場合も一応プルフを使えば上限40Lvには出来るけどプルフは言うまでもなく貴重品
同Lv20でCC→Lv20のコマンドナイトになる、上限Lvは40(最大値)になるので何もせずとも39回のLvUP機会を得られる
また一部キャラは一定レベルの時点で上級になってないとスキルを覚えないこともある(逆に早くCCしてたら覚えないパターンもある)
例としてナロンはLv12になった時点で既に上級になってる場合のみ烈風の技を覚えられる
更に派生形としてメリエルでLv15になったとき下級か上級かでそれぞれ別のスキルを覚える
最初にも言ったけど一部のキャラ以外は基本的には20CCするのが無難ではあると思う
総じて成長率が抑えめなぶん初期値とかCCの固定上昇の占める比がそこそこ大きいゲームだからプレイスタイル次第では早期CCもありっちゃありだけどね >>664
CCしてもLvは下がらないけど成長の上限はCC時のLv+20だから基本は下級職20まで育てたほうがいい
ただ、中には上級職Lv10台でスキルを覚えるキャラもいるから、攻略サイトで確認してみて >>665-666
ご親切にわかりやすい説明と即レスありがとうございます
不安点が解消できそのおかげで続きが再開できます
感謝です 今クリシーヌバグで遊んでるんだけど増やす土台となるMOVプラスの厳選が苦行で困る
あと飛竜の笛も出ない
もうL2とセレクトボタン壊れるわ〜 MAP10で買ったやつはどうしたんだ?
MOVは第三編成でリュナン軍から手に入れて増やすのが楽だろうな 3回編成後じゃ増やしても遊べるマップが少ないから遅いんだよな〜 移動力がカンストしたビルフォードがこっちに向かって走ってくるのを想像したら恐怖じゃね? クリシーヌバグが序盤で起こせてたら色々な楽しみ方があったろうな ソードブレイカー増やせたら序盤の経験値稼ぎがめちゃめちゃ効率良くなる
あと金の存在価値が一気になくなるからコイントスのおっさんをカモらずに済む 皆さんのおかげで7章まで来ましたありがとうございます
時間をかけて闘技場でキャラや武器を鍛えたり資金集めをしようかと思うのですが、
7章制圧寸前、支援目的で闘技場前に集合させた状態できおくの杖でいいんでしょうか?必殺ついた武器を+49の時にも使うのでしょうか?
しさいを選びまもりの杖も所持しているのですが闘技場で使うべきでしょうか?
育てるといいキャラなんかも教えて頂けると嬉しいです
軽く過去スレやら掘った感じだとジークやミケル、ノートンやトマスなんかをこの章で使ってらっしゃる方がいるみたいで
報酬が高い敵やゴールドナイト、魔法使いはキャンセルしとくだとか何かアドバイス頂けたら嬉しいです 最終的な目的を何に置くかによって変わるかと
ジーク、ノートン、トムス、ラケルを鍛えるのは、最後までスタメンにするつもりが無い人が多いからと、ステアップの吟味しなくても防御やHPがそれなりに上がるから
俺はバーツやケイト、アーキス、ガロもスタメンにはしないので7章で上げる時もある
リュナンに〜の戦士スキルを付けるつもりがない、吟味するつもりがないならここで上げてしまっても良いし
100人斬りで記憶の杖は死亡リセット対策の一区切りとしては有りだと思う
リュナン、エンテの吟味をしないならそこまで使わないし
守りの杖は勿体無い
プラムやエンテもステ吟味するつもりなら回復はリーか民家待機で
100人斬りピラム、マスターボウを作っておいた方が良い
サーシャ(カリスマ)とランの手鏡持ちキャラを近くに配置する、おまもりを持たせるのを忘れずに
金稼ぎはLv20トムス(高防御、弓兵なので魔道士系を避けたら相手は間接攻撃武器のみ)かLv30ラケルが事故死少ないかと
金はMAP9で何をどれだけ買うか、ナルサスに半分盗まれる事を考えて必要量を決める >>678
いろいろご丁寧にありがとうございます
わかりやすいアドバイス助かりました
早速やってみます ノートンって地味だけど結構使えるよな
「二つの道」で上でも下でも敵の足止め兼引き付け役の大活躍だったわ
さらに
漢らしい顔、女児を戦場に巻き込まない騎士道精神、女心も理解できる
完璧だな! ノートンは序盤の闘技場で育て上げれば最終的にスタメンからは外れるものの中盤までリュナン軍の最前線を支える壁になる偉大な兄貴よ ノートン先生はCCしたら動く壁になって使い勝手良くなるよね、被必殺?知らん 味方で操作できる唯一のアイアンナイト
守備力高い重騎士が馬に乗って移動力もあり、何より格好良いグラフィック
当時はノートン先生はすごいんだって思ってた
でも、本当は弱点増えるし、移動力もライバルは素で増えちゃうし、こっちは移動コスト高いし降りて戦うこと多いし、降りたらステータス減るし・・
それでも降りても格好良いんだよ! 乗っても降りても剣なのがな…
もっといっぱい使えてもバチは当たらない あんな装備で槍振り回すのも無茶な話だけどな
というかあの馬が凄い 第一次編成を迎えたのですが、メンバーはサイトやらのオススメのに振り分けたいと思ってます
金とアイテム振り分けに迷うのですがクライスへいやしのしずくとお守り、あと合成素材のソードブレイカー、いかづちのたて、WLVプラス、はしのカギをホームズ隊へ
ランの手紙はどちらの方が良いんでしょうか?非力なユニットが多く闘技場含め色々やることがあるホームズ隊で良いんでしょうか?
現在両軍合わせて21万ほど金があります
きおくの杖やステUPのプラスやスーパープルフ、4つほどリペアハンマーなど振り分けのオススメアドバイスすいませんよろしくお願いします ランの手紙は手鏡のことだよね プラムに持たせてリュナン軍に
きおくの杖、金とリペアはリュナン側がよいかな
ホームズ隊に渡すアイテムは概ね間違いない
いかづちのたては合成素材ではないが
いやしのしずくとお守りはホームズ隊の方で買うこともできる
ステUPやスーパープルフは急ぎ使う用がないならどちらでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています