けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
エンテンススプリング〜ティアリングサーガ第116章〜
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1455575017/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください >>644
戦う相手によるんじゃね、おまもりと支援は必須だと思うが
自分のデータ
CC無しでLv20の能力値。2時間くらい沼で吟味した
Hp 30 Str.10 Skl.11 Agl.18 Def.13 Mag.8 Lik.12 Wlv.9
スキルは剣闘士だけ習得
ジェネラル ゴールドナイトは拒否して剣と闘技場の熟練度を★までなんとか上げられた ロファールと被るナロンよりライネルとリー仲間にして守りの杖使ったほうが強い
レティーナはエゼキエル居なくてもダグリュオンで生きかえさせたら仲間になるし クリシーヌの件だが薬物と杖のドーピングで何とか金稼ぎできたわ、必殺被弾が怖かったけど さいきょうのなげやりの説明信じて
ジャべリンばかり使ってた
まさかピラ厶のが強いなんて最近知りました
でも敵が持ってて嫌なのはジャベリンだよね? ピラム持ちのナロンとピラム持ちのライネルどっちが便利? 四個目の賢者のあかし取ってもその後レベル上げる余裕ないのか・・・
最後にCCする魔道士は不憫だな・・・ ジャべリンはコンドル隊の印象のせいで強く感じる
けどあいつらは魔力が十分に育ったPナイトのサンダーソード2発で沈むんだよな 大抵のRPGに言えることだけど勝手に家入ったら物くれるなんて有り得んよな
リーヴェ王宮の連中の対応が正しいわ 山賊とか倒してくれてる英雄になら俺もなんとか力になりたいとか思うけどな
フラウちゃんなんて訪ねてきた日には家から帰さないけど サーシャちゃんやサンちゃんみたいなお子様がそんなことしたらお仕置きしちゃうね
お尻叩きがいいかな?浣腸がいいかな?それともウンチの穴でお仕置きえっちかな?グフフフ… ナロンとかロファールとか顔グラと戦闘グラで服装が違うキャラがいまだに気になる
絶対顔グラも鎧の方がかっこいいのになあ 前まで3DSで覚醒やって久しぶりにまた最初TSから始めたけど成長率の低さにリセマラの嵐だわ
4ピン程度じゃ納得できん・・・ 吟味するなら力(魔力)、技、速さはカンストさせて他は上がったらラッキーって考えてるわ このスレタイにもなったアニメ、けものフレンズは監督が外されたらしいね
中心的役割だったクリエイターが居なくなった人気作がその後どうなったのか
ここの住人は良く知っている エルミナージュとかも主要スタッフ抜けた途端に一気に腑抜けたなあ こんな糞スレタイはよ終わらせろ
ステマアニメが内紛始めて飯がうまいわ、メシウマ! すいませんLVについて教えてください
FE紋章の場合、ようへいLV1→LV20まで育ててからゆうしゃのあかし使用→ゆうしゃLV1に、→ゆうしゃLV20て感じで最大限LVUP回数を増やすようキャラに経験を積ませてたのですが、
このゲームはCCしてもLVは変わらないのでしょうか?
はじめから上級職のキャラはLV30、下級は20+上級20のLV40?みたいな話をどこかで見まして…(スーパーブハフ使用で上級も40?
もし紋章とは違い転職してもLVは変わらないのだとするとCCアイテムさえあればさっさとCCしちゃった方がいいのでしょうか?
※紋章でいうとペガサスをドラゴンにしない方が良い、みたいなケースを除き
紋章はCCする事で大幅なステUPをしてたようなあいまいな記憶で
LV10に到達したメンバーがちらほら居て騎士勲章が手に入ったのでここら辺の関連話をアドバイスして頂けたら嬉しいです レベル自体は変わらないけど上限がCCした時点のLv+20になるので基本的には可能であれば下級20になってからCCしたほうがいい
例)ルークナイトLv10でCC→Lv10のコマンドナイトになる、早い時点でCCボーナスを得られるが上限は30LvになるのでLvUP機会は減る(29回)
この場合も一応プルフを使えば上限40Lvには出来るけどプルフは言うまでもなく貴重品
同Lv20でCC→Lv20のコマンドナイトになる、上限Lvは40(最大値)になるので何もせずとも39回のLvUP機会を得られる
また一部キャラは一定レベルの時点で上級になってないとスキルを覚えないこともある(逆に早くCCしてたら覚えないパターンもある)
例としてナロンはLv12になった時点で既に上級になってる場合のみ烈風の技を覚えられる
更に派生形としてメリエルでLv15になったとき下級か上級かでそれぞれ別のスキルを覚える
最初にも言ったけど一部のキャラ以外は基本的には20CCするのが無難ではあると思う
総じて成長率が抑えめなぶん初期値とかCCの固定上昇の占める比がそこそこ大きいゲームだからプレイスタイル次第では早期CCもありっちゃありだけどね >>664
CCしてもLvは下がらないけど成長の上限はCC時のLv+20だから基本は下級職20まで育てたほうがいい
ただ、中には上級職Lv10台でスキルを覚えるキャラもいるから、攻略サイトで確認してみて >>665-666
ご親切にわかりやすい説明と即レスありがとうございます
不安点が解消できそのおかげで続きが再開できます
感謝です 今クリシーヌバグで遊んでるんだけど増やす土台となるMOVプラスの厳選が苦行で困る
あと飛竜の笛も出ない
もうL2とセレクトボタン壊れるわ〜 MAP10で買ったやつはどうしたんだ?
MOVは第三編成でリュナン軍から手に入れて増やすのが楽だろうな 3回編成後じゃ増やしても遊べるマップが少ないから遅いんだよな〜 移動力がカンストしたビルフォードがこっちに向かって走ってくるのを想像したら恐怖じゃね? クリシーヌバグが序盤で起こせてたら色々な楽しみ方があったろうな ソードブレイカー増やせたら序盤の経験値稼ぎがめちゃめちゃ効率良くなる
あと金の存在価値が一気になくなるからコイントスのおっさんをカモらずに済む 皆さんのおかげで7章まで来ましたありがとうございます
時間をかけて闘技場でキャラや武器を鍛えたり資金集めをしようかと思うのですが、
7章制圧寸前、支援目的で闘技場前に集合させた状態できおくの杖でいいんでしょうか?必殺ついた武器を+49の時にも使うのでしょうか?
しさいを選びまもりの杖も所持しているのですが闘技場で使うべきでしょうか?
育てるといいキャラなんかも教えて頂けると嬉しいです
軽く過去スレやら掘った感じだとジークやミケル、ノートンやトマスなんかをこの章で使ってらっしゃる方がいるみたいで
報酬が高い敵やゴールドナイト、魔法使いはキャンセルしとくだとか何かアドバイス頂けたら嬉しいです 最終的な目的を何に置くかによって変わるかと
ジーク、ノートン、トムス、ラケルを鍛えるのは、最後までスタメンにするつもりが無い人が多いからと、ステアップの吟味しなくても防御やHPがそれなりに上がるから
俺はバーツやケイト、アーキス、ガロもスタメンにはしないので7章で上げる時もある
リュナンに〜の戦士スキルを付けるつもりがない、吟味するつもりがないならここで上げてしまっても良いし
100人斬りで記憶の杖は死亡リセット対策の一区切りとしては有りだと思う
リュナン、エンテの吟味をしないならそこまで使わないし
守りの杖は勿体無い
プラムやエンテもステ吟味するつもりなら回復はリーか民家待機で
100人斬りピラム、マスターボウを作っておいた方が良い
サーシャ(カリスマ)とランの手鏡持ちキャラを近くに配置する、おまもりを持たせるのを忘れずに
金稼ぎはLv20トムス(高防御、弓兵なので魔道士系を避けたら相手は間接攻撃武器のみ)かLv30ラケルが事故死少ないかと
金はMAP9で何をどれだけ買うか、ナルサスに半分盗まれる事を考えて必要量を決める >>678
いろいろご丁寧にありがとうございます
わかりやすいアドバイス助かりました
早速やってみます ノートンって地味だけど結構使えるよな
「二つの道」で上でも下でも敵の足止め兼引き付け役の大活躍だったわ
さらに
漢らしい顔、女児を戦場に巻き込まない騎士道精神、女心も理解できる
完璧だな! ノートンは序盤の闘技場で育て上げれば最終的にスタメンからは外れるものの中盤までリュナン軍の最前線を支える壁になる偉大な兄貴よ ノートン先生はCCしたら動く壁になって使い勝手良くなるよね、被必殺?知らん 味方で操作できる唯一のアイアンナイト
守備力高い重騎士が馬に乗って移動力もあり、何より格好良いグラフィック
当時はノートン先生はすごいんだって思ってた
でも、本当は弱点増えるし、移動力もライバルは素で増えちゃうし、こっちは移動コスト高いし降りて戦うこと多いし、降りたらステータス減るし・・
それでも降りても格好良いんだよ! 乗っても降りても剣なのがな…
もっといっぱい使えてもバチは当たらない あんな装備で槍振り回すのも無茶な話だけどな
というかあの馬が凄い 第一次編成を迎えたのですが、メンバーはサイトやらのオススメのに振り分けたいと思ってます
金とアイテム振り分けに迷うのですがクライスへいやしのしずくとお守り、あと合成素材のソードブレイカー、いかづちのたて、WLVプラス、はしのカギをホームズ隊へ
ランの手紙はどちらの方が良いんでしょうか?非力なユニットが多く闘技場含め色々やることがあるホームズ隊で良いんでしょうか?
現在両軍合わせて21万ほど金があります
きおくの杖やステUPのプラスやスーパープルフ、4つほどリペアハンマーなど振り分けのオススメアドバイスすいませんよろしくお願いします ランの手紙は手鏡のことだよね プラムに持たせてリュナン軍に
きおくの杖、金とリペアはリュナン側がよいかな
ホームズ隊に渡すアイテムは概ね間違いない
いかづちのたては合成素材ではないが
いやしのしずくとお守りはホームズ隊の方で買うこともできる
ステUPやスーパープルフは急ぎ使う用がないならどちらでも >>687
ありがとうございます
ホントだwてかがみでしたね
重ね重ね感謝です アイテムコンプと全武器白星目指して最初から始めてみる
コンプで面倒な物ってムーンライトとイフリートくらいであってるかな? 全武器が所持武器全部か各種一個かで変わるかなあ
とりあえずステラの剣、ドラゴンアクス、ドラゴンスピアも面倒なはず
炎の盾もランダム入手のみ
ストーンヘッジと闇の範囲魔法も盗み忘れないようにした方が良い
星付武器を鍛えるための、赤星武器を盗ませて自爆プレイがかなり面倒そう ドラゴンスピアはシオンからシーフソードで盗めるから楽だね
宝箱1%はリセマラすればいつかは手に入るからやはり難関はステラ、ムーンライト、ドラゴンアクスか
終盤イフリート盗み忘れないようにしないと
>>690
未だに分からないんだけど赤星武器を鍛えるってどういうこと?
青本にも有ったけど「盗ませて自爆」って盗まれたらそのまま戻らなくない? >>691
>>3に書いてある裏技。試してないから確実ではないけど補足
あくまで討伐数はその武器で倒した数ではなく、その武器を所持した戦闘で敵が死ねば加算される
だから相手がもしも自滅したとしても武器の討伐数はちゃっかり加算される
なので、
1.シーフソード持ちの盗賊に呪われた剣を盗ませる
2.呪われた武器以外を盗む
3.目的の武器を使えないキャラに星武器を持たせる(e.g.シルフィードをユニに持たせる)
4.盗賊が襲ってきて自殺
これで使用していないシルフィードの討伐数がプラス1される
よって、カナンの槍にリペアの杖注ぎ込んだとしても、他の星武器も討伐数稼ぎが出来る
問題なのは100人斬りする為には、100本の呪われた武器が必要で合計10,100人斬りしないといけない事と、モースの塔でどれだけシーフソード持ちの盗賊を出せるか
一応星武器持ちを盗賊にしたら、確率で呪われ武器を回収出来るとは思う 強盗持ちのキャラでやれば確実に回収できるんじゃなかったっけ
実際にやったことはないけど
でも自爆技でシスターとかの熟練度稼ぐ場合この方法使えないんだよね…
全キャラ熟練度MAXにするまでに一体いくつの赤星武器が必要になるのか それ凄いっすね気が遠くなりそなやりこみプレイで
皆さんに教えてもらいながらMAP15まで来ましたがコツが少しわかってきたのと、
沼での育成や中盤以降の参加メンバーの強さなんかを見るにもう一度やり直してみます
ナロンとらない予定だったのと、序盤メンのエステルを贔屓にしてパラディンにしちゃったけど道具屋店員の女の子が他に見つからないていう
それなりに使えなくもないんだろうけどサンが加入してしまったとか低LVから沼でステ吟味できちゃうことを考えると
エステルさんが道具屋候補て言われるのを含めて、先輩達のプレイ経験則からくるメンバー振り分けなどちゃんと色々考えられたものてのがよくわかった 中盤以降スタメン落ちするようなメンバーをステ吟味考えなく序盤からガンガン使う形でやり直してみます
色々ありがとうございます >>696
レティーナ仲間にするつもりなら、道具屋要因はよく考えなよー
砦の道具屋なんて無くても問題ないので、クリシーヌ二人目突っ込んだりレティーナ突っ込む用に取っておいても良いと思うけど
後は聖書を手に入れてからの第二編成後に鍛えるのか、苦行度が上がるけど第一編成でやるのか
エステルはパラディンのステが低いから弱いけど、
・初期スキルが地形スキルのみ→ブラードで地形スキル計6種まで鍛えられる
・その後に死生、疾風(+素質、再移動の書)
・MagとLukの成長率が高めでMHPも5割なので、フルパラ育成はし易い
辺りが売りかと エステルって道具屋候補だったのか
成長率の割に成長しなかったりラフィンはシャロンにとられたり不幸な娘 レベル40ステもなかなかで帰還しても
マーロンからお前しかいないから仕方ないかはかわいそうだった
あれだけいろいろエンディングパターン用意してるんだから
CCしたらエンディング会話変わるようなのもほしかった でもロジャーは死生、疾風、大盾の超神スキルで
初期ステも高くて意外に成長するから吟味しなくても最後あたりまで使えね?
攻略本やファミ通の攻略だと中盤でリタイヤとか書かれてるけど 覚える奴が数えるほどしかいない大盾が使えるのはでかいし
終盤まで回復役として席がある彼女との支援も強い
最後まで使おうと思えば使えるだろうけど
やっぱ成長率の低さがネックで成長させる楽しみがないのがマイナスだな mixi;http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4316293
ツイッター:https://twitter.com/arrows_NX_F_02H
HN、トウマ
キチガイ変質者、荒らし、頭おかしい、アニヲタ、デブ、引きこもり、一日中ネットこもっている。頭わかめ頭、オナニーは一日3回、多い時は一日8回
栃木県在住の34歳無職。郵便局で働いていた事あるが、喧嘩してクビ、5年ほど親の金でニート。 毎日、外食してその画像をつぶやきに載せている。
自分に都合いいことばかりやって、究極のかまってちゃん。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:13e0dbaf74dc654aaeeef24741a892f8) エステルは性能的に替えのきかない存在ではないことと
他の女性キャラはイベントが有ったりストーリーと絡みがある中で
手元に残しておきたくなる要素が薄いのが痛い 初プレイ時最初の犠牲者がエステルだったな、 map9でケイモス攻撃したらいきなり出てきたダゴンにやられた
蘇生後聖書でレベル上げてCCさせたらアーキスやケイトよりは遥かにマシだった。
あの2人CCしても能力碌に上がらねえし成長率悪いし再移動覚えるの遅すぎで良い印象無い 中継ぎ不足はやっぱ西村や山口の酷使がたたっとるな
そういや酷使で投手おらんってのも中日の後追いしとるな… 騎士って攻撃系スキルあんま覚えないから今一つ決め手に欠けるんだよね
ライネルに竜聖、ビルに飛竜、ラフィンに風水でかなり進軍しやすくなったよ ライネルの槍風水はアニメすげえかっこいいぞオススメ
勇者の飛竜は戦士の時よりジャンプ低いのがダサくて残念
戦士だと画面はみ出すくらいジャンプするのに勇者だとちょっとしかジャンプしない
烈風も戦士だと追加攻撃モーションのまま止まって決まってるのに
勇者だといちいち待機ポーズに戻るのがダサい 必殺モーションで一番格好いいのはソードマスター(老)の飛竜
異論は認めない リュナンとティーエ
アーマー系やサージェント、キングスナイト、ゴールドナイト、パラディン、ブラックナイト、盗賊、アローナイ、女ドラゴンナイトにも飛竜の専用アニメ欲しかったよな
最低でもリュナンとティーエは専用アニメじゃないとダメだろ
なぜか専用アニメがあるサーシャは謎だ・・・
ナルサスは試したことないから分からない サーシャがヒロインそう思っていた時期が僕にもありました ティアサガのゼノやヴェスタリアのフィルは設定が面白そうなのに続編が幻と化した悲しい現実 クリアしたけどグエンカエスと一度くらいは戦ってみたかったな
それと対戦データにネイファだけ居ないけど仕様? 仕様です
自軍に加入してない、もしくは一回も操作したことないやつを操作したいと思わないだろう?
仮にネイファ居ても入る余地ないと思う
腕輪自体のデータがないのでドラゴンチェンジも出来ないし ドラゴンはネイファがダントツでかっこいいからもったいないな https://i.imgur.com/hy4F5rR.jpg
一人場違いな王女が居られますね
逆になんで物語の中核に入れないのに居るんですかね?しかもちゃっかり映りの良い位置に リュナンってゲーム中じゃ袖のある服を着ているのに
>>721のジャケ絵では袖が無いのはなんでだろ? シナリオ展開に修正をかけたが故なんだろうな
それこそ、あのゴタゴタさえなければ続編で
>>721のパッケージのレダ&カナン版を見ることができた筈
本来のパッケージは
一作目:リュナン、サーシャ、ホームズ、エンテ、カトリ
二作目:ゼノ、ユニ、ティーエ、リチャード、ネイファ
こんな感じだったのかも エンテちゃんの杖をシコってる姿がエロい
さすが慣れてるだけあって堂に入ってるね! 室内ピラム役のラフィンの後継者としてライネルは必要だよな?
クライスは上限値が低すぎる
ナロンが降りたら槍使えないし
アーマーが剣しか使えないのもおかしい ラフィンはドラゴンナイトになっても特例で徒歩時にも槍持てるから後継とか気にする必要性無し
まあライネルは移動力が成長する可能性のある数少ないキャラの一人だしCC後は3種の武器を使い分けられる強キャラなので育成し甲斐はある エゼキエル「どいつもこいつもライネルライネル・・」 >>727
特例ではなく、男なら誰でも可じゃなかったか?
シオンとか雑魚のドラゴンナイトも降りて使えた気がするけど エゼキエルはライネルという存在がいるからというより
序盤の微妙メンバーの中でもとりわけ運用が安定しないのが印象悪い
(斧なのであたらない、斧なので遅い、幸運が低い上に支援がない)
アーキスエステルでさえ細身の槍&支援で安定したヒットが期待できるだけ格が違う ゴールドナイトになれればエステルでも最強クラスって本当ですか!? たらればだがゴールドナイトの強みなんてCCボーナスだけ
ナロンだって成長率あんま変わらないし
エステルの方がプルフ使う枠減って良いかもしれんが エステルは死生と疾風の組み合わせがあるから
パラと上限が上がれば上がった分だけ運用しやすくはなるよね
最強かと言うと微妙ではあるが 同じ女性ルークナイトだとリィナはどうなんだろう
使おうと思うとダグリュオン前提になるんだろうけど リィナも疾風持ちではあるけど力も守備もさっぱり伸びないのが致命的
エステル以上の趣味ユニットじゃないかね エステルは言えなれば「上級者向けナロン」という感じか
初期値は酷いが成長率はバランス型
クラスチェンジボーナスは+3〜4とGナイト程ではないがかなり高い
防御型のナロンに対し攻撃型のスキル
城の戦士持ちなので屋内でもMv6で運用可能
リィナは高Mv・Lukから終盤の魔女狩り要員として有用だと思う
支援無しでデスを只の塩魔法に変えられるのは中々優秀 ロリコンな俺は毎回リィナ使ってるぞ
対戦しないなら最大パラの低さも支援効果の無さも問題ないし
MV12まで上げてマスターソードかルナの剣装備なら、大抵の敵を一ターンキルで屠れる
Defもマックスまで上げてるけど、疾風持ちなんで敢えて少し低めにして単騎特攻の方が使えるかも
まぁ完全に趣味人向けだしダグる価値は微妙だけど、移動力12はそれなりに楽しい
ダグる候補なんて、ナルサス、メリエル、リィナ、レティーナ、(クリシーヌ)ぐらいだろうし リィナは就くクラスが間違ってるんだよな
マージナイトになれれば一軍で起用してたかもしれないのに 移動力のある魔法系はロマンあるな
ますますどっかのウンコダーさんが逝ってしまうが ライネルは移動力5なのにエゼキエルはなぜか4なのがひどいよな
ナロンは力がかなり上がりやすいからCC無しでも戦力になる
エステルは大盾さえあればロジャーの上位互換で神キャラだったのに ナロンってパラ上限高いけど降りても大盾使える?
ロファールは降りても突撃、ラフィンは降りても槍使えるから強い 降りても勿論大盾使えるで
守りは大盾で鉄壁
攻めは力の高さと烈風でつおい
降りても強キャラやで
突撃ある騎馬キャラでミンツだけ降りたら突撃使えないけど下馬状態でレベルUPしたら徒歩でも使える突撃覚えるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています