けだものフレンズ!〜ティアリングサーガ第117章〜 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
エンテンススプリング〜ティアリングサーガ第116章〜
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1455575017/
関連スレ
http://find.2ch.net/
ティアリングサーガ ティアサガで検索
FAQは>>2-4辺り
【ティアサガスレのルール】
▼基本的にsage進行で
▼スレッドは1000まで使い切ってから移動
▼新スレが立った後はTSスレ名物のハァハァ祭り
▼荒らしは徹底放置が基本、熱くなってすぐ反応しないように!
▼度が過ぎるネタ(単発連続ハァハァ含)は控えましょう、または専用スレへ。
▼既出の質問は過去ログや攻略サイトを見てなるべく避けましょう
▼エミュに関するネタは禁止
▼ベルウィックサーガ、FE単体ネタはそれぞれの本スレへ
▼キャラ叩きは完全スルーで
▼対戦の話題は対戦スレで
当スレは荒らし以外誰でもウェルカム 攻略に関する質問も雑談も
どうぞお気になさらず ご自由にお楽しみください ティアサガで良い奴だけどグエンに騙されて悪役を演じたジーク
聖戦で良い奴だけどマンフロイに騙されて悪役を演じたアルヴィス
どっちが馬鹿? 騙されたって単純な見方で判断していいのかね
アルヴィスはロプトも平和に暮らせる世を作ろうとしていわたけだし ロジャーの成長率の低さ見てるとこの弱さでよく代々ウェルトに仕えてこれたなと思う >>906
そりゃロファールかもっと下の士官よ
王宮の守りもあるんだし遠征に希望者全員連れていく訳にもいかないから
遠征組から外された面子は留守番よろしくって事になる
特にライネルはコッダに文句言った時に下級騎士の癖にと蔑まれていたから
ロファールの人選に直接抗議すらできない身分の可能性もある(ロファールとは会話イベントもない)
マーロン伯の長男はロファールの遠征にヴェルジェの兵を連れて参加していて
それがマーロン伯がコッダ打倒の兵を挙げられない理由の一つ(兵力不足)だと最初のほうで言ってる
ラフィンはマーロン伯の長男ではなく次男 ラフィンが長男と一諸にいかなかったのはなぜだろう
祖国を滅ぼされてるから人一倍憎いだろうに
エルテルに止められたか 家族総出で行かせて長男も次男も死んだら家督を継ぐ人がいなくなるからじゃないの リーザが全盛期だったらサリアの槍とマインスター振り回してウエルト全土で無双出来たはず リーザが全盛期だったらサーシャの血縁が半ダースは増えていたはず グラムド大公が装備→エンテのブレスで槍ごと焼却されたって今考えた サリアのやりとレダのやりがチート性能すぎてリーヴェのやりはたいした性能じゃなさそう カナンの槍は使用回数30なら対戦で使えた
ジュリアスおびき寄すのに攻撃されるから未使用で手に入れるのは無理 >>918
あいつ、攻撃範囲ギリギリに立ったら攻撃届かなくてもよって来なかったっけ?
寄ってきた所をドラゴンアローやシルフィード、ブリザードで削って、100人切りルナの剣やマスターソードで殺せた気がするけど 弓使いをジュリアスの攻撃範囲に置けば直接攻撃を選択してこないかね、どうだろう
ジュリアスの命中は175だが、例えば
初期Lvの手弓ロファ〜ルの回避はサーシャとリュナンの支援込みで76
これに手鏡(+5)、レティーナ(+10)、更に弓・城砦・飛行の撃破ボーナス等を入れれば避けられるのでは
勿論初期LvのAgiでは二回攻撃食らうから駄目だけど、そこは育てればどうにでも >>920
確か前にレナの転送の杖で踊ると歌うでに三回送って攻撃すれば1ターンで倒せると聞いたような
サンフレイムとシルフィードとプレリュードでダメージ与えてルナの剣かブレンサンダで止めさせばカナンの槍未使用で手に入れられたような?
おびき寄して回避は無理に近いと思う 転送無しでも即倒したら消費1〜2回で入手できるよね フル支援のロファールに手弓持たせておびき出せば普通に回避出来るよ
あとは適当にドラゴンアローとかで削ってルナの剣でトドメ 槍の話題で思い出したけどアーキスって過小評価されてない?
終盤は室内マップが続くからサリアの槍装備で大活躍だった
室内で槍使えるのはアーキス、クライス、ライネル、エゼキエル、ラフィンの5名だけ
室内でサリアの槍装備できるだけでかなり強いしライバルが少ない
5名のうちだとライネルが最強
残り4名は室内サリア装備だと似たようなもの(ラフィンは歩兵の能力ダウンがある)
4名のうちでサリア入手前までの使いやすさで比較するとラフィンが飛び抜けてる
残り3名の使いやすさはアーキス、クライス、エゼキエルの順になると思ってる
アーキスが優位な理由はAGIがまともでピラム装備時に追撃を出しやすいから敵の攻撃範囲外から最低限のダメージが出せること
クライスは遅すぎてマジで使いづらい
エゼキエルはCC前だと装備斧だけで遅いし移動力低くてクライス以上に使いにくいし、そもそもマーロン邸で選択されないことが多い
クライスエゼキエルは硬いという長所があるけどこのゲームは開放的なマップが多く硬いユニットで塞ぐのが有効な場面が少なく、
追撃出して敵をスムーズに倒していきたい場面が多い(二つの道の連絡路をトムスで塞ぐの好きなんだが)
長くなってしまったけどライネル、ラフィンというたった2キャラを使わない場合にアーキスの価値が高騰することを少しだけ思い出してほしい まずピラムを使わせることが出来る段階まで育てるのがきつい>空き巣 意識的に経験値与えまくるかWLVアップかレベル10でナイトの証使わないとピラム使うの遅くなるね
使うとなると序盤の育成負担や消費アイテムが増える アーキスもクライスもどうせ最初の編成はホームズ隊の方に編入するんだし育成を急ぐ必要はないな
ホームズ隊なら吟味もし放題だし、スキル自体は烈風連続再動があるんだから後は○○の戦士系を覚えさせるだけで十分だし
エゼキエルとライネルは場合によっては仲間に出来ないしラフィンは最初の編成は基本的にリュナン側になるしな >>927
俺はイスラ沼や吟味を使うとそのキャラの性能が分からなくなると思って使ってないわ
でも初期能力が弱いユニットをホームズ隊で育てるのはこのゲームのデザインされた真っ当な攻略だな アーキスが弱いのは分かるが
クライスは使えるけどアーキスは使えないって意見が多いのは不思議
成長率は同等、クライスは遅すぎで追撃出ない疾風も発動しない
アーキスの連続は速さの成長率が高いから発動しやすくでアーキスの方がまだ使える
序盤は武器レべル低くてまともな武器装備できないアーキスより硬いクライスの方が頼りになるが
中盤になるとアーキスの方がかなりマシになる
ちなみに当然吟味無しな ぶっちゃけ両方使わないがレティーナの関係上で言えばクライスは育てないとキツイ
アーキスは育てなくてもいい
むしろ吟味しだすとアッチのマップで面倒だし シーフソードで殺さない程度に攻撃すれば吟味アーキスも大丈夫じゃね? あのMAPでダークソルジャーアーキスに烈風くらったことある
かっこよくて驚いた レベル14ぐらいの下位クライスでもマルコに止め刺すのはいけた気がする
段取りがくそめんどいけど てやりどころかてつのやりも持てない
強さは同レベルの女騎士を戦闘未経験なだけでディスる
騎士なのに成長率が一番高いのは運
主君より親が勝手に決めた許嫁を優先して裏切る
こんなやつが20回近く戦闘に出てるとかラゼリア人材不足しすぎ >>924
ロファールは馬降りて突撃あるから使えるがナロンは槍使えないから使えないからな
ライネルは死生とジャベリでほとんど必殺一発で倒せる
剣と弓使えるシャロンとケイトとハチェット装備できるガロ、サムソン、バーツとMagカンストしたサンダーソードが後半の屋内の主力 最大レベルまでアーキスの期待値がこちら
HP48力17技18速19守14魔2運16武19
更にコッチがクライス
HP52力20技18速14守17魔2運12武19
因みにロファールの期待値
HP49力19技19速15守15魔2運17武17
見れば分かるけど確かにアーキスは決して強くはない、けど悲観するほど弱くもないんで本編の範囲でなら十分活躍できる
>>934 設定的な強さとゲーム上の強さを混同するべきじゃないし職場の上司と家族同然に育った幼馴染みで妹分な少女の命どっちを選ぶかなんて普通に考えて大抵の人は身内の方が大切に決まってる、いくら騎士とは言えひとりの人間やぞ 対戦で最強軍団作るなら仲間にするのはライネルと守りの杖貰えるリーとレティーナをダクリュオンで生きか返らせて仲間にするのだよね? LV40まで育成したらエステルよりアーキスクライスの方が強いんだよな
エステルは初期値がゴミすぎるし、成長率高いけど実際はアーキスクライス並の伸びだし
同聖騎士のリィナも貴重なサンダーソード使わないなら2人の方がずっと使える
2人なぜかよく弱キャラ扱いされるけど全キャラの中じゃ中堅だろ? 腐ってもコマンドナイトだから育てば強いけど
それ以上に他の連中が強すぎるんだよ!! レベル40時のステータスは置いといて
エステルをレベル10でCCさせてついでに再移動の書も使って主力級にし
序盤からラフィンと強力な兄妹タッグ組ませると楽しい
キャラランクをS、A、B、Cに分けるとこのゲームはSとAで7割くらいいそうだな
Bが2割、Cが1割
強いキャラは爽快感があるからこれはこれでいい エステルはアークラと比べてスキルに恵まれてるからアークラよか上だと思います 普通にゲームする分にはアーキスとクライスに大した差はないと思うけど
対戦まで考えている人には見切りの分クライスの方が評価が高くなるだろうね 突撃、死生、素質、破邪とかは高性能すぎるしスキル重要だな
ヨーダなんかはステータスそこそこだけどスキル5つが全て機能して
ドラゴンゾンビ刈ったり厄介な大きな沼のマップで活躍できたりいきなり主力になれる 海の戦士…荒波に揉まれた益荒男は
連続の技…その素早さを活かし
疾風の技…敵に先制を許さず
死生の技…無限の体力と
突撃…溢れるパワーを以て
見切り…小手先の技を粉砕する >>935
ナロンは大盾あるから守りは安全で使えるだろ
大盾ありキャラと低下が誤差なアローナイトに槍使えるラフィンは終盤重宝する騎兵 でもそれ使う位なら素直にレニーやビルフォード使うって言う>大盾に弓兵 || _」__」___ 〈_, |:|
》がyヘ、: : :`:く_ノ:|
//:´ : `V: : : : : : \ヽ、
//:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\
(`ー――'´) ネコ目 ネコ科 ネコ族 :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \
/ ァ―‐x. Y __n__n_ __ __00 __ n .|八i,rk( : /伜k, Y: : : /: : : i : ゙:、
| し'⌒〉;〉|└i_ヵ┌’┌―┐ l | | L | l |:レ、 |: :Yヒリ,Y ヒリ 〉 j:_:ァく : : : :j l : : |
人___八_ノ くノ  ̄ ̄ くノ ゝ-’ くノ Lノ .人〈 ´ ´)ノ「Y_:ん'´): | ここはジャパリパークだよ!
S e r v a l C a t |:i\ ー '’ . :r(\」 し' ノフ: :/
_ VY´≧≦⌒):_:チ‐ぇ _ _ ィ´j/
‘ーァ `ヽ、_______ xヘ. レ〉o゚rrく゚o〈/{ {_ 。_oフ´
tそrー='´ _ `¨フ¨´ 厂う介し `( ‘v_>ァ'´
`¨⌒¨´ `¨二ニ=--―--=ニア´/´/´ \ノ`r‐’
{i {_ {_ パ。゙ヽ
》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘ エステル初回のプレイだと道具屋送りにしちゃったなぁ
初期値は大事ってのがよく分かるキャラだね ロジャーは降りても死生と疾風と大盾使えるから強い
エステルならリィナにサンダーソード持たせたほうがいい
まあジークとナロンいなかったらラフィンが主力だよな
バルバロッサ倒すのキツいけど 使える使えないより女の子を送りたくない
使ってないキャラは大量にいるから、女の子より使ってないおっさんを送りたい
確か初回はバーツ送った気がする 上でナロンの大盾はゴールドナイトのスキルだから下馬したら使えないとか言ってる奴等いたけど普通に使えるじゃん
そもそも下馬してもゴールドナイトに変わりないのになぜ使えないと思ってるのか
ロファールは確認してないけどこっちも使えるだろ ブラックナイトの突撃は下馬したら使えなくなるから、そう思われても仕方ないね 降りても使える?
使えるよ
みたいなやり取りがあった覚えはあるけど、
使えないなんて言われてないような 乗馬と下馬で別クラス扱い、クラススキルも別設定なんだから、そう思っても変ではないよ アローナイトは降りても弓使えるのにマムクールは降りたら弓使えなくて駄目すぎる
騎馬ユニットで降りて突撃と大盾が使えるのキャラは屋内続く終盤も使える
ワープしてくる魔女がキツい ワープは「Mv(5辺りが理想か)内の進入可能地形への任意移動」だったらなあ
その上で容赦なく攻めてきてくれたら面白かったのに 剣の間違い
ワープで神官狙われるんだよな
ネブカがいるマップとか増援とドラゴンゾンビがキツい 神官は杖が軽いから速くて魔法防御があるのと
魔女の攻撃力が低めにされててなんとかバランス取れてるね
一応おまもりや回復アイテムを神官に持たせるようにしてるけど 倉本は日シリ前にも他ファンが暇なとき広島戦でやらかしてた気がするわ そろそろ次スレタイトル決めないとな
止マルんジュねえぞ…
ジークとしてても、ドーにもナロン! ヴァルス提督を信じろ(たつき監督を信じろ的なノリで) プレミアムフラウデー!
次スレは>>980が適当に選んで立てるということで良いかな? || _」__」___ 〈_, |:|
》がyヘ、: : :`:く_ノ:|
//:´ : `V: : : : : : \ヽ、
//:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\
(`ー――'´) ネコ目 ネコ科 ネコ族 :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \
/ ァ―‐x. Y __n__n_ __ __00 __ n .|八i,rk( : /伜k, Y: : : /: : : i : ゙:、
| し'⌒〉;〉|└i_ヵ┌’┌―┐ l | | L | l |:レ、 |: :Yヒリ,Y ヒリ 〉 j:_:ァく : : : :j l : : |
人___八_ノ くノ  ̄ ̄ くノ ゝ-’ くノ Lノ .人〈 ´ ´)ノ「Y_:ん'´): | 今日からこのスレはジャパリパークになったよ!
S e r v a l C a t |:i\ ー '’ . :r(\」 し' ノフ: :/
_ VY´≧≦⌒):_:チ‐ぇ _ _ ィ´j/
‘ーァ `ヽ、_______ xヘ. レ〉o゚rrく゚o〈/{ {_ 。_oフ´
tそrー='´ _ `¨フ¨´ 厂う介し `( ‘v_>ァ'´
`¨⌒¨´ `¨二ニ=--―--=ニア´/´/´ \ノ`r‐’
{i {_ {_ パ。゙ヽ
》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘ シロウって成長率高めで弓と剣使える便利キャラなのに需要ないよな
ノートンみたいに顔で使わなれないキャラもいるけどシロウイケメンだし
スキル不足も他のキャラにもそういうの何人もいるのに あとで育てようかなと思って控えに回したまま育てないキャラって感じ >>975
降りたら弓しか使えないマムルークが糞クラスすぎる
降りて剣と弓使えるアローナイトのほうが強いからな
パラ上限低くても降りて槍使えるコマンドナイトもなかなか >>975
ノートン使わないのは勿体ない
MOV+と再移動の書使ったら無茶苦茶強いのに
ビルフォードには負けるけど 同時期に格上のレニーが加入する
同じマムルーク(ホースメン)なら初期値が高く成長率も高くスキルも豊富なレオンを使う
シロウのLVと初期値が低すぎて時期的に成長させづらい&めんどい
他の低LVキャラの成長もさせないといけない上にシロウはその中で優先度が低い
使えるキャラだけど加入時期が悪すぎ&初期値低すぎ キャラ的に地味なんだよなー
誰ともくっつかないし目立ったイベントないし シロウはキャラも性能も面白くないね
攻略本にSTR記入ミスされてるのがどうでもいいレベル そんな需要いらねえ・・・・・つか余裕で2軍の中の1軍じゃね?
>>977
コマンドナイトの最大にして唯一の問題がアーキスとクライスだということ
色付きコマンドナイトのグラ、マジかっこいいのに
ライネルの鎧の色は敵と同じで見飽きるしCCしても変化無しとか(顔グラと同じ金色になぜならない?) >>980が消えたようなので>>990次スレ立てるか、せめてスレタイ決めて >>985
シロウとレオンはロファールとナロンいるから今更って感じだな
ライネルとエゼキエルもフルパラにしたら屋内ピラムで後半の主力になる
なぜラフィンがドラゴンナイトで降りても槍使えるんだ
コマンドナイと違いパラダウンするし シロウは弓版エステルって感じ
成長率もスキルも悪くないんだけど初期値(特にWlv)が低すぎ ドラゴンナイト男は降りても槍使えるってここで聞いたぞ
だからドラゴンロードのジュリアスも降りても槍使える 攻略本はその辺不親切だな
騎乗の有無含めたクラスごとの使用武器タイプは載ってるのに、キャラクターリストじゃ騎士キャラの徒歩時の性能は無視されちゃってる >>989
ドラゴンロードは降りられないぞ
>>991
乙 エステルはスキルと支援効果があるから使ってて面白い
序盤からいるから育成の融通効くし
移動力8再移動持ちのラフィンから支援15%が相当大きい
>>991
乙 >>991
乙乙
しかしエステルはリュナン同様、成長率の割にあまり成長しないのがネック
正直攻略本のリュナンとエステルの成長率は間違いじゃないかと ? ??? ????? ?????? ????? ???? ????? ????? ??? ????? ???? ???? マルジュ「>>1000ならみんな僕をスタメンで使ってリシュエル、エリシャ、メリエルより活躍出来る」 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 290日 12時間 53分 41秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。