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日本でFPSが流行らない原因はFじゃなくてSのせいだよなあ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2017/04/09(日) 01:31:01.27ID:xD9W9Qdp0
Shooter Game(シューティングゲーム)自体寂れているしな
スパルタンXやファイナルファイトを正当進化させたFPM(First Person Melee)を作れば
日本でも流行るに違いない
0002ゲーム好き名無しさん
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2017/04/09(日) 21:10:45.53ID:kvYm2V+j0
ゲームの1ジャンルとして十分流行ってると思うが
0004ゲーム好き名無しさん
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2017/04/12(水) 19:25:22.31ID:41fJKH+K0
「ザ・スーパースパイ」や「クロスソード」は>>1の中ではなかったことにでもなってるのか。
(もしかしたら>>1にとって、これらは自分が生まれる前のゲームかもしれんが。)
0005ゲーム好き名無しさん
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2017/04/12(水) 19:26:05.97ID:41fJKH+K0
あ、でもスパルタンXやファイナルファイト知ってるぐらいだからこれらを知らんってことはないよなあ。
0006ゲーム好き名無しさん
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2017/04/12(水) 19:35:33.74ID:kMfyQ/pT0
銃器に親しみがないからだろ
韓国ですら徴兵でほぼ全男子がライフル触ってるからな
0007ゲーム好き名無しさん
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2017/04/14(金) 22:49:23.81ID:/QCZwEB/0
中高生とかソシャゲ以外でゲームといったらFPSみたいなの多いだろ
0009ゲーム好き名無しさん
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2017/04/28(金) 02:39:52.82ID:ZKX7wtyI0
誰でも気軽に出来るゲームじゃないからなあ
0010ゲーム好き名無しさん
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2017/05/20(土) 23:03:35.22ID:iq0wv5DG0
つってもアーケードではずっと昔から定番ジャンルの一つ。
そっからガンコンなんてのも出たし、流行らないというより、
一度流行ったけど二度目の大きな流行がない……ってところじゃね。
0011ゲーム好き名無しさん
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2017/05/20(土) 23:28:18.11ID:iq0wv5DG0
銃の実感がないから、銃型のコントローラが標準のアーケード以外で流行しにくいってところか。
ソフトやその他の問題もあるとはいえ、Wiiザッパーも……。てかあれが最後か?
0012ゲーム好き名無しさん
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2017/05/28(日) 17:46:23.88ID:Nvvdb6Qf0
頭吹っ飛ばすグロ系ゲームという印象強いのもあるかも
メレー系でも部位切断の印章が強いゲームは海外ほどには流行ってない印象
0013ゲーム好き名無しさん
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2017/06/14(水) 20:12:01.40ID:JotOodF50
難しい割には面白味がないんだよ
要するにつまらない
0015ゲーム好き名無しさん
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2017/07/19(水) 14:11:16.73ID:43vI5+TZ0
FPSは単調でつまらん
DOOMの頃から進歩してない
ていうかDOOMが一番面白かった
DOOMはステージがバリエーション豊富だし敵の種類も多い
最新のFPSでも敵の種類が10に満たないとかザラ
0016ゲーム好き名無しさん
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2017/07/19(水) 15:20:45.65ID:O+djjdPf0
何を面白いと思うかは人の好みだからね。
日本で流行ってようが流行っていなかろうが、
そのジャンルがなくならないなら別段問題ない。
0018ゲーム好き名無しさん
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2017/09/03(日) 18:28:51.16ID:vGRNmz0P0
アーケードでやる分には今も楽しい、けど古いゲームでもいい
0021ゲーム好き名無しさん
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2018/01/23(火) 07:08:56.11ID:rlhSrxMx0
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S91U5
0022ゲーム好き名無しさん
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2018/07/10(火) 15:21:56.22ID:CogfMLxy0
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QKZ
0024ゲーム好き名無しさん
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2018/12/28(金) 15:40:21.99ID:vlg0rTVe0
格闘系は3Dにするとクソつまんなくなるから
どこも出してないだろ、カプコン自身さえも
0025ゲーム好き名無しさん
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2019/02/10(日) 22:00:00.05ID:n8pK5OCp0
国産でハイクオなのが作れてないからな
しかしRE2はそんな認識に一石を投じたろ
0027ゲーム好き名無しさん
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2019/02/14(木) 10:24:49.67ID:51ZPdT390
日本のプレイヤーはキャラ重視だから
ファーストパーソンで操作キャラが見えない事を嫌う
だからファーストパーソンは国産にはほとんどない
0028ゲーム好き名無しさん
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2019/02/14(木) 18:50:36.79ID:IQfI3jxz0
日本は銃社会じゃないから鉄砲パンパンつってもピンとこんのだろう
0030ゲーム好き名無しさん
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2019/02/17(日) 03:07:58.26ID:z1WrSAFr0
スティングのバロックとかPS1版はFPSだったのに
ttps://www.youtube.com/watch?v=BdXPF3PwLWc

PS2のリメイクがFPSじゃなくなってたしな・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=ol4b4AA8xCM&t=192s

刻銘館も男が主人公なFPSだったのに
ttps://www.youtube.com/watch?v=hW_HJl50cmw

続編の影牢や蒼魔灯は女が主人公のTPSになってた・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=IoqWKdyzwPs
ttps://www.youtube.com/watch?v=u0ePBFjZG1g
0031ゲーム好き名無しさん
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2019/02/17(日) 03:12:30.99ID:z1WrSAFr0
PS1のダークメサイアとかFPSの逃げゲーだったな
ttps://www.youtube.com/watch?v=kGxEKwip4bQ

隠れる要素が無い分アウトラストよりは微妙だけど

和ゲーはPS1の頃が一番FPS流行ってたと思う

Dの食卓みたいなFPSの謎解きアドベンチャーゲームもあったし
ttps://www.youtube.com/watch?v=M6DyssU3gxg
0032ゲーム好き名無しさん
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2019/02/17(日) 12:24:02.52ID:S9mWZhvC0
昔はキャラを表示するのも重荷って理由で
ファーストパーソンが選択されている事もあった
ゲーム機の性能が上がって、そんな事情も消えたからな

魔剣Xはファーストパーソンだったが
その改良版の魔剣シャオはサードパーソンになったよな
0033ゲーム好き名無しさん
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2019/03/22(金) 16:48:23.28ID:DcEgw33Z0
ファーストパーソンの近接ゲーとかアホかと思うが
ミラーズエッジがまさにそうなんだよなぁ
0034ゲーム好き名無しさん
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2019/03/28(木) 17:24:53.78ID:7+tBiy900
ファーストパーソンとか
対戦シューターでカバー中にも相手が見えるという現象を防止するという
特殊な需要以外では、もう全く必要ないよな
0035ゲーム好き名無しさん
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2019/04/02(火) 20:53:01.18ID:pFlXB9DG0
ファーストパーソンはインディーのアドベンチャーゲームでも
よく使われてるな
操作キャラを作り込む手間をカットできるからな
0036ゲーム好き名無しさん
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2019/05/16(木) 05:34:32.74ID:fJ1ZPYfH0
上手いとすぐチーター認定する雑魚だらけだから
0037ゲーム好き名無しさん
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2019/05/25(土) 21:41:48.28ID:9DT9DuxJ0
FPSのなかには
銃の表示がデカ過ぎて邪魔なゲームとかあるよな
あれ何とかしてほしいわ
0038ゲーム好き名無しさん
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2019/06/01(土) 01:36:14.50ID:Ue9iJNJc0
PS2が出た直後、専用でまともに遊べるソフト、リッジ以外あったか?
魔剣シャオとか超絶クソで、ドリキャスのオリジナル版より確実に出来が悪かった。
遊べるソフトが本当に少なかったんよ
PS2発売直後はみんなマトリックスのDVD観て、大量にある手持ちのPS1ソフトやってたよ。
0039ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/06/01(土) 05:02:11.20ID:jh+U9p430
爻はブレインジャックによるキャラ変更が簡単になったのは楽でよかったけど
ちょっともやっとした
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