【機種】パソコン(PC-98?FM-TOWNS?)
【ジャンル】縦STG
【画面】2D(ドット絵)
【遊んだ時期】1995年〜1998年
【その他覚えていること】
・中学校のパソコンルームで遊んだもので、機種がさっぱりわからない
・シンプルな縦スクロールのSTG
・上下左右に動けてショットとボムができ、敵を倒すとパワーアップアイテムが出てくる
 (1way→3way→5wayに強化だったような)
・ショットはロックマンのような普通の弾丸だけでレーザーはなかったと思う
・ボムは前方向に大きな丸い爆風を発生させて無敵になったと思う
・宇宙のようなステージが1面で、全体的にSFチックな世界観だったはず
・ラスボスは基地の中枢部のコンピューターまたはエンジンのようなボスだったと思う
・検索して似ていると感じたゲームは『Owl-Zoo』というゲーム
 (ドット絵の色や右側のスコア表示がよく似ているが、ファンタジー世界観なので違うはず)
・機体の選択、パイロットの選択はなく、自機は1種類だけだった
・背景があったかは覚えていないが、地形への接触ダメージといった要素はなかったと思う
「レトロゲーム 縦STG」「PC-98 STG」などの画像検索でいろいろ探してみましたが見つかりませんでした。
どうかよろしくお願いします。