既にWii Uとはまるで違う売上推移なのに、何でWii Uと同一視したがるんだろうな。

> SWITCH、世界500万台出荷!
> 2017.09.11
> ニンテンドーSwitch、世界累計500万台突破!とのこと
> やはり日本先行の販売内容ですな。そんな中、コメント欄に頂いた質問
>
> なりぞうさんは、スイッチはスプラ2同梱版のブーストが切れた後も、
> 今の好調さを維持できるとお思いですか
> そもそも論として、今のスイッチの売れかたは携帯機としてなのか、
> 据置機としてなのか、どちらとして、
> 小売りとして本当に十分な売上推移なのかも気になります
>
> ふむ、私は前も記事に書いたのですがまず200万台販売が一つの目安となると思っています。
> 実際毎週5〜6万と、安定して出荷されるようになり、
> ここ2週間ほどはSWITCH問合せもかなり落ち着いています。
> ただ、この「200万」と言うのはあくまでも
> >ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
> >マリオカート8DX
そして
> >スプラトゥーン2
> が遊べるハードとしてのポテンシャルです。10月にはマリオオデッセイも出ますし、
> 年末にはプレゼントとしてほしいハードで一番になることでしょう。
> 200万からは任天堂ハード販売数に移行、一定数売れる日々が続くと思いますが・・・・
> 恐らくですが
> ・大乱闘スマッシュブラザーズ
> ・マリオカート9
> ・横スクNEWスーパーマリオブラザーズ
> がラインナップに乗れば二次爆発は間違いないでしょう。
> 案外ポケットモンスターシリーズの画面公開だけでも爆発しそうですがw
> ただ、カービィ、マリオパーティ、ピクミン、スターフォックス、ヨッシー、ドンキーコング
> ではWii-Uの状況見る限りでは「爆発」させられるか・・・・・・・というと
> 今の時点では「?」は付きますね。まぁ、CM次第なんでしょうけどねw
> あくまで、ファーストタイトルだけでの分析ですが私はこんな予想をしています。