36.ベア

私も藤さんと同じく、
メーカーやクリエイターの応援するという気持ちでソフトを購入しているので、
販促のための、DL版のセール・キャンペーンやフリープレイ提供は気にならないですね
以前、DL版へ完全移行した旨を述べたことがありますが、
DL版はメーカーの利益率がよく、次の作品に向けた開発予算へ少しでも貢献するはずという気持ちもあります
また、常にメーカー側が適切に要望に応えてくれるわけではないですけど、
もう期待に応えてくれないと判断すれば、消費者側は買わないという選択肢もありますしね
まぁ、私もセールのお世話になることも多く、偉そうなことを言える立場ではないですけど

私個人としては、
肝心のハード欠品を恒常化させ、あるいはソフト抱合せ版のみ小売りに押し付けたりすることで、
消費者側の選択肢を制限している任天堂のやり口の方が問題とおもいますけどね

ほらでたw
ハード欠品の恒常化ってこの前までのVRだろ switchの販売台数見ろよ
ソフト抱き合わせ版のみってノーマルの2種類も売ってたじゃん
それに押し付けたってなりぞうの店でもスプラセット、マリオセットは売れたから利益になってんだろ
消費者側の選択肢を制限してるってもう病気だな