ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1486423783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファイナルファイトで
不良警官の捨てたガムでかなり体力が回復するのが理不尽です
またこちらもガムを捨てる事が出来ないのも理不尽です >>126
突っ張りだとくにお君的な何かに誤解されそうだったので
たとえ違ってても相撲用語っぽい張り手を使いました 「ガム」と呼んでいるのは表現規制にひっかかるからで*、実際は経口摂取する鎮痛剤……見も蓋もなく言えば「ヤク」です。
自分が吐き出さないのはそもそも吐き出すものではないからです。
警官が吐き出したのは何故?……急に市長が来たのに驚いてむせちゃったんです。
*GTA日本語版の「サプリメント」みたいなモンですね。 ゼル伝
どのシリーズかは忘れましたが金を払わずに商品を持っていくと本気で攻撃してくる店番が1ルピーだけ払うと少ないねと言うだけで見逃してくれるのが理不尽です
ローグライクゲーム全般
ゲームにもよりますが泥棒をするとそのフロアに出現する敵が特定のキャラだけになるのが理不尽です
主人公が追われている以上、敵にとってはチャンスのはずです >>135
おそらく夢を見る島の事だと思いますが、お金を払う気があるかどうかの差だと思われます
リンクを軽々と即死させる戦闘能力を誇る店主なら一財産作るのも楽々でしょうし儲けを度外視して店を開いているのでしょう、なのでお金をちゃんと払う気があるなら大目に見てくれるのです
シレンシリーズについては、店主の圧倒的戦闘能力を見れば答えは自ずとわかるでしょう、深層のモンスターと言えど屈強な店主たちを相手にするのは避けたいのです そもそも、ローグライクでダンジョン内に店があるなんて
それこそ不思議のダンジョンブランドのやつだけだから「ローグライクゲーム全般」と言ってのけるはないだろう… ガチャフォース
衛星レーザーが直撃してもドラゴンブレスに貫通されても核の炎に包まれてもびくともしない、主人公やカケルの部屋のマンガ雑誌は何で出来ているのでしょうか? >>137
『ドラえもん3 魔界のダンジョン』も店があって買い物できたよ。
ちなみに店員はロボット(原作から居るウリッコという未来デパートの勧誘マシン)。 >>137
私が唯一やったといえるローグライクであるnethackでもダンジョン内に店があるのに
こういうことを言いきる137が理不尽です 「Undertale」
コンピューターRPGは装備を変えても主人公のグラフィックが変わらない場合、
「あくまで表示上のことで実際は見た目も変わっている」というのが常識です。
(例:DQ1の戦士の指輪装備で「男の癖に指輪しているのか」と言ってくる人など)
しかしこのゲームは主人公に何を着せても「ストライプシャツの子供」と呼ばれ続けるのが理不尽です。
(装備品には「古いチュチュ(Old Tutu)」「テミーの鎧(Tamy armor、テミーは登場人物名)」「しみつきエプロン(Stained Apron)」など、
どう考えてもストライプシャツと両立できないor着ていても見えないだろうと思われるものがいくつかある。) >>141
彼らは主人公では無く『あなたが名前をつけたキャラクター』を指してストライプシャツの子供と言っているのです。 >>141
ゲーム開始前までは主人公は常にストライプシャツを着て生活していました
その為世界中でその愛称で知れ渡っています
今更服を変えてみたところで愛称を変えるほどのインパクトはありませんでした >>141
そのゲームをやったことがない者からすると
あなたの挙げたそれらの装備がストライプシャツと一緒に着れなかったり
それを着るとストライプシャツが見えなくなる物にはとても思えないのですが
「チュチュ」はスカートの一種ですからシャツは上半身に着ればいいだけですし
「鎧」だって全身ではなく一部分を覆うだけの物なら下に着たシャツが見えてもおかしくないですし
「エプロン」なんか肩や背中部分は下の衣服が見えて当然だと思います >>141
そこでいうストライプシャツは服の名前ではありません。
英語圏での名前で○○○ソンってありますが、あれは○○○の息子って意味です。
(アンダーソンとか、パラディンソンとか。後者は「AD&Dアイオブザビホルダー」より)
おそらく、原語版では主人公のデフォルトネームがStripeshutsonというキャラ名だったのが、
誤訳で ストライプシャツの子供 になってしまったのでしょう。 >>139書いた後思い出したことです。
『魔界のダンジョン』はアイテムがドラえもんの道具になっているのですが、
トルネコの「リレミトの巻物」に当たる「どこでもドア」で万引きが普通にできるのが理不尽です。
(品物を手に取る→どこでもドア使用→地上にアイテムを持って逃げだせる)
ちなみにこれ以外の万引き可能かどうかは大体トルネコと同じ(後述)ですし、
スタッフが何も考えて無いわけではなく「倉庫のツボ」に当たる「空飛ぶ荷札」は、
普段と違って未購入アイテムは送っても戻って来るのに・・・
(トルネコと共通する方法)
・店内の落とし穴に落ちて次の階に逃げる
・その階を大部屋にして階段にいる店員をぶっ飛ばす
・(泥棒として追われるが)穴を掘って逃げる…など 一般メディアの話題にすらなってないドラクエ11が理不尽です >>146
「魔界のダンジョン」だからです。
これだけだとわからないでしょうけど、
そもそも科学文明、とりわけ22世紀と無縁に思える「魔界」の中で
そういう道具が手に入り、あまつさえ購入が可能というのは
それだけで うちゅうのほうそくがみだれる!現象なので、
それを多少なりとも是正することにつながる「魔界のダンジョンにある22世紀道具を万引きして減らす」という行為は
不道徳ながらも、黙認されているのでしょう。
誰が黙認しているのかというと、未来デパートやタイムパトロールです。 不思議のダンジョンの店といえば
泥棒をしてもフロアを移動すれば
もうお咎め無しなのが理不尽です
ボスを倒したとかの功績はちゃんと残るのに マリオやロックマンなどのラスボスの館は、どれも針だらけだったり、穴だらけだったり、マグマが流れていたりと日常生活に不便すぎるのが理不尽です >>150
現実の城も要塞としての機能が主なものは居住性は二の次だったそうです
侵入者の迎撃に主眼を置かれているからこそ居住性が度外視された構造というだけの話です >>149
ダンジョン内におけるフロアの違いは、現代日本でいえば県またぎと同じぐらい隔たっているのです。
ましてや、警察でもない一個人(万引きを食らったっ店の店主です)が
他県に逃げた窃盗犯を執拗に終えるほどの体力(いろいろな意味での)はないでしょう ドラクエXですが、
少年時代に字が読めなかった主人公が、
青年時代には読めるようになっています。
しかし彼は大神殿でずっと奴隷扱いだったはずです。
同じ奴隷のマリアの扱いや兵士だったマリアの兄を殺してる所を見ても、
生き残るのが不思議なレベルの場所でいつのまにか字を覚えている主人公が理不尽です。 古代ローマの奴隷は主人も読めない字を奴隷が読めていることもあったそうです
主人公は努力家なので頭のいい他の奴隷たちから教わったのでしょう あれ、普通にヘンリーに教えてもらったとかいう描写なかったっけ?
小説版とかだったかな、なんかうろ覚えだけども >>155
小説版はヘンリーじゃなくて、文字を知っている爺さんに教えてもらってたはず。
頼み込んだのはヘンリーだけど。 ピザ屋の兄ちゃんが有り合わせの道具で手術するゲームで頭の中の病気を治療する時に平然と脳味噌を取り外してましたが
あんなことをするのもその後平然とくっつけてしまうのも理不尽です >>157
脳みそを取り出してそのあと戻さない方がもっと理不尽です。 >>157
80年代の時点で、ヒトの脳を別の体に移植する技術は確立していまして、
それを題材にした単発TVドラマもあったぐらいです。 ディアボロの大冒険の敵キャラの分類について2件
・フーゴが裏切り者判定であること
・究極カーズが吸血鬼判定であること
がそれぞれ理不尽です
まずフーゴについてですが、ここでいう裏切り者とはディアボロ目線のもので
その証拠にブチャラティチームのみならず暗殺チームも裏切り者扱いにされています
フーゴはディアボロを裏切ることが出来ずにブチャラティチームと決別したので彼を裏切り者のカテゴリに含めることは無理があります
また、この作品でいう「吸血鬼」とは腐生人や柱の男も含めた波紋や太陽光を弱点とする種族の総称で
実際にゲーム中でも吸血鬼特効を得ることのできる波紋や、フロア内の吸血鬼を一掃できる紫外線照射装置な登場します
究極カーズは波紋や太陽光(紫外線)を克服したどころか人間より遥かに強い波紋を練ることすら可能になった存在で、設定上でも原作の描写でも以上のものはいずれも通用していません
にも関わらず彼が吸血鬼の判定のためにこれらが有効になってしまうのは理不尽です >>161
フーゴについてはブチャラティチームに属していた時点で例え離脱したとしても裏切り者ではないかと言う疑念を晴らす事はできないのでしょう
ボスが徹底して不安要素を排除していた事を思い出して下さい
究極カーズは肉体が進化して波紋や太陽が平気になってもやはり今まで弱点だった物が直撃すると思わず身構えてそれが隙になってしまうのでしょう >>161
フーゴ……小説版の挿し絵(パッショーネ内からボス打倒のアシストでも、麻薬チーム殲滅でも、お好きな方をどうぞ)から、「自由人の狂想曲」で登場しました。いずれにせよ、ボス視点の裏切り者です。
究極生物カーズ……彼もGERにどつかれて不思議のダンジョンに来てしまったことで「∞回死ねる」体質になってしまっており、つまらない理由でうっかり死んでしまうのです。 ドラクエ5で最初から主人公を石にしなかった花嫁をさらったモンスターが理不尽です 不思議なダンジョン系のゲームで店の中に罠がありますが
アイテムが消えてしまう罠や逃げるのに使われる罠を平然と放置する店主が理不尽です
特にディアボロの大冒険では自分の命を奪うDIOの罠まで放置しています Fateシリーズ
女性化はあっても男性化がないのは理不尽です。
神話とか歴史とか伝説とかで男性だと言われている人物を英霊召喚したら、実際は女だったというのはよくあります。
しかし逆に、女性だと言われている人物を英霊召喚したら、実際は男性だったというのがないのは理不尽です。
巴御前が実は男勝りの女ではなく、女装した男で木曽義仲とイチャイチャしたりとか、
クレオパトラ7世が実は魔性の美貌を持つ男で、カエサルやアントニウスといちゃいちゃしたりとか、
楊貴妃が実は魔性の美貌を持つお琴で、玄宗皇帝を狂わせてしまったりとか、
いろいろとネタは思いつけるはずなのに、実際は全然ありません。 ドラクエでどう考えてもサイズの合わない鎧を仲間内で使えることが理不尽です。
テリーのお古のかめのこうらをハッサンに着せるとか、むりでしょう? 前身時代からキャラ意匠のパクリで定評があったでところに
そのような想像力を要求するとはなんという理不尽な…
いや独り言ですよ独り言 >>165
判定上「敵」キャラである店主キャラはそもそも罠を踏んでも解除することはできず、手を出すことができないのです
戦闘能力に全振りしてしまったが故の悲劇ですね
>>167
公式イラストを見れば分かりますが、かめのこうらはベルトで支えているためサイズの融通はある程度効くのです
仲間内で使い回せる鎧は基本的にこのようなサイズ調整機能があると考えられます >>167
ああいった装備は一番大柄な人に合わせて作られており
テリーなどの小柄な人は布きれなどで隙間を埋めて強引に使用しているのです >>166
英雄の類というのはやはりその殆どが男であるため、それを掻き集めてくれば必然、男女比が男の方に大きく偏ってしまいます
それを是正するために女体化しているのでただの思いつきで男体化しても意味がありません >>166
物理的な意味で、新しい器官を「つくって生やす」よりも古い器官を「もぐ」方が簡単です。
お胸は「生やす」ではないのかって?……貴方の見ているそれ、パッドでないと言い切れますか? >>166
男は性染色体がXYなので、X染色体を持っているため女体化できます
女はXX染色体なので、Y染色体を持っていないためそもそも男化が無理です ff15のノクトの技、武器投擲してそこにワープする「シフトブレイク」ですが、対象との距離が遠いほど威力が上がるのが理不尽です。
投擲である以上、遠ければ遠いほど威力は下がるのが普通だと思うのですが。 より長く引っ張られた輪ゴムの方が痛いのと同じ理屈です。 >>166
ヒント
TVゲームは、男玩/女玩の区別で考えると男玩としての歴史のほうが長い >>166
井伊直虎がもう少し有名になればそういうサーヴァントも出てこれるかもしれません。
(「直親の娘が次郎法師と呼ばれていた」のは間違いないのだが、彼女の母方の従兄弟の「井伊次郎」という人がおり、
次郎つながりでこの2人が混同されて「井伊家当主の次郎さん」になったのではないかという説がある。) >>171
Fateの英霊ってもはや戦闘能力関係無しに
偉人(有名人)であればそれでいいみたいなので
女性も結構居るのではないでしょうか?
キュリー夫人も座に登録されてても可笑しくないかも。 そういえば『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』で、「スカサハ」という名前の男キャラがいるのが理不尽です。
元ネタのケルト神話だと女性で、なおかつ今作は彼女が持っていたゲイボルグという槍が元ネタの伝説の槍が登場し、
その使い手の人は女性であるにもかかわらず、そっちは「アルテナ」という全然無関係の名前だし。 FEは名前だけ持って来た元ネタとはまるで違うキャラだらけなので、その一種なのです FEが、ケルト神話の管理団体(そういうものがあれば)の公認を受けた公式ゲーム化であれば、
あなたの仰ることにも一理あるかもしれませんが、そうじゃないので
まあそれはさておき
>>179
伝説の英雄にあやかった名前を後世の市民が名づけるなんてのはよくある話でしょう。
名探偵のエルキュール・ポワロもヘラクレス由来ですが、元ネタと違って肉弾英雄じゃないですし。 エキサイトバイク
「上を通過するだけでエンジンを冷却する矢印プレート」が理不尽です。
上を通過するときにプレートに触れているのはタイヤだけなんですが、何故地上から数十aは離れているであろうエンジン「だけが」急速に冷却されるのでしょうか?
(タイヤがプレートに張り付いたりグリップが効きにくくなったりしないのでタイヤはあまり冷却されていない。また、エンジンよりプレートの近くにあるライダーの足にダメージがある様子もない) >>166
それ売れるの?
結局、最終的には売れる売れないで決まる訳で需要が有るのか? >>182
バイクがエキサイトしてるのをクールダウンしているということです。 >>176
別にインベーダーゲームの昔から男の子しか遊んではダメという事はありませんでした
女の人がインベーダーゲームで遊んでいなかったという事は無いでしょうし遊んでいた男女比ならともかく歴史自体は男女同じです
男性至上主義な考え方をするアナタが理不尽です >>183
腐女子の購買力を過小評価しているのではないでしょうか
もちろん個人的にやってほしいかどうかは全く別の話ですがね ときメモでデートばかりしていても全国大会で優勝できるのが理不尽です 男玩で遊ぶ女児も女玩で遊ぶ男児も存在しますが、それで男玩が女玩になるわけでもその逆もありません。
メーカーのメインターゲットが男児か女児かという区分の話です >>185
インベーダーのころの、TVゲームと遊ぶ人の性差に関する研究で、
女児は一面クリアした時点で「ここまで付き合ってあげたのだからもういいでしょ?」ってなって
プレイを投げてしまうという研究結果だったらしい
女子禁制じゃなくて、女子のほうがTVゲームにそっぽ向いてたの
いつからこれが崩れたのかってことに関しては
たぶん、エンディングの導入がそのきっかけではないかと思う >>187
理不尽ですよね
でも現実もそんなもんなんです
理不尽ですね(血涙) 初代のポケモンでレベル1のポケモンがどこにもいないのが理不尽です ゲームボーイのストリートファイター2でダルシムがいないのが理不尽です >>191
タマゴに気がつかないほど当時のカントー人は不注意だったので仕方ありません。
>>192
実写版のゲーム版(ややこしいw)のように「映画に出て無い豪鬼までいる」のに、
ダルシムだけが出れなかった作品に比べるとだいぶマシです。 初代ポケモン
ナツメが今作のみムチを持っていましたが、一切エスパー要素無関係なのが理不尽です。
むしろボールを浮かべるというサイキッカーっぽい事をやるエリカの方がエスパーっぽいです。 >>194
おそらく
アンチサイ(超能力が効かないし、自身も超能力を使えない)か
サイキックバンパイア系(超能力で、ひとの“なにか”を吸い取る系)の超能力者なのではないかと思われます >>194
恐らく超能力で我々の性癖を読み取ってちょっとサービスしてくれたのでしょう スト2でダルシムが優勝して金をたくさん持っているのに象でタイからインドに帰ったのが理不尽です >>197
すみませんが、何がどう理不尽なのかが一切分かりません ストリートファイター3の時点で100歳のオロが2以前に登場しなかったのが理不尽です 餓狼伝説2で電車の上を試合会場にするのが理不尽です >>197
友達が迎えに来てくれたら、もっと速い交通手段があっても彼と一緒に帰りたくないですか? >>200
3以前の時代にはまだ仙人として悟っていなかったんです。
というか、またオマエか。過去スレの使い古された質問を毎回繰り返すオマエ。ここは偽スレらしいから、真本スレ( http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1498914703/ )でやってて。 >>200
まったく持って理不尽なことはないと思います。
「理不尽です」で締めればいいというものではありません。 豪血寺2の金田朗が6歳なのに前大会(1年前)に出場していないのが理不尽です。
これ筆頭に大半の格ゲーでこの手の理屈が成り立つのが理不尽です。 メタルマックスシリーズ
「バイトゾンビ」「旅行ゾンビ」「クサリーマン」など、恐らく「大破壊」直後に死んだ平和な時代のゾンビたち。
彼らが作中の「現在」でもゾンビやってるのが理不尽です。
@「大破壊」は、「作中の現在」から約50年前の出来事です。50年もたてば、肉も内臓も腐り落ち、スケルトンかゴーストにでもなるのではないでしょうか?
A仮に腐敗を免れたとしても、MM世界には巨大アリやミュータント鼠などの「屍肉喰らい」が掃いて捨てるほどうじゃうじゃいます。いずれにせよ、肉が残るとは考えづらいものがあります。 ポケモンで大爆発したポケモンがポケモンセンターに行くと元に戻るのが理不尽です >>208
何が理不尽か全く分かりません
まともな文章が書けるようになってから書き込むか、真スレ()にでも書き込むようにして下さい >>206
ゾンビにもいろいろありまして、腐敗して朽ちていく一方という
設定の奴もいれば、腐敗した状態を維持し続けるという設定の
奴もいます
後者だとすると腐敗したまま新陳代謝を行いますので、時間が
経過しようが多少齧られようが、根本的に破壊それない限り
ゾンビであり続けます
メタルマックス内のゾンビの設定は、おそらくそれなのでしょう ガチャ回しソーシャルゲーム全般
血で血を洗う殺しあいの日々を送ろうと、
世界の終焉が目に見えるところまで迫ろうと、
文明崩壊後のサバイバル生活中だろうと、
この時期になると「何処の防具職人が作ったんだソレ」と言いたくなるようなビキニで海水浴に行くのは何故でしょうか。 ウルティマで町の住人を叩き殺しても
町から出ると直ぐに復活してます
理不尽です >>212
違う人なのですが、殺人者はそんなこと気にしてないのです 2Dの格闘ゲームなどの「画面端」の存在が理不尽です
屋内のステージなら建物の壁なのだろうと思えるのですが
屋外の原っぱや大通のど真ん中など頑丈な壁などなさそうな場所にも「画面端」が存在し
そこからはみ出せなかったりそこで跳ね返ったりするのはなんなのでしょう?
大通のステージなどでは背景に写りこむ通行人や車は何事もなく画面を通り抜けて行くので
やはり壁が設置されてるとは思いがたいです
キャラの移動によって「画面端」も移動するようなゲームは
さっきプレイヤーが肉眼で何もないことを確認した場所に一瞬で「画面端」が現れる事すらあり、さらに理不尽です >>214
吉良吉影のオヤジがカメラマンを担当しているので、「カメラが撮していない範囲には出られない」のです。「画面端」は文字どおり、カメラの「画面端」なのです。 >>211
いかに緊迫した情勢であろうと一年中緊張状態を続けていられる程人間は強くありません
そう言う意味でクリスマスや正月などの年中行事は息抜きの名目を作るのに丁度良いので夏は海水浴の季節という事にして息抜きの機会を作っているのです。
ソシャゲの年中行事と言えばFate/Grand orderではバレンタインの時に女性サーヴァントからチョコを貰える他、男性サーヴァントにチョコを送る事もできます。
しかし、チョコを貰った男性サーヴァントは一人残らずその場でお返しを送り、チョコを貰った主人公は女性サーヴァントにお返しを送る機会がありません。
カルデアにはホワイトデーと言う概念がないのでしょうか?
バレンタインデーのやり方が明らかに日本のそれなのでホワイトデーもセットで伝わってそうな物なのですが… >>216
単純に、バレンタインデーにチョコレートを貰ったらその場でお返しを渡すのが当たり前で
ホワイトデーの概念は無い世界なんじゃないでしょうか
なのに主人公はお返しを用意していない
つまり主人公が作中世界基準で非常識であるか不義理であるかということになります 格ゲーの画面端と言えば、片側に画面をスクロールするとさっきまで何もなかった逆側の画面端で三角跳びできるのが不可解です。 >>216
男女ではなく送る側がマスターとサーヴァントでお返しをするかどうか違うのがカルデア流なのでしょう >>218
画面の両端にバスが止まっており、
プレーヤーの動きに反応してバックしたり前進したりしています、
なぜそのようなことをするのか、ストリートファイター世界の七不思議といわれています。 「マリオが悪役をやっていたことがある」というよくあるトリビア。
「ドンキーコングJr.の牢屋の番人」の話しか出てこないのは何故でしょうか。
@「レッキングクルー」(FC)
住民たちの残っているビルに押し入り、ハンマーと爆弾でビルを解体するお仕事です。
A「マリオズ ボムアウェイ」(G&W パノラマスクリーン)
迷彩服姿の工兵マリオが敵対勢力のゲリラ兵(人間です)を、爆殺!爆殺!!爆殺!!!
建築中のビルに逃げたが捕まった大ゴリラの監視役よりも、よっぽど性質が悪くないですかね? >>221
@立ち退き命令がでている住居から追い出す仕事なので、マリオには罪は問われません
法的に悪いのは飽くまで命令を無視する住人達です
A戦争は善人と悪人の対立ではありません
マリオ氏は祖国のために戦う「英雄」なので悪人ではありません
そういうことで、Jrが主人公つまり主人公視点でのマリオが悪人なのはそのゲームだけなのです レッキングクルーのマリオはビルの解体屋って設定じゃなかったっけ
登場する敵も住民とかじゃなく作業妨害してくる輩とかだったと思うけども レッキングクルーの敵はあくまでビルに住み着いたモンスターなので、
当然彼らは入居契約によって入居していたわけでもなく、また家賃や管理費等を払っていなかったものと思われます。
いわば所有者や管理者に無許可で廃墟ビルに居着く者達や、ビル内に巣を張る小動物と同じです。 こういう細かい部分は知らないで質問する人も多いだろうしな
こんな例もあるし。
Q:エレベーターアクションは1階にあんな目立つ車おいて大丈夫なんですか?
A:実際には車を置いてあるのは地下。あんたが間違った認識で質問してただけ >>225
エレベーターアクション
あのビルの管理者は、何を考えて扉を開けっ放しにしたエレベーターを運用しているのでしょうか? 事前に電気系統をハッキングしてドアを解除しています >>226
マジレスすると昔はドアのないエレベーターというのが普通にありました。
(「パーテルノステル」でググるとドアが設置義務制じゃなかったことが分かる) エレベーターアクションデスパレード
ボタン連打でドアが早く閉まるのが理不尽です
現実のエレベーターは連打したところで早く閉まりません ファイナルファイト
エレベーターフロアでロレントと闘いますが
手榴弾を雨あられの様に 投げますが
エレベーターフロアが倒壊しないのが理不尽です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています