ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1486423783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>306
実はその店の商品は、別の世界に持っていけば「にじのしずく」の精製に使えたり「ぽけもん」なる生き物を進化させたりできる逸品揃いだったのですが、見る目のなかった風来人にはわかりませんでした。惜しかったですね。 ストリートファイターシリーズにコーディーやガイは出るのにハガーが出ないのが理不尽です >>307
本来胴元が儲かるようにできているはずのカジノで普通に主人公側が儲かりまくるのってなんでだと思いますか?
答えは簡単、主人公パーティがイカサマしているからです
既にイカサマしてるのにさらにイカサマしたらバレちゃいますよ ドラクエ等RPGで
平和に暮らす民のために邪悪な魔王討伐行くのに武器屋や道具屋が
無料で勇者に供与しないのが理不尽です >>311
彼らは死の商人なので誰にでも物を売りますし誰からでも金を取ります >>301
ttp://www.adultswim.com/games/web/amateur-surgeon
これのタイトルの日本語訳です >>309
彼は一応市長ですので、行動に大きな責任が伴う身分です。
「公務」ならともかく、単なる興行イベントにすぎない
SFに出てたらいろいろ問題でしょう ハガー市長で思い出しましたが、ナムカプで彼の守備力が妙に低い(HPは高い)のが理不尽です。
半裸なのを意識しているのかと思ったら三島平八はむしろ堅い方だし。 >>311
一般人がモンスターを倒しても1ゴールドにもなりませんが、「勇者免許」またはそれに準ずる資格を持っている人は、「モンスターを倒した証拠の品」をお金の代わりとして店の商品と交換できる特権が与えられています。
(この方式の利点は、商品をタダで詐取しようとする「自称勇者」「ニセ勇者」と、実際に魔王軍と闘い続ける「勇者」を簡単に判別できることにあります) >>316
およそ政治家というものは、「他人の弱点をつく」ことは得意ですが、「自分の弱点をつかれる」と以外に脆いのです。
たぶん敵の皆さんも、ハガー氏に攻撃をしかけるときには「攻撃モーションにまぎれてスキャンダル写真をチラつかせる」「ボソッと不倫相手の名前を囁く」などといった行動をとっているのではないでしょうか。
三島平八?あのオッサン、そういうことを気にするように見えますか? >>309
ザンギエフのバックにいる怖い某大統領の圧力です >>306
「風来のシレン5の原始に続く穴75階で出てきた店が石しか売ってなかったので理不尽です」
ここまで自分で書けたのですから、あとは自力で解答にたどり着けると思います。
参考までに、私の見解を述べさせてもらいますと、
「原始に続く穴」だから、石しか売ってないのはむしろ当たり前なのです。
原始といえば、防具/衣服は毛皮、武器に使う素材なんて木と石だけですからね。
むしろ文明的なアイテムを買える方がおかしいです。
どのぐらいおかしいかというと、剣と魔法の世界で宇宙服をほしがるようなぐらいです。 DSのカイジ
限定ジャンケンが作戦もクソもないただのジャンケンゲー、もしくは超能力での透視ゲーでしかないのが理不尽でしかありません
私は間違えてマインドシーカーでも買ってしまったのでしょうか >>321
何が理不尽か一切分かりません
書き込むスレを間違えているか、テンプレを理解できていないのではないでしょうか? >>322
>>321ではありませんが、想像するにモノポリーのゲームで例えるなら、
「CPUと交渉できないよね?だったら社長同士がゴルフ対決(1ホールのみ)勝ったら自分のやりたいことできるようにしようね。」
と余計な事思いついて、ゴルフさえうまければ物件の略奪し放題ゲームをモノポリーと称して売られているような物でしょうかね? 恐らく「原作にあったようなカードの売り買い等のプレイヤー間での取引」が出来ないのが理不尽だと言っているのでしょう ガンシュー全般
銃でアイテムを撃ったら拾えるくせにアイテムのある目の前を通ってもアイテムを拾えないのが理不尽です ドラクエ1
ゴーレムを倒して街に入ったのに
そのことに何も言わないメルキドの住民が理不尽です 「モンスター物語を信じるなら」という前提条件は付きますが
あのゴーレムは混乱していて近寄る者は町の住民であっても襲いかかるようになっていました >>327
商業の盛んな街ですね
彼らは魔物から町を守るためにゴーレムを設置しましたが
人間は通してもらわないと困るのです
むしろ勇者を襲ったのはイレギュラーなので倒されてほっとしています
その後門番をどうするかという課題はできましたがそれはまた別の話 とびだせ どうぶつの森
リセット監視センターはともかく、村の交番まで廃止した挙げ句に南の島に逃げてリゾート業に精を出す前村長コトブキ。彼は村を無法地帯にでもしようとしていたのでしょうか? ルナークで
狭い戦車の中から
おびただしい数の密漁者が出てくるのが理不尽です >>330
交番を廃止したのは動物に人間の法を守らせる事の理不尽さに気付いたからです ドラクエ5で王様にならないのに主人公の旅についてこないヘンリーが理不尽です >>333
ヘンリーだって自分の幸せを求める権利くらいあるでしょう
勇者や勇者を探す使命があるわけでもありませんし ソード・ワールド2.0にミスティン姫と言うキャラがいて、予知夢を見る能力を持つ病弱な姫君とされています。
しかし、彼女にデータがついた時にHP61、生命力16、生命抵抗力17とどうみても病弱とは程遠いステータスだったのが理不尽です。
(駆け出しのPCならばHP24もあれば十分に前衛で盾役になれ、生命抵抗力17は若いドラゴン並の数値です、生命力16も一般人よりは高いです)
彼女は通常のレベル限界を超えた超越者であり、同レベル帯から見たらあり得ない程HPや生命力が低いのは確かなのですが、
一般人が見てとても病弱と呼べる存在には見えないのですが… >>335
『Undertale』というゲームで説明があったのですが、
Lvとは「レベル・オブ・バイオレンス(残虐度)」でして、これが上がると「残虐なことをされても耐えられるようになる」そうです。
・・・平たく言うと「やせ我慢数値≠その人間の丈夫さ」なのですね。 >>335
「予知夢を見る能力を持つ病弱な姫君」と紹介された後でレベルアップしました。 >>335
『北斗の拳』におけるトキみたいな意味で"病弱"なんです。一般人からみて人族の限界を超えたステータスでしたが、そんな人ですら罹患するとんでもない病気で衰弱して、現在の体力系ステータスに至ります。
コロぱた(LukPlus/DS)
様々なオブジェクトで「ピタゴラ装置」的な物を組み立てて、女児にステージのお題を達成させるパズルゲーム。
オブジェクトの1つ「ケーキ」は
・女児が足元にあるのを発見すると、食べて体力・元気回復。
・女児が上から落ちると、ちょっとした足場として使える(これを使わないとクリアできないステージもある)
……女児が落ちても潰れないケーキとは一体?そしてそんな頑丈なケーキをおいしく食べてしまう女児とは?(自分の体重による圧力よりも強靭な顎を持つ小学生って?) フジテレビのサイトにあった豆まきゲーム
1.たまに鬼や福の神以外に郵便屋さんも来ますが、彼らに鬼は外も福は内もせずに放置するとなぜか豆を投げられた時と同じリアクションを取ります
彼に一体なにがあったのでしょうか?
2.条件を満たすとチャンスとか言って鬼が画面いっぱいに現れますが鬼が攻撃してこないとはいえそんな状況はチャンスじゃなくてピンチではないでしょうか? >>338
そのケーキはダイラント流体の性質を持つのでしょう。
普段はクリーム状の液体としてふるまいますが、急激に圧力をかけると固体のように固まり、場合によっては人間の体重でも平気で支える程の強度を得られる物質です。
身近な物質だとカスタードクリームなんかもダイラント流体に該当するので
カスタードをぎっしりと詰めたケーキが偶然足場として使える性質を持ったのでしょう マイティファイナルファイト
最終ステージがロックマンのように復活ボスラッシュなのですが、
アビゲイルとソドムの兄を倒したらもうラスボスのベルガー戦でした。
2人だけのボスラッシュはあまりにも理不尽です(1面ボスのダムド省かれているし)。 ロボットを人と一緒にしてはいけません。
簡単に予備人員を用意したり戦線復帰したりできないんですよ。 >>341
そこにいないボスは
出演スケジュールが「ファイナルファイトリベンジ」の撮影と
かぶってしまい、サターンという新しい舞台での出演を選びました。 仲間や町の人に話しかけると
毎回同じ内容を一方的に話すだけなのが理不尽です
長年当たり前みたいに思われてるけど
SiriみたいなコンシェルジュAIみたいなのがあるんだから
その辺を応用したシステムが有っても良いと思う >>344
町人や仲間たちも台本通りの台詞をしゃべることでギャラをもらっています
それ以上のことをやれというなら別料金をお願いします
というかそういうコミュニケーションをお望みなら、RPGなどより
シーマンとかやった方がよいのでは >>344
何度も話しかけてくるので、こっちの言う事を憶えられていないのだろうと思い、繰り返し同じ事を話してあげています
Siriとかって人工無能ではなく人工知能なのか?
まぁどっちにしろデータ量、計算速度的に無理 >>344
うちの婆ちゃんも毎日同じことを言ってくるので現実でもそんなもんです >>344
話すや丸ボタンだけで会話を始めようとする主人公達の方が理不尽です >>344
そうなると、プレイヤー側も
「こんにちは、ここは何という町ですか?」
「皆さん不安そうな顔をしてますが、何かあったのですか?」
など、ちゃんとした質問をしないと答えてくれないゲームになりますよ >>344への解釈を見て思ったのですが、質問をされた時だけ「はい」か「いいえ」で答える
程度の発言しかしようとしないいわゆる無口無個性系主人公も大概理不尽です
もっと主人公が身のある会話を自分から積極的に仕掛けていけば
他のキャラクターたちから様々な有益な情報を引き出せるのではという気もします >>350
実際にはあなたのいう身のある会話をしているんですが、しかし。
実は主人公は「マスコミ業界が爛熟期にある現代なら、それだけで飯が喰えるレベル」のインタビュー技量の持ち主です。
インタビューの過程がゲーム中で省略され、聞き出した情報のみが語られるのは、「情報を聞き出すプロセス」の技術が書籍として金を取れるレベルなので、主人公が「俺の企業秘密だ」として公開を拒否しているからです。
どうしても会話の全容を知りたいのであれば、主人公の口座にそれなりの額を振り込んでみてはいかがでしょうか。 ルーンファクトリー4
前提:本作の拠点の街「セルフィア」は観光客の減少による財政難を迎えており、主人公の王子(代行)or王女(代行)は中止になっている祭りを復活させて観光客の呼び込みを図ります。
せまるカブ祭り。
・足元にならぶタマを投げて、執事が飛ばしてくるカブを撃ち落とそう。
・タマはカブを貫通して飛び、一発で複数のカブを落とすとコンボボーナス。
・カブは普通のカブ・サクラカブ・金のカブとそれぞれの巨大バージョンの計6種類。とくに画面を高速で横切る金のカブシリーズは高得点だ!
……最後の一行。金のカブは最低品質でも出荷額20000G/市場価額100000G、おおきな金のカブは出荷額90000Gの逸品です※。こんな祭りをやってたから財政難に陥ったんじゃないんですか?
※因みに、最強の両手剣「カリバーン」の出荷額は120000G。 大抵のRPGでは、敵を倒した時にもらえるお金や経験値が
敵の種類によって一定ですが、どうしてでしょうか 深夜廻
消費アイテムの10円玉を9枚までしか持てないのが理不尽です。
石ころやごみ袋は重かったりかさばったりでまだわかるのですが、
リュックを背負っているのだから10円玉くらいもっと持ててもいいはずです。 >>352
金色になったカブを景気付けのために投げています ポケモン
四天王も世界を支配しようとする組織たちもレベル100のポケモンを使わないのが理不尽です
四天王は職業上の理由があるのかもしれせんが、悪の組織達は本気でポケモンを使って戦っているはずです >>357
ポケットモンスタールールブック上級ルール編をお買い求めください。
ゲームマスター向けのレベル100ポケモン運用ルールが載っています。 ポケモンの四天王で思い出したのですが
シバは第1世代では2番手ですが、第2世代では3番手に昇格しています
にも関わらず使用ポケモンのレベルは下がっているのが理不尽です >>359
チャンピオンのポケモンは何度も強敵と戦っているので体を壊してしまい、金銀の時には療養中だったので
急遽鍛えたポケモンを使っていました。レベルが前より低いのは急遽鍛えた為です。 >>357
悪の組織は基本自分で律儀にポケモンを育てずに他所から調達します。
(特にプラズマ団はガチでさらったポケモンを使っていると明記)
結果レベルが上がりすぎるということを聞かなくなる問題が多くなるのでそこまで上げられません。 がんばれゴエモンで江戸時代にゴエモンインパクトがあるのが理不尽です >>311
無料にしたら偽物の勇者が大量に現れるからです >>363
前々スレにて
901 ゲーム好き名無しさん (ニククエW db38-/gRe) sage 2017/01/29(日) 18:04:31.52 ID:ucq/31gZ0NIKU
がんばれゴエモンで江戸時代にゴエモンインパクトが存在するのが理不尽です
なお、「あれはインパクト星から来た宇宙生物。マッギネスのは本家インパクトを模して造ったデッドコピー」と返答済み。
つまり、>>14へ行け。 >>345
宇宙から来たエクスカイザーに対する、地球で作られたマイトガイン、ジェイデッカーですね。 エースコンバット04
<<大丈夫だ、こっちのエースはやつらより速い!交戦を許可する>>
って言ってますが、いくらメビウス1の技量もってしても
ミッションの性質上、普通は攻撃機で出撃してますよね?
相手はガチの制空戦闘機なのに、鈍足で特殊兵装があるわけでもない
攻撃機で交戦しろなんて理不尽です
ていうか来る可能性があるなら最初からそう言ってくれればいいのに パイロットウイングス
飛行機などの乗務訓練をしにきただけのはずなのに、なぜか麻薬シンジケートに捕らえられた仲間を助けるために軍用ヘリで戦闘に駆り出されるのか理不尽です
普通に警察か軍隊に任せてください >>368
エンディングを見ると分かります。
漫画で言うと『軍靴のバルツァー』で主人公の生徒たちが戦争に駆り出されて死地をさまようような物です。 ポケモンサンムーン
島の守り神を当たり前に捕まえて持ち歩く主人公が理不尽です
いくらチャンピオンとはいえ、島の人たちに怒られませんかね? 本来中国での神は祀らないと祟る祟り神です
祟り神をそのまま祀るのが村人にとってプライドが許さなかった為に守り神という事にして祀っていたのでしょう
厄介な祟り神をどうにかしてくれた主人公に島民達が感謝こそすれ怒る事はありません ポケモンXY
フレア団構成員(おそらくNo.2あたり)のパキラが四天王として普通にやっていけてるのが理不尽です
悪の幹部として負けてリタイアのような描写も無く、勝ち逃げ同然になるのが理不尽です >>372
手元の資料によると、地球を裏から支配していた悪の組織「ゴルゴム」の最下級構成員は
表の世界でのセレブや偉人たちだったそうです。
これと似たような立場だったのでしょう。 >>372
ナツメ・マチス・キョウ「ポケスペを最初の方から読んでみてくれ!」 アクションゲームで起き上がり無敵がないのは理不尽になる時がある
敵の1発ダウン範囲攻撃で気分次第で永久ハメ状態になる
こいつがその気ならずっと起き上がり攻撃かさねられて終わりだなと思うと
勝っても勝った気になれない >>375
逆に、あなたが転んで起き上がる時や朝起きる時に「起き上がり無敵」なんてものがあるんでしょうか?
「無いはずのものが無い」のを理不尽と思う方が理不尽といっていいでしょう ゲームとリアルを一緒にする系の人に何言っても無駄だと思うけど
リアルで範囲攻撃してくるでかい化物と戦うかっての >>377
お前の住んでるところは平和そうでいいな
俺のところなんか、毎週1・2回くらいはドラゴンの襲撃受けるぜ >>375
戦場で倒れる奴が間抜けで馬鹿なんですよ
あなたの行いは至極自然かつ真っ当なもので、勝利に違いありません >>377
考察スレとネタスレを一緒にする系の人に何を言っても無駄だと思うけど
半年ROMれ
と言うべきだったんですかね
ここは強引に解釈するスレであって合理的に解釈するスレではないですし
ましてや改善策を考えたり改善要望を受け付けるスレなわけがないです >ゲームとリアルを一緒にする系の人に何言っても無駄だと思うけど
> リアルで範囲攻撃してくるでかい化物と戦うかっての
リアルでの「範囲攻撃してくるでかい化け物」ってのは
現在だったら津波、雪崩に巻き込まれるとかでかい車に踏まれるとか
命にかかわらない軽度なものなら人ごみに押されるとかそんなのが該当しそう。 後、現代日本じゃまず体験の機会無いだろうけど、
イナゴやネズミの大量発生に巻き込まれるのも該当するかな。 >>377
>ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
> (ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
起き上がり無敵がなくて理不尽なのはどこの誰にとってどう理不尽なんでしょうか?
モニターの中と手前の判断は出来ていますか? 最近のゲームはザコ敵に雑魚以上の名前が付いてなくて理不尽です
レトロゲームくらいの時代だと、ザコ敵全てにまともな名前ついていたようですが… >>384
1984年に発売されたアーバンチャンピオンは登場人物全員に名前がついていません
それに比べれば雑魚に名前がついてないのくらいなんてことはないでしょう >>384
実は最近のザコ敵にも名前はついているのですが
個人情報保護の観点からプレイヤー向けには公表されなくなってきています
ボス敵が変わらず名前を公表し続けているのは責任ある立場だからです >>384
名乗る機会がないってだけです。
侍同士で戦をしていた時代の下級兵士枠の人が「やあやあ、我こそは…」ってやらせてもらえるとおもいますか? Gジェネレーションシリーズ
開発で技術レベルが段違いの機体を平然と作れるのが理不尽です
例えば最新作のジェネシスではシャアザク(オリジン)からリックディアスとかサザビー作れます。ね?理不尽でしょう? ストリートファイター
『ウルトラストリートファイターIV』のヒューゴーと『ストリートファイターV』のアビゲイルは、
初出のファイナルファイトでほぼ同身長、他キャラの対比でストリートファイターでも同じぐらいのはずなのに、
顔の大きさが「ヒューゴー=アビゲイル×2」ぐらい差があるのが理不尽です。 >>384
1984年に発売されたアーバンチャンピオンは登場人物全員に名前がついていません
それに比べれば雑魚に名前がついてないのくらいなんてことはないでしょう >>388
オリジンはパラレルワールドなので技術レベルがTV版や劇場版三部作のシャアザクとは根本的に違うものです
ゴテゴテしたデザインを見ても一目瞭然かと思われますが? >>391
オーバーワールドでもブラウブロからシャンブロ作れたり、アクトザクからザクV
ジェネシスではゼーゴックからゼーズールなど、他にも理不尽な技術ジャンプがあるのが理不尽です >>389
人の脳みそは40代ぐらいまで成長を続けるという話をご存知でしょうか?
脳が大きくなれば当然頭蓋骨も、ひいては頭も大きくなります。 ポケモンでフラッシュがなくてもクリアできるのにフラッシュを忘れられないのが理不尽 は?なんで人間様の都合で忘れられる技とそうでない技が分かれてるという発想が出てくるんですか?
クリアに必須かどうかと忘れられるかどうかは一切無関係です 砂漠戦の真っ最中に「敵の潜水艦を発見!」とかよくわからない報告をしてくる兵士が理不尽です
ですがそれ以上に「もう一度言え」と言えないのがもっと理不尽です >>396
何のゲームですか?
作品の世界観によっては砂漠に潜水艦がいても何も不思議はありません。 もうそろそろキュッキュW 1aea-Sg3c)が
「ドラゴンボールのゲームでプイプイがいないのが…」とか言い出しそうだな。
おめーが調べきれてないだけだよ。 スーパーロボット大戦シリーズ
足が遅い機体がブースター類を一つ二つ乗せただけで足が速い機体に追随できる移動力になるのが理不尽です
時速千数百キロ超えの機体や超音速の機体にジムやボロットがなんで追いつけるようになるんだ… >>399
逆です
あまりにも極端に移動速度に開きが出ると連携に支障が出てしまうので速い側が抑えているのです >>399
巨大ロボに限らず、速度のカタログスペックは
搭乗者の身の安全や機体の耐久性などを無視した理論値であることも多いのです。
あなたは、時速千数百キロ超えの機体や超音速の機体はマップ上でもその速度を常に出している
と思ってらっしゃるんでしょうけど、
それだと、ちょっと移動しただけで機体が壊れたり搭乗者が壊れたり
さらにはマップが壊れたりする(音速越えによって発生した衝撃波で)のです。
しかし、ゲーム内でそんな有様にはなっていませんよね。
これは、そういった機体(に限りませんが)は、出力を手加減しているからです。
人間でいう火事場のバカ力が常に出ない理由みたいなもんです。
そんなわけで、カタログ上では超音速が出せる機体が
ブースターを二個装備したジムに移動でついてこられることがあっても
何ら不思議な話ではないのです。 スパロボのカスタムパーツといえばミノフスキークラフトと言う空を飛ぶ機能の無い機体が空を飛べるようになるパーツがあるのですが、
それを装着するだけで全武装を地上と同等に使えるようになるのが理不尽です。
射撃武器なら姿勢維持さえできればまだなんとかなりそうですが、剣や格闘などの直接攻撃系の武器なんかは踏みしめる地面がない中ですぐにまともな運用ができるようになるとは思えないのですが… >>402
補正も含めて空を飛ぶパーツです
パイロットの腕に支えられている部分もあります
プレイヤーからすれば一見地上と同じように感じるでしょう
リアルにしてせっかく導入してもまともに使えないと理不尽ですから バトライドウォー創生
原作において設定上一体しか存在しない敵が大量に現れるのが理不尽です
怪人なら復活するのはおかしくないですが、一体しか存在し得ないのに同時に複数いるのが理不尽です >>404
BLACK「なんだって?」
RX「そんな非常識な話が存在するのか!?」
ロボライダー「きっとクライシス帝国の仕業に違いない!」
バイオライダー「ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」 >>404
このスレの序盤で似たようなQ&Aがありました
68ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ f790-sf4/)2017/07/08(土) 22:16:05.61ID:0gDj55CG0>>69
サイレントヒル4
今作に登場するヴィクティム7+8という頭が二つある怪物は、
「黒幕の殺人鬼が殺した7番目と8番目の子供達が死後混ぜ合わされて怪物になった。」
という設定(つまり唯一の存在)なのに、なぜか複数個体出てくるのが理不尽です。
同じ部屋内に複数が出てくることがあるので「撃破したが復活した」ではないようですし。
69ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW d700-u6mz)2017/07/08(土) 22:29:33.56ID:stgrf3Q50
>68
理由は簡単、二つの死体から複数体のヴィクティム7+8が作られたからです
頭が二つあるように見えますが、あれは肉をこねて作ったダミーの頭であり、頭蓋骨などは入っていません >>406
正直それとは別物だと思います
例としてロイミュード088を挙げますが、ロイミュードは倒されるとコアとなる数字型エネルギーになります
ゲーム中で倒したロイミュードが複数同時に同じ数字のコアになるのが理不尽です >>404
サモンライド「一体しか存在しない敵を増やすなんて最低だな
俺みたいにライダー増やせば良いのに」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています