MMORPG
クレクレ厨(自分は後発で始めたんだから、先輩は俺達にいろいろ優遇してアイテムとかをくれるべきだ)という連中がいます。
その連中は対価無しに価値あるモノを貰おうとするわけですから、正直乞食なわけです。
そういうわけで、そんな連中に「ほーら、惨めで哀れなお乞食さん。リッチで裕福でお金持ちな俺様がお前に恵んでやるよ」と、
相手が是非とも欲しいと望んだアイテムをあげたところ、『アイテムを受け取った』うえで文句を言ってきます。
これはとても理不尽です。
欲しいアイテムを貰ったんなら喜ぶべきです。
逆に、プライドを傷つけられたならアイテムを貰わずにいるべきです。
なのに、アイテムを貰っても喜ばす、プライドを傷つけられたにもかかわらずアイテムを突き返したりしません。
だからこれはとてつもなく理不尽です。
なお、後日もっとリッチになった乞食(クレクレ厨)が当方(休日プレイヤーなので進捗が遅い)に対して、
「ほーら、惨めで哀れなお乞食さん。リッチで裕福でお金持ちな俺様がお前に恵んでやるよ」とやり返す事が一切ないのも理不尽です。
殴られたら殴り返すでしょ? しかも自分が殴られた以上の回数殴らないと気が済まないでしょ?
だったら、自慢げにプレゼントされて不愉快だったら、それ以上のプレゼントを自慢げに渡してやり返すべきです。