ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームをしていて感じた理不尽なことや不思議なこと。
あなたの心にひっかかったそんな疑問を書き込んでみましょう。
この板に住まう知恵と知識ある方々が優しく強引に考察し、
あなたの納得いく解釈を与えてくれると思います。
・基本的にはどんな些細な質問をしようが質問者の自由ですし、どんなネタレスをするのも回答者の自由です。
ただし質問できるのはモニターの中のことだけです。 モニターの手前側の事象
(ハード、業界に関する質問、質問者やプレイヤーに関する内容)に関する質問はルール違反です。
・煽り、叩き及び同意を求めるだけの質問等は論外。
・上記のような不適切な書き込みを見かけても相手にしないでください。荒らしに反応する方も荒らしです。
・基本的に書き込みは質問か回答かどちらかです。
・回答に対する不満や間違いの指摘などがあっても、スレの趣旨を理解した上で突っ込みましょう。
・質問がスルーされても、怒ったり荒らしたりしないようにしましょう。
「スルーされているので答えて下さい。」と言って回答を要求する行為もやめてください。
前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1486423783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
道路のように目に見えるわけではないため一般人にはイメージしづらくありますが
船舶や航空機には航行を許可される航路が個々に厳密に決められています
好き勝手に航行していたら衝突など重大な事故を起こしかねませんからね
なので、プレイヤーが通るはずの航路を丸ごと塞ぐような巨大なうんちが置かれてしまった場合
航路を変更するためには手続きをして許可を貰わなければならないでしょう
通常なら航路が突如丸ごと塞がってしまったなんていう事態になれば早急に他の航路を使用する許可が下りそうなものですが
資本家同士のマネーゲームが原因のまあ自業自得の事態であることがはっきりしている以上
緊急性は低いと見られて仕方ないですから、許可が下りるより規定の航路が復旧する方が早いのではないでしょうか >>486
数ヵ月間崩れも沈みも流されもせず航路上にぷかぷか浮かぶ「うんち」とは一体……。 >>487
とりあえず壁で囲って波風にやられないよう配慮します レースゲームだとAT車はMTよりもたいてい鈍足なのはなぜですか? 敵を全員行動不能にした状態なのに
「回り込まれた」とかで逃亡に失敗するRPGが理不尽です >>489
一般人ではマシンの能力が大きく出ますが
トップレベルになるとそれプラス人の差が大きく出ます
機械任せでは限界があるのでMTより鈍足になるのです >>489
実車がそうだからです。
ATはMTに比べ、重い、伝達ロスが多い、シフトチェンジが遅いといった理由から、
レースの世界ではATはMTに対して不利であるのはほぼ常識です。
むしろ理にかなった設定と思われますが… >>490
それはあなたに状況を説明する表示窓なるものが敵の状態異常の詳細を正確に伝えてないからです。
行動不能の原因になるものは眠りであったり麻痺であったり様々であるでしょう。
行動不能にしたのに回り込まれる状況を事細かに伝えると
"勇者ああああは全員眠れの呪文を唱え敵の一団にめがけ魔力を放った!
スライムAは魔力をまともにくらい、深い眠りについた!
スライムBはAの真後ろに居たためか、魔力が届かず効果はいまひとつだ!なんかうとうとしてる!?攻撃はされないみたいだ!
スライムCは魔力をまともにくらい、深い眠りについた!
スライムDは魔(以下同文)"
…長いですね?こんな長い解説をバトルの度に見せられたら嫌になりますね。
なので戦況の解説はかなり省略されています。
上の状況ですと
"スライムたちを眠らせた"くらいにハショリます。
いちいち眠りの深さ等は書きません。
しかしRPGで主人公一団を襲ってくる魔物等はそりゃもうおっかない魔王さまやらに勇者抹殺指令を出されて居ます。
なので「攻撃は不可能だけどこの程度の縛りでここを通す訳にはいかん!」という根性を見せる魔物も居ます。
そういったガッツ溢れる魔物が時には這いつくばりながらもあなたの行く手を遮るのです。
そう、上記の詳細解説でいうとスライムBが寝惚けながらもあなたの前に立ち塞がったのです。 ダウンタウン熱血行進曲でくにおくんが
相手を殴り殺して金を奪ってるのに一切おとがめなしなのが理不尽です >>494
某邪神いわく、バレなきゃ犯罪じゃないらしいので問題ありません >>494
くにおくんにインタビューしてきました
くにお
「おいおい俺を聖者かなにかと思っているのかい?俺は筋金入りの不良(と、書いてワルと読む)だぜ」 メタルギアの無線で稀に「□ボタンで〜○ボタンで〜」と指示がありますけど何のことを言っているのですか?
スネークたちもコントローラーを持っているのですか? >>497
戦場や極限状態では見えない物がみえたり、あるはずのない物が見えたりする。
錯覚も起こしやすい。バグか?などと疑わず、落ち着いて行動するんだ 桃鉄
クレジットカードが無いと物件の分割払いでの購入(=借金)が出来ないのが理不尽です
この世界に銀行は無いのですか? >>499
しょっちゅう「貧乏神に取りつかれて破産寸前!」「うんちに邪魔されて動けない!」などというけったいな理由で泣きついてくる企業に融資する銀行などありません。
ただ、社長個人にはまだ信用があるらしく、社長名義のクレジットカードでのお買い物はできます。 >>497
まだナムコの開発子会社だったころのモノリスソフト社内で、「ちくわっちょ!」という謎の挨拶が局地的に流行したことがあり*、後に『バテン・カイトス2』作中でNPCの名前として使われた……なんてことがありました。
このケースと同じように、「□ボタン」「○ボタン」は「意味はよくわからないが、スネークの支援者の間で局地的に流行している謎ワード」だとおもわれます。 アイドルマスターミリオンライブにてエミリーと言うキャラがドラマのオーディションで何の役を受けたら良いか相談するコミュがあるのですが、「姫」、「くノ一」、「女中」と言う三択しかなく「無理だよ」と言う選択肢がないのが理不尽です。
と言うのもエミリーは金髪碧眼の純イギリス人、よほど特殊な役でない限り時代劇の役を射止めることはどう考えても不可能なのですが…現実を指摘してあげられないのが理不尽です。 >>502
オーディションを受けるのも勉強のうちです
勝ち目のない戦いでも得るものはあるでしょう
えり好みできる立場なら無駄のないルートを選べますが
彼女はそうではないのでしょう? >>502
その時代劇には某大女優の演じる「お無理の方」というレギュラーキャラが存在しており、P氏は「この子に「無理」と言ったらお無理の方役に立候補して大女優を敵に廻しかねない」と考えて「無理」を選択肢から外しました。
あと、その三択なら「くノ一」が無難だと思います。金髪碧眼の女の子が江戸時代の日本にいるとしたら、「出島の居留民」か「架空の組織」のいずれかでしょうから。 ファイアーエムブレム無双でみんな何百何千という敵を軽く吹っ飛ばしていますが
どうして原作では本気を出してくれなかったんでしょうか。
敵も一部は原作世界から召喚されてるので無双世界の敵だけ異様に弱いわけでもないようですし……。 >>505
原作世界ではマップに写っているのは隊長だけで、実際には無双に出てるくらいの人数を連れています
なので、原作世界のユニット撃破はそのまま無双世界での敵一掃と大差無いと解釈できます なるほど、だからFEでは
ピース(駒)ではなくユニット(部隊)と言うんですね… ナルティメットストーム4
アニメ無印と疾風伝では2年の差があるのに無印時点のキャラと疾風伝時点のキャラが同時に存在し、対戦できるのが理不尽です
ましてや大戦編の数年後の映画時点のキャラや、大戦編から十数年後の話である最終回や続編のキャラも同じく同時に存在し、対戦できるのがさらに理不尽です ファイアーエムブレムシリーズ
覚醒までのシリーズで神器クラスの武器が20回しか使えないのが理不尽です
神話に載るレベルの代物なんだし、たったその程度の回数斬っただけで壊れるとか… >>509
皇室に伝わる三種の神器が一「草薙剣」でチャンバラするようなものです。 >>508
ほら、NARUTOには影分身+変化の術や穢土転生みたいな便利な術があるじゃないですか、それで過去の自分を再現したり復活時期を調整したりしているんですよ >>509
「神話に載るレベルの代物」だからこそです。
数回も人を斬れば刃こぼれをはじめとする細かい破損により美術的価値が失われます。 >>509
古いものなので経年劣化で脆くなっています
神話時代にモスボールなんて発想はなかったので仕方ありませんね ファミコンジャンプでほとんどアクションなのに最後の戦いだけRPGになるのが理不尽です >>514
ファミコンジャンプは徹頭徹尾「RPG」ですが……(ARPGとコマンドバトル制RPGの違いはあるけど)
というか、何故イベントやボス戦の多くがSTGやボクシングゲーもどきやレースゲーやもぐら叩きなどの各種ミニゲームになっている同作の、コマンドバトルの部分にだけ理不尽だと感じられたのでしょうか。 >>514
スタッフがのちにカプコンでBLACK CATのゲーム化を手掛ける人たちでした。
(アクションアドベンチャーをうたっているゲームなのに戦闘はアクションじゃなくてコマンド&ターン制バトル) >>515
あの部分だけターン制(こっちの入力をいつまでも待ってくれる)になるからではないでしょうか。 ポケモンルビーサファイア
オダマキ博士がジグザクマとかケムッソしか出てこない土地で、ポケモンの分布調査をしてるのが理不尽です
あんなところ調べても何も面白いデータは得られないかと思うのですが
もっとレアなポケモンが出る地域の近くの街に研究所を置いた方が効率的では >>518
ポケモンの中には三犬のような特定の生息地を持たず広い地域をさまよっている存在がいます。
オダマキ博士は長年の研究の結果あの研究所の付近に出現する可能性が高いと踏んで拠点を作ったのでしょう 逆転裁判が理不尽すぎるので異議を唱えにきました
法廷内でムチをふるう、コーヒーをぶっかけると言った検事の横暴が問題にならないのはさすがにおかしいと思うのですが >>520
あの世界は「裁判のスピード化」を最重視するあまりに裁判にまつわる法体系そのものを現実の日本とは全くの別物にしてしまった冤罪量産社会です。
(そういう意味では、「法の暗黒時代」は1の時点ですでに訪れていたことになります)
「霊媒やオウム(九官鳥だっけ?)など、証拠能力を持たないとされていた存在でも審判が早く片付くならok!」
「サイバンチョの都合やノリで有罪判定しちゃっても審判が早く片付くならok!」
という社会で、
「検事のふざけた行動を咎める」のは「審判に余計な時間がかかるのでng」に決まっているではありませんか。 証人が法廷に小鳥を連れ込んで、そいつらに弁護人を攻撃させる、なんてのもまかり通る世界だからな。 >>521
いや霊媒やオウム等については事件解決に関わる内容なので理解できなくもないのですが、
ムチでシバいたり熱々コーヒーをぶっかけるのは事件とは全く関係のないただの「暴力行為」であり、
要するに目の前で新たな傷害事件が発生しているわけです
なのにその場はおろか、閉廷後も何のお咎めもないのは理不尽すぎると思うのですが >>523
>事件解決に関わる内容
つまり裁判の結果に直接的に干渉するってことですよね
余計タチが悪いではないですか、それが原因で冤罪になったらどうするんですか >>523
だから、「そういうことをどうのこうの言うことは審理の時間を引き伸ばすことになるのでng」なんです。
矢継ぎ早に怪事件が勃発するあの世界において何よりも優先されるのは「有罪/無罪」をさっさと決めることであり、検事の奇行を咎める為に使っている時間はないのです。
ですから1のラスボスのような「完全に審理の手順を無視、まともな証人訊問も行わせない」裁判という形式すら無視した蛮行も罷り通るのです。何故なら、「(冤罪でも法律無視でもとにかく)審判が早く終わる」から。
「法の暗黒時代は1からすでに訪れていた」と言った意味、お分かり頂けたでしょうか? >>523
軍事国家や独裁政権下においては、軍隊や警察、公務員に逆らえば暴行され、彼らの気分次第で暴力を奮われるのなど日常茶飯事です
検察による暴行が許されている世界なので何の問題もありません ドラゴンボールフュージョンズ
ウーブにダジャレ系の業を三回当てろという
ミッションでジャン拳とかめはめ波とどどん波を使ったら
ミッション失敗になりました。理不尽です。 「英国紳士としてはね」でお馴染みのレイトン教授が理不尽です
同行を希望する連れの女性を騙して置き去りにしつつ旅を進める場面が多々あるのですが
そんなヤツのどこが英国紳士なのでしょうか >>528
大英博物館の展示物は「大英帝国時代の植民地から略奪したおたから」がメインなんだそうです。
また、阿片戦争も「中国人をシャブ漬けにして大儲け」というヤクザそこのけの非道の結果です。
「英国紳士」なんて言っても、内実は割りとそんなモンですよ。 >>528
レディーファーストという言葉の成り立ちを考えればむしろふさわしいです。
後、騎士道と混同してませんか? >>528
英国紳士と自称するのは英国流の皮肉的ジョークですよ
スペイン艦隊を無敵艦隊()と言ったりするのと同じようなものです 電車でgoでは何故出発信号機がなくても出発進行と言うのか。教えてください。 実況パワフルプロ野球が理不尽すぎてダイジョーブなのか心配です
体型や容姿が異常にデフォルメされているのはまだ許せるのですが、
足がない人間がプロ野球をやっているなんて信じられません
一体彼らはどこの世界のプロ野球選手なのでしょうか >>533
「ジョイメカファイト」のイーモン博士が「人間っぽくもみえる」ように再デザインした、次世代イーロボです。
「ロボが野球バラエティとかするの?」という質問には、「イーロボのなかにはお笑いで大成したものもいますよ」とお答えいたします。 >>535
声をあてているだけなのだから別に理不尽ではないでしょう
ゲーム内に登場するレイトン教授が大泉洋そのものだったらたしかに理不尽でしょうけど >>535
じゃあ誰なら適任なんですか?ルー大柴ですか? >>535
演技の、特に声の演技の業界では
例えば「年齢一桁の少年役の声優が四十歳越えの女性」なんてこともよくあるわけで
役の性格や性質と役者の性格や性質が全然違うのも当たり前だと思うのですが
あなたはフィクション(役)と現実(役者)の区別が付かない人なんでしょうか? >>532
質問に質問で返す用で申し訳ありませんが、
今のJRでは出発進行と言わないのですか? >>539
実は、出発進行というのは単なる発車合図ではなく、「駅の出発信号機が進行(青信号)を示している」ことなのですよ。専門的になりますが、出発信号機は駅に寄ってはついていない物もあるのです。長文失礼しました。 そもそもあのゲームの場合、「電車でGO!」ではなく「電車がGO!」の方が
日本語として正しいような気がするので理不尽です 電車そのものが意思を持って動くトーマスみたいな電車ならそれで正しいですが、
あくまで電車を動かしているのは運転士でありプレイヤーなので「で」で正しいです 電車「に」GO!とか電車「へ」GO!とか、シャレにならなそうな名前でなかっただけ良しとしましょう。 >>542
いえ、そういう意味ではないのです
電車に乗ってどこかに行くのではなく、電車そのものを目的地に到着させるゲームなのですから
ゲーム内容を考えた場合、「電車が(目的地に)GO!」の方がより正しいのではないかと
「電車を(目的地へ)GO!」でも良いのかも知れません 電車の碁
すみません名前だけでネタが続きませんでした 「電車でGO!」→「電車De5!」→「電車D51」
つまりかの有名なD-51にあやかって付けた名前をもじったものなので「電車でGO!」でいいのです レースゲームで
派手にクラッシュしたのに即座に復活するのが理不尽です >>540
うーん・・そこら辺は、リアルJR社員さんのお話が聞きたいところですね。 >>548
ttp://news.mynavi.jp/series/trivia/208/
専門家の解説だが、これ以上気になるならスレ違なんで鉄道板な
まぁ、Wikipediaに「出発進行」でページ出来ちゃうくらいFAQなんだわ サイレントヒル2
ジェイムス自身「死んだ人間から手紙が届く筈がない」と考えているのに、結局その手紙はジェイムスが想像で作った彼の脳内だけの存在だったというのは理不尽ではないですか?
ジェイムスの思い込み力が常人のそれではないとはいえ >>551
それこそが人の精神がもたらす不思議なのですよ。 艦これでも戦艦少女でもアズールレーンでも高雄と愛宕が巨乳なのが理不尽です >>547
アクションとかRPGでも復活するじゃないですか >>553
ロボコップという映画の劇中CMにこんな言葉があります
「大きい事は良い事だ」
つまりはそういうことです アズールレーンで「天安門」って名前をつけるとBANされます
理不尽です みんなで まもって騎士
オープニング曲「ゆけ!まもって騎士」の歌詞に
「かざす ソード 姫をまもれ」
とあるのですが、
ファイター=斧+手投げ斧
アマゾン=素槍+ブーメラン
ニンジャ=刀+手裏剣+爆弾+変態
メイジ=炎の杖+三属性攻撃魔法
ジイヤ=馬上槍+ミサイル+クラスター爆弾+おまる
アーチャー=弓矢
と、ソード(直剣)を使う奴が一人もいません。どうやって姫をまもればよいのでしょうか? >>557
ソードを直剣と訳すのが間違っています
swordには武力という意味があるので、ここではそちらの意です
また、刀もソードの一種なので変態さんは武器種のソードだったとしても問題ありません >>557
太古の昔に、魔族に支配され、当時はベルターヌと呼ばれていた地球から
魔族を一掃し人類の支配下に置いた異能者の一族「剣の一族」というのがおりまして、
彼らは剣という言葉を「戦うための力」の象徴として扱っていたとされています。
これと似たようなものなのでしょう。 >>557
ソードはあくまでかざして守る道具の一例に過ぎません
ゴルフクラブやフライパンをかざしても守れれば問題ありません >>551
マジレスするとそれは当初ジェイムス自身が口ではそう言いつつも、心の奥底で「奥さんに生きていて欲しい」と強く願っていたからです
なのでストーリー後半でジェイムスが真実と正気を取り戻した段階で当然の如く消えたわけです
何も理不尽ではないと思いますが チェイスHQが理不尽すぎてこっちがナンシーに緊急連絡してしまいそうです
凶悪犯が車で逃げているから追え!という設定なのに、
どうして毎回毎回いつもプレイヤーしか追跡していないのでしょうか
あとプレイヤーが逮捕に失敗すると犯人は悠々と国境を越えて逃走してしまうのですが、
なぜナンシーは国境の閉鎖を手配していないのでしょうか >>562
なぜいつもプレイヤーしか追跡していないのか?
なぜプレイヤーが逮捕できずに取り逃がすと簡単に国境を越えさせてしまうのか?
このことから導き出される答えはただ一つ
警察が凶悪犯罪組織とズブズブに癒着していて一切動かない以外あり得ません
ただしあまりにも大っぴらに犯罪者を野放しにすると世間が煩いので
指名手配やプレイヤーに急行させて追わせたりさせているわけです
プレイヤーが有能な警官だと次々に凶悪犯を捕まえていってしまうので
最終的に「表彰した上で」退職を勧告し、プレイヤーはそれを以てすべてを察し、野に下っていくわけです。汚職社会ってほんと怖いですね。 配管工とかスーパーな時代は
寡黙なマリオさんですが、
3Dになってから、やたら煩く明るくなりました。
へんなキノコでもキマったんでしょうか?
理不尽です。 >>564
初の3D作品「スーパーマリオ64」の冒頭でピーチから
「おしろに あそびに きてください。
ケーキを やいて まってます。」とお誘いの手紙をもらったのを覚えていますか?
それまでのピーチのマリオへの態度は「助けに来てくれたのでthank you,Mario!とお礼しとく」という受け身の姿勢だったり「友好国がコクッパ七人衆に襲われたのでマリオを派遣」という「姫と臣下」的なものであり、マリオも割り切って寡黙に仕事をこなしていましたが、
そんな彼女が突然「今日、家に来ない?」と積極的に誘ってきたわけで、マリオとしても「ホウ!ホッホウ!イヤッホオォウ!ハッハァ!」とテンション最高潮なわけです。
幸い、64後も二人の関係は幸せに続いており、今日もマリオはハイテンションに冒険を続けるのです。彼が急に寡黙に戻ったら……多分犬も喰わないケンカでもしたんでしょう。 >>563
超納得しました
アメリカの警察はホント腐ってますね 某配管工さんなんですが、
キノコを食べていない
背の低い状態がデフォルトなんでしょうか?
それだと桃姫よりかなり背が低く
みすぼらしい感じがして理不尽です >>567
小さい状態でスタートし食べたら大きくなるわけですから、当然背の低い状態がデフォルトです
なので小さいのはマリオとルイージの身体的特徴としか言いようがありませんが、
それでもマリオ達の活躍ぶりに遜色はないので一概に欠点であるとも言えません
ちなみに彼らの背が低いのはハリウッドの実写版映画でも確認する事ができますのでれっきとした公式設定ですね >>568
とするとスーパーマリオワールドのエンディング絵で
マリオとルイージがピーチと極端に背丈が変わらないのはキノコを食べたからなのか。
一体、何時食べたのか……。 一昔前のソシャゲでは専用のドリンクを飲んでスタミナ的な物を回復していましたが、
そんな一本飲んだだけで体力が全回復するような物を数分に一本のペースで飲んでオーバードーズで倒れたりしないのが理不尽です。
そうでなくても一時間で10リットル以上飲み干してると推測される作品も少なく無いですし… >>570
オーバードーズで倒れる時、それはプレイヤーが破産した時です >>562
>どうして毎回毎回いつもプレイヤーしか追跡していないのでしょうか
逆です。ゲームを作るにあたってタイトーからの取材に応じた刑事の体験談をもとにしているので
証言者刑事の地元で起こった事件のお話しかありません。
言い換えれば、よその州にはまた別のチェイスHQがあるのです
映画の「TAXI」(フランス)に対する「TAXI NY」(アメリカ)
や、
スパイダーマン(アメリカ)に対するスパイダーマンJ(日本)みたいなものです。
>あとプレイヤーが逮捕に失敗すると犯人は悠々と国境を越えて逃走してしまうのですが、
>なぜナンシーは国境の閉鎖を手配していないのでしょうか
一地方の警察の、それも普通の内勤職員ナンシーには、それができる権限がないからです。 >>570
スタミナを回復するために飲んでいる、つまり栄養が不足している時に栄養補給をしているだけ
ですからオーバードーズなんて起きませんよ FIVE MINUTES TO KILL
すぐ死ねないぐらい耐久力高いくせに会議に出たくないがために自殺しようとする主人公が理不尽です
それだったら会社やめたりさぼったりする方がいいと思います ドラゴンボールゼノバースシリーズ
各キャラが気弾系の技を地上に撃っても地球が破壊されないのが理不尽です
ラディッツ編から開始なんだから、最低でも最序盤時点で惑星破壊レベルの火力はあるはずです >>575
何せ瀕死から復活すると強くなる連中がごまんといる宇宙のことですから、惑星も瀕死から復活すると強くなるのでしょう。
あの世界の地球はブルマがドラゴンボールを探しに出かける以前から、何回も則巻アラレにカチ割られては翌週何事もなく復活しているので、それはそれは頑丈なのだと思われます。 昔フジテレビのサイトで公開していた料理のゲーム
解説役のくもは芋の皮の剥き方や卵のかきまぜ方を間違えると指摘して教えてくれますが
味付けの量を間違えた時は何も教えてくれません、とても理不尽です >>577
解説役が「くも」だからです。
人間にとっての正しい味付けは、くもにとっても正しい味付けであるとは限らないのです。
逆に言えば、人間用としては間違ってる味付けでも、くもにとっては美味しいかもしれません。 >>575
ちょっと、気弾というものを過大評価しすぎではありませんか?
現実の地球ですら、核実験による核爆発ににも何回も耐えてるわけです
人一人がろくに疲労もしないレベルのちょっとひねり出しただけの生命エネルギーを破壊力に替えたとして、
それほどの威力が出るとは思えません。
(原作でのフリーザのケースは、異星人であることと、気弾が惑星中心部に達したためでしょう) >>579
無印の亀仙人:地表から月を消滅させる威力の気弾を使用可能
ラディッツ編終了直後のピッコロ:同上
サイヤ人編のベジータ:ギャリック砲で地球破壊を目論んだあたり、地球破壊は十分可能と思われる
フリーザ:ナメック星以外にも、惑星ベジータを巨大気弾で破壊
パーフェクトセル:太陽系破壊可能(ただし自己申告)
純粋ブウ:地球を余裕で破壊
フリーザ(復活のF):体力を使い果たした状態でも地球破壊を実行
…やっぱり惑星破壊レベルの火力出るじゃないですか >>580
惑星破壊レベルの気弾が出せるような人は作内でもレジェンド扱いなのです。
(実際、フリーザが2回も挙がっています)
>>575では「各キャラが」って言ってますけど、
おそらくゲーム開始時の主人公もそうであろう下級兵士級の力量ではできなくて当然でしょう。 ・お徳用の猫用ドライフードを無限に持っている。
・ねこさんがくわえてきた煮干しを集めて、高級キャットフードや猫用遊具と交換している。
・それどころか、家のリフォーム費用もねこさんがくわえてきた煮干しでまかなっている。
……『ねこあつめ』の主人公の生活があまりにも理不尽です。 >>582
主人公は主人公でプレイヤーの知らない間に仕事をしてかなり高額な収入を得て暮らしています
お徳用猫用ドライフードはその中から買っています
また高級キャットフードや猫用遊具やリフォームについても、煮干しで支払っているわけではありません
作中世界では猫愛を証明した者にのみ高級キャットフードや猫用遊具の購入や家のリフォームが
許可される制度があり、猫愛の証が「(猫が持ってきてくれた)煮干し」なのです
料金はやっぱりプレイヤーの知らない間に煮干しとは別に支払っています S○NY製品の壊れやすさが理不尽です
任○堂の頑丈さを見習ってほしいのです ドラクエとかで
間違えて買った未使用武器を半値に買い叩く
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