>>950
すみません、愚痴スレというものもあるとは知りませんでした・・・次からそっちに行きます

>>951~956
毎晩チャットするぐらいには管理人や他のメンバーとも仲はいいのです・・・
ただ順調なのに敵はもっと減らしたほうが良かったかも等ちょくちょくダメ出ししてくるんです
指摘する時も終了後の感想会ではなく、その時その時で言ってくるのが本当に煩わしくて・・・

「すぐに言わないと効果が薄い。熱があるうちに言わないとすぐに軽視しだす」

正直その程度なら言わなくてもいいと思うんですよね

>>954
いえ、常に一貫してます

>>955
「絵師の腕を食う」・・・ですね。コミュにはよくPCのイラストを書いてくださる人が居まして
私も含む何人かがその方に向かっていったんですよ。ただ翌日管理人がTwitterで

「嫉妬やコンプレックス丸出しで気持ち悪い。言われた当人も口には出さないが、良い気持ちであるはずがないので禁止にする」
「Twitterならともかく、新規の人も来るチャットで初見バイバイになりそうなものは言うな」
「そもそも毛が生えた程度なら努力を諦めて、別の方法でコミュ活動すればよっぽど建設的」

なんで本人じゃないのにまるで代弁してるかのような物言いも、メンバーの努力を踏みにじる考え方にも腹が立ったんです

>>957
次からはもっとよく考えてからこっちにきます・・・

>>958
オンセが21時から3時間で絶対に超えるなと念押しされます
とふでやっているのですが、立ち絵は必ず透過しろ、サイズは大きすぎるな、差分は重くなるから必要最低限だけ
あとは全くのコミュ名義じゃないセッションでも所属するコミュの管理人だからといって乗り込んでくるのがうるさいんです・・・

しかもその時のコミュ外のPLにもこの人のセッションは最大予定の2倍はかかるからと悪評を流したり、空気を悪くするんですよ