[朗報]ファイアーエムブレムエコーズ、ゲムカタで良作判定 [無断転載禁止]©2ch.net
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以下のような要素を入れなかったのは高評価できる。
・追加マップや新キャラ見たいなら詰み寸前まで仲間を犠牲。→旧作にあったディーンとソニア選択のみ。
・その癖新キャラに神話伝説の大物ネタ無駄に使用(でも強くない)。→追加キャラのベルクト達もマニアックなところから用意。
・もともと武装の比率が偏っているので「槍には斧」と対応できないのに三すくみ導入。→旧作のまま
・無意味に武器レベルシステムを変更して「初期装備品が使えないバカ」発生。→旧作のまま(そもそも武器レベル自体なし)
・元から弱かったキャラの成長期待率を下げる。→他に比べて相対的に低くなった奴はいるが下げられてはいない。
・スターロード?残念!マルスにクラスチェンジなんかないよ。→アルムのクラスチェンジ(旧作からあり)を「イベント後任意」に改良。 なんか見づらくて序盤で辞めたわ
覚醒やifの計算画面のほうがまだよかった >>4
通常⇔簡易に切り変えれるけどそれでもダメ?
個人的にはあれはGBA版に近いと思ったが。 今作であえて不満点挙げると遭遇戦(見てから初期配置変更不可)があるのに、
出撃メンバーが誰がどこに置かれるのかわかりにくいのはどうにかしてほしいなと思った。
具体的には「並び替え」で初期配置が羅列じゃなくてどこ置かれるかの表示がされて、
それが控えと交代できるような感じ。
(図で言うとこんな感じ↓カタカナは頭文字、実際はちゃんとフルネームということで)
ク ロ ア グ ル
エ ク フ テ リ
ク
フ
ジ
デ
マ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています