回復のタイミングというとSRPGで連戦マップで初期状態に戻るのか否かがいい加減なゲーム。

これが例えば「マップが切り替わると必ず初期」か「切り替わっても必ず持ち越し」ならそういうシステムだから仕方ないし、
「数日後の連戦が舞台だと初期状態、数分後なら持ち越し。」もリアリティ的に理解できる。

『スーパー特撮大戦2001』の汚いレベルの持越し仕様。
「HPが減ったまま、気力は上げても初期状態にリセット。」で次の連戦マップに移行w
(ちなみに弾薬などはステージクリアでも元々回復しない仕様、マップ中の補給マスで補給するしかない。)
しかも全部これではなく中には普通に全部初期だったり全部持ち越しのマップまである。

・・・スタッフはどこからこういう発想が出てくるんだよ。